今日はトマトの名前を発表します。


ペットマトなら、実がなるまで育てられる気がする。。。




命名 とま美ちゃん ヽ(゚◇゚ )ノ




そうです、こいつの名前です。


ペットマトなら、実がなるまで育てられる気がする。。。



なにかと話題のダイエット食品ではありません。


安直な名前ですみません。

他に思いつきませんでした。(T_T)


一応、とまはひらがななので、

見た目の感じは違います。


そもそも、トマ美ちゃん自体が安直だよね(´_`。)

キャッチーで気になる存在だけど・・・。



それじゃあ、とま美ちゃんもよろしくです。o(〃^▽^〃)o



ついにハバネロを間引きする決心がつきました。



残したのはこいつ。

ちょっと端っこだけど一番成長していたやつです( ̄▽+ ̄*)

若干、ひねくれ者です。


ペットマトなら、実がなるまで育てられる気がする。。。



他の2本とはここでサヨナラ (ノ_-。)

ペットマトなら、実がなるまで育てられる気がする。。。

1本、やたら根っこが長くなっていたんだが、

この選択間違ってないよね???( ̄_ ̄ i)




そうそう、

残った芽には名前をつけます。

ペットマトなら、実がなるまで育てられる気がする。。。


それでは、名前を発表します。


ハバネロの芽は



ドコドコドコドン(盛り上げのタイコのつもり)



パキちゃんです。



拍手!




このパキちゃんの名は、ちょっと前まで

ウチの観葉植物だったパキラのパキちゃんから

そのまま取りました。



パキちゃんは8年くらいウチにいて、

妻がかいがいしく面倒みてたんだけど、

1年くらい前に担当が私に変わったとたん、

みるみる元気を失って、

今ではこの有り様です。


ペットマトなら、実がなるまで育てられる気がする。。。


(  ゚ ▽ ゚ ;) ホントごめん。




いや、パキちゃんも疲れてて、

ハバネロに転向したいな~って言ってたので、

ハバネロとして生まれ変わるのです(゚ー゚;



ということで、

ハバネロのパキちゃんをよろしくお願いします。o(〃^▽^〃)o



次回、メインのトマトの名前を発表します。





ペットマトなら、実がなるまで育てられる気がする。。。

芽が出てから数日でここまで大きくなりました。


ペットマトなら、実がなるまで育てられる気がする。。。

トマトは一本だけど、


ハバネロは三本が同じくらいの勢いで伸びています。




もう少ししたら、心を鬼にしてやらなければいけない


工程があります。
ペットマトなら、実がなるまで育てられる気がする。。。


そう、間引きです(゜д゜;)



トマトちゃんは圧倒的なので問題ないけど、


ハバネロくん達はライバルが多くて大変だろうな~(;^_^A




あと一日か二日待つから、


みんな悔いのないように頑張ってくれ\(゜□゜)/