冷え対策 | なくてななくせ

なくてななくせ

’23夏から新しい敵を発見。

2016年乳がん→標準治療フルコース
2020年末→肋骨に転移→化学療法から内分泌療法へ

2023年夏 膵臓に転移。これから化学療法で頑張っていきます。

1969年生まれ(54才)
じわじわと仕事復帰中

ステント交換から退院してきて、家のあったかい羽根布団➕カシミア毛布はよいなぁ…と思ったのも束の間というか…


起床時になんか体痛いとか、頭痛がするなと思ってたら、昨日はお腹も緩くなって。


いつも夜寝る前にお風呂に浸かるのですが、すぐにぬるくなってしまうので、体感より身体全体が冷えているのかなぁと感じて、温熱シートをお腹に貼り付けて、頭もちゃんとフード(帽子だと脱げてる時がおおくて(笑)かぶって寝てみたら、なんか調子いい。


春先なので油断しちゃうかな。


今日も薄いけどセーター着て、ウールのソックスを履きました。


そして、たまたま「あなたのバッグの中身」みたいな動画で見かけたサマハンティーなるものを買ってみた!



いろんなスパイスがミックスされてて、これ飲んでおくと喉の調子が悪い時いい感じになると米倉涼子が言ってたので調べたら、紅茶などに入れても良いと。(単品でも味は良いらしいけど、紅茶好きなので)


というわけで、カフェインレスの紅茶を濃いめにだして、チャイみたいな感じにしてみたら美味しい😋




こんな感じの成分で、冷えに良いと。

美味しいし、しばらく続けてみようと思います。