発芽まで約1~3週間かかるそうです。


結構かかるなこれ。


水は減らないから、やることないし、


当分暇だな~(・_・;)


ペットマトなら、実がなるまで育てられる気がする。。。






って思ってたら、






ペットマトなら、実がなるまで育てられる気がする。。。


あれ、芽が出てんじゃん、


案外早いんだ~(゚ー゚;




あれって、こうゆう時に使うんだっけ???

でも、もう古いのかな???

それでも、使ってみよう。

そうしないときっと伝わらない。













キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!





キタ━(゚∀゚)━!!!!!キタ━(゚∀゚)━!!!!!キタ━(゚∀゚)━!!!!!
キタ━(゚∀゚)━!!!!!キタ━(゚∀゚)━!!!!!キタ━(゚∀゚)━!!!!!
キタ━(゚∀゚)━!!!!!キタ━(゚∀゚)━!!!!!キタ━(゚∀゚)━!!!!!
キタ━(゚∀゚)━!!!!!キタ━(゚∀゚)━!!!!!キタ━(゚∀゚)━!!!!!





キタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!




植物を育てる時は、この発芽の瞬間が格別ですよね。


ここからぐんぐん育ってくれい(*^ー^)ノ




噂のペットマトですが、


実は仲間も一緒に育ててます。



ハバネロ君です。


ペットマトなら、実がなるまで育てられる気がする。。。


かけたくてたまらないけど、


かけると後で後悔する調味料の第1位です。


辛いの好きだけど、胃が弱いもんでね~(´□`。)



こいつも一緒に育てていきます。


ペットボトルのふたの部分に

シールが貼ってあるので、

それを剥がします。

ペットマトなら、実がなるまで育てられる気がする。。。



種はこんなにちっちゃいので、

慎重に扱わないと、すぐどっかにいっちゃいます。

ペットマトなら、実がなるまで育てられる気がする。。。



2、3粒でいいというので、

3粒をバランスよく、均等に並べ、

つまようじとかで、中へ押し込みます。

ペットマトなら、実がなるまで育てられる気がする。。。


(゚ー゚;


どう見てもバランス良くないけど、

問題ないでしょう。



あとは、

直射日光の当たらない、

風通しのいいところにおいて、

芽が出るのを待つだけ。(^O^)



そして、発芽のスペシャリスト、

あの人たちが来てくれることを願いましょうm(_ _ )m
ペットマトなら、実がなるまで育てられる気がする。。。