天使だよね★ゴリ押しクッキー☆お弁当 | 理沙子のスパイシーライフ☆

理沙子のスパイシーライフ☆

空と天使とビールとバイクとスケボーとゴルフと家族が大好き!
家族、よく登場します☆
しん→父 えみ→母
ねぃ→姉 にぃ→姉旦那
ピアス→私の娘的存在愛犬 茶色
るな→理沙子家みんなの愛犬 黒
稲葉→愛するバイク
旦那さま→7コ年下。とにかく優しい♡


おつかれさーん虹虹虹

ちょっと休憩ランニング



昨日焼いたクッキーで


コーヒータイム〜コーヒーラブラブラブラブラブラブ


このクッキーね、


えみから教えてもらったレシピで作ったのねたこ焼


超簡単でバリうま🤤🤤🤤



これさ、えみは一昨日の午前中、


WEC決勝戦観ながら焼いたらしく、


あまりの美味しさにその後、


ずっっっっっと、


「このクッキー美味しいよ〜ドキドキ


「めっちゃくちゃ簡単であっと言う間にできるよラブラブ


「これ作ったら大ちゃんよろこぶよ恋の矢


「今も決勝戦再放送観ながらでもほら、すぐ作れるょ音譜



メールでも電話でも、


かなり強めにゴリ押ししし座ガオー



これたぶん、えみの性格上…


私が作るまで、


永遠に言うてくるパターンだな馬馬馬



そう思ってさ、昨日の午前中の休憩の時、


作った作ったよータコ



やだほんと、震えるほど簡単宇宙人あたま


ほんとはね、レシピはね、



まん丸仕上げなんよ🌏  ↑本記載の写真


そしてえみも、



まん丸仕上げ🌕 ↑えみ作クッキー画像


そして私うさぎ



ねぇ、ちゃんとして?ハムスター


いつも作ってたスコーンと、


なんら変わらん見栄えいて座



いやいや、でもこれ、


ほんっっっとに美味しいわ恋の矢恋の矢恋の矢



そしてえみに、かなりドヤ顔で、


作った旨報告メール手紙



え????????


へー????????


( ˙꒳˙ )キョトン




「わぁぁドキドキドキドキ作ったんやねーーアップアップアップアップ


って、ものすご喜ぶ反応を想像してたのに、


へーって凝視凝視凝視


このリアクション、私がえみに、


“このクッキー美味しいよ音譜オススメだよクラッカー


って言ってるバージョンに感じない?クマムシくん


さっきまで、かなりの勢いで、


ゴリ押ししてた人とは思えんのやけどヒヨコ



😂😂😂😂😂😂😂😂


THE 塩対応(✋ ˘ ω˘ 👌)✨✨✨✨



あ〜〜〜〜〜〜、


これはもう完全にアレだよねてんびん座


天使達が、


私にこのクッキーを作らせようと、


えみを遣って伝えたってやつねトランプスペード



このクッキー今まで作ってたスコーンより簡単で


材料もほんとにちょっとで美味しいし、


なんでも値上がりで物価高騰してる2023年は


これでコーヒータイムを楽しみなさいってことねおいで



宇宙界のみなさま、


素敵なレシピをありがとう( *¯ ꒳¯*)ドキドキドキドキドキドキ



えみの抜け殻状態には笑ったけどネ𐤔𐤔


天使に遣われただけの人がその後もぬけの殻になる話はこちら↓↓↓



そんなこんなの今日のお弁当★



☆蒸し鶏の天ぷら

☆ツナほうれん草マカロニサラダ

☆すしあげ鮭フレークピザ

☆じゃが玉ねぎペペロン風

☆スクランブルエッグ

☆ウィンナー

☆白ごはん16穀米



たまたまやけど、


おかずの全てが…肌色イエローオカメインコオカメインコオカメインコ


今日に限ってスクランブルエッグやしヒヨコ




さて、せっかくなんで、


まん丸クッキーのレシピも載せとくね〜花束


準備

☆オーブンを170℃にセット

☆天板にクッキングシート敷く


材料

☆ホットケーキミックス 150g

☆サラダ油20g

☆たまごM玉1個

☆チョコチップ


作り方

★ボールにサラダ油とたまご入れて泡立て器でよく混ぜる


★ホットケーキミックス加えてゴムベラで混ぜ合わせる


★チョコチップを加えてサックリ混ぜ

生地を丸めて並べ15分焼く



なんて簡単なんでしょうドキドキ


そして、ズボラな私は、このレシピを更に、


勝手に改造して作ったょ羊↓↓↓



泡立て器とか使って洗い物増やしたくないんで


この後使ってくことになるゴムベラで


オイルとたまごをガーッと混ぜ、


うちはサラダ油ではなくオリーブオイル使用宝石白


ホットケーキミックス150とか半端に余るんで


1袋200gのを全部使った分オイルを少し増やすてんびん座


バニラエッセンス大好きなんで勝手に投入グッド!


チョコチップとかないんで板チョコバリバリ流れ星


適当に丸めてレッツゴーオーブンラブラブラブラブラブラブ




以上、


天使が教えてくれたオススメクッキーでした満





(。໒꒱·゜天使とは→コチラ★)