20231231Sugar | 月と音の丘の放送局

月と音の丘の放送局

宝塚歌劇の使用楽曲を紹介しているサイト「月と音の丘の仲間たち」のブログです。
音楽に関することを中心に思ったことを書いていけたらいいなと思います。

新年あけましておめでとうございます。
今年も宝塚原曲か佐藤健関連のブログしか書かないと思われますが、よろしくお願い致します。

この記事を書いている途中で石川が大変なことになってしまい、記事をあげるかどうか迷ったのですが、備忘録で残しておきます。
昨夜佐藤健さんのSugarがありましたので今回はそのお話です。
手短に箇条書きで。

・21時30分くらいだったかな、予告なしでかかってきてびっくりしたのですが、出たらいきなり健さんと城田優さんの2ショット!
 外で騒がしい感じ・・・パーティーか何かかな?と思っていたら健さんから説明が。

・ワンオクのTakaさん主催の食事会に参加しているとのこと。
 12月31日から1月1日にかけて毎年やっているもので、Takaさんは13時から参加者への食事の準備でずっと厨房にいる状態だとか。
 Takaさんといえば、健さんがこの世で一番おいしいと絶賛している牡蠣カレーですが、そのカレーも途中で登場。
 城田さんは以前牡蠣であたったことがあり、その後牡蠣は食べていないとのことでしたが、おいしそうに食べてました。
 健さんはいわずもがな。

・三浦翔平さんも参加予定だったらしいのですが体調を崩してしまい不参加になったと健さんが話されてました。

・少しして、第2のゲストとして登場したのは古市さん。
  この後午前2時から朝まで生テレビの収録があると言ってました。
 城田さんは横でインスタライブをやり(途中でやめてたが)、健さんはSugarをやっているという状況の中3人でのトークが続く。

・紅白の話になり、紅白では椎名林檎さんの歌が一番聞きたいという古市さん。
そのころちょうど紅白では椎名さんが歌っており、それをSugarのコメントで知った古市さんはあわててスマホをいじって探してました。
残念ながら聞けなかったようですが・・・。

・第3のゲストはTakaさん。エプロン姿で登場。
何度か不思議そうな顔でSugarの画面を見つめてました。
城田さんも健さんもインスタやSugarをやっているのでみんなやってて電波大丈夫?混線するんじゃんないの??と心配していたが、実際負荷がかなりかかったみたいで画像や音声がフリーズすることがしばしばでした。
料理の準備に戻ってしまったため時間は短かったですが、「来年も佐藤健をよろしくお願いします。うちの嫁を。」とあいさつされてました。

・と、そんなTakaさんの後ろを「みんなよいお年を~」と手を振りながらさわやかに通り過ぎて行ったのが嵐の松本潤さん。
眼鏡姿でSugarでは一瞬の登場でしたが、隣の城田さんのインスタライブには少し参加したみたいです。
その後、自分もインスタをやると去っていきました。
健さんからは「MJさんは大河でこの1年頑張ったので、ねぎらってあげてください」とのお話がありました。

・義母と娘のブルースFINALについては、1月2日の21時からのオンエア終了後、Sugarをやるとのお話がありました。
 ただ石川が大変なことになってしまったので被害の状況次第では明日の放送も延期になるかもしれませんね。
健さんが番宣の話をしていると横で古市さんがグラスをひっくり返してしまいカオスに。
健さんは横からかわいく机をふいてました・・・何度かスマホをひっくり返しながら。

・Sugarのコメントで「結婚期待してます!」が読み上げられたことから話は健さんの結婚の話へ。
以前35歳までに結婚したいと言っていた健さん。
そのタイムリミットが今年の3月21日に迫っていますが・・・世の中そんな思い通りにいかないよね、と健さん。
可能性はほぼなさそうです。
実年齢が35歳に近づいたことで結婚しないといけないみたいな固定観念はなくなった、今は仕事モードで仕事が一番という話もされてました。
仕事モードについては城田さんが「あながち最近のあなた仕事モードがすごいよね。裏方の仕事もしてるし。」と触れてましたね。

横にいた古市さんから一人で寂しいと思うことはないのかと聞かれていたのですが、

全くない。一人で寝る時間が幸せ。謎解きとネットフリックスがあれば一人で家で過ごす時間が楽しくて仕方ない。

だそうです。
古市さんは風邪で2日程寝込んだ時に周りに人がいなくて孤独感を感じたと言ってましたが、それも全くないようです。
というかですね・・・この話になった直後の肝心な部分が負荷で音声が抜けてしまって聞こえなかったんですよね。
城田さんと古市さんに何か質問されていた感じでしたが。
何を話していたのか気になってます。

・謎解きの話で城田さんが話していた内容がひとつ。
城田さんが5分くらいかかって解いたナゾを健さんならどれくらいで解くのだろうとLINEで送ってみたところ、既読になってから10秒で正解が返ってきたらしいです。

・健さんが席を外したすきに「何か聞きたいことがあれば僕から健さんに質問しますよ」とうれしいことを言ってくれる古市さんでしたが・・・Sugarが負荷で重くなってしまってることからこの後程なくSugarは終了。
残念ながら質問タイムはなしでした。