ハバネロのパキちゃんも力尽きてしまいました(>_<)
ペットマトなら、実がなるまで育てられる気がする。。。

いつのまにか季節は冬になってしまい、

この寒い中、まともに育ってくれる気がしません。

もう諦めます(T_T)


また、春になったらリベンジしようかな~(´□`。)




でもね、

懲りずに冬でも育つ植物栽培キットを見つけました。


これです。

シイタケです。

テレビでやってて、簡単そうなので、

買ってしまいました。


このブログはまた春にペットマトリベンジをやる予定なので、

新しくシイタケ栽培ブログを作りました。

良かったら、そっちを見て下さい。


家庭用きのこ栽培キットでシイタケを育てるぜいヽ(゚◇゚ )ノ



それじゃあ、また春のリベンジで会いましょう(^-^)/

ハバネロはこの通り、

だいぶ力強い葉になってきました。

(欠けてるのは無理やり種をとっちゃったから(^o^;)

ペットマトなら、実がなるまで育てられる気がする。。。



一方、やっと芽が出て、

前回と同じくらいまで育ってきたとま美ちゃんⅡ。



ペットマトなら、実がなるまで育てられる気がする。。。



なんと、またカビにやられてへにゃっとなってしまいました。


普通に育ってると思ったのに、ある日突然です。



持ってみたら、まったく根付いてなく、


すぽって抜けちゃいました∑(゚Д゚)





予備の種もどっかいっちゃったし、


もうトマトはいいや(`×´)


どなたか代わりにリベンジしてください(゚ー゚;



これで、ちょっと荷が重くなったかもしれんが、

がんばれ、ハバネロのパキちゃん。ヽ(゚◇゚ )ノ



愛しのとま美ちゃんが大変なことになってしまいました。


ペットマトなら、実がなるまで育てられる気がする。。。



がーん。(´д`lll)



たぶん、風通しが悪かったから、

カビちゃったんでしょうね。



だけど、そう簡単には諦めません。


カビてる頭の部分をちょん切って、


ペットマトなら、実がなるまで育てられる気がする。。。



種を植えなおしました。(-^□^-)


ペットマトなら、実がなるまで育てられる気がする。。。


予備があってよかった( ̄▽ ̄)=3


今度こそ、ちゃんと育ってくれ(^O^)/