20240102Sugar | 月と音の丘の放送局

月と音の丘の放送局

宝塚歌劇の使用楽曲を紹介しているサイト「月と音の丘の仲間たち」のブログです。
音楽に関することを中心に思ったことを書いていけたらいいなと思います。

こんにちは。
昨日は羽田空港の飛行機事故があり2日続けて大変な年明けとなりましたが、義母と娘のブルースFINALとその直前の番宣のバナナマンのせっかくグルメは予定通り放送され、放送後の佐藤健さんのSugarもありました。
健さんは黒のシャツに帽子といういで立ちで、能登の地震と羽田空港の飛行機事故に触れ、正月早々暗いニュースが多いけど助け合って乗り越えていきましょうという話から始まりました。
被災地では携帯の充電が大変という状況もあり、被災地で聞いている方に負荷をかけないようにとSugarも10分程で終わりました。

義母と娘のブルースについては、亜希子さんと麦田の2050年の会話がラストシーンでしたが、現場でもこれを受けて2050年にこのメンバーで義母と娘を撮りたいねという話はしていたそうです。
オンエアをみて結末を知っているのに、みゆきが亜希子さんを想う気持ちに泣いてしまったと話してました。

Sugarで当たった方は2人だったのですが、1人目の方が写メを撮った瞬間風船が飛んで行った。(Twitterの誕生日に飛ぶような感じのやつ)
え、何この機能と驚く健さん。
次にあたった方に写メをとってもらうが何も飛ばない・・・いったい何に反応しているのか?
程なく原因が判明し、健さんがピースをしている状態で写メを撮った時に風船がとんでいく仕様になったようです。

あ、大晦日のTakaさんの食事会のその後についても話がありましたよ。
家で作業があったらしく、カウントダウン後程なく帰宅したと言ってました。