『学ぶ』と『アウトプット』はセット。伝えるほど理解が深まる【講師インタビュー:川守 さくら】 | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

 

潜在数秘術®協会の認定講師にインタビュー。

全国各地で、そしてオンラインでも活躍中の講師陣に

潜在数秘術®との出会いや講師になるまでの道のりを語っていただきました!

 


それぞれのエピソードには、持って生まれた数字を活かすヒントが盛りだくさん。


「この数字には、こんな一面があるんだなぁ…」
「同じ数字を持つ私も……これでいいのかも!」

普段語らない部分にも触れておりますので、ぜひ楽しんで下さいね。
それでは、行ってみましょう~!

 

 

潜在数秘術®認定講師にインタビュー

川守 さくらさん編

 

わたしにニュートラルな視点を与え、

物事の陰陽、中庸をわたしに指し示してくれる素晴らしい羅針盤的ツール。
少しでも必要な方には知って頂きたいです。

 


 

 

認定講師 川守 さくらさん

■石川県金沢市、東京都、オンライン中心に活動中です。

■川守さくらさんのブログはこちらから

 

 

 

ーーさっそくですが、潜在数秘術との出会いを教えてください


川守:元々少し数秘術をかじっていましたが、秦さんの潜在意識の講座で出会った人々と数秘の話をすると異様に面白くてそれが潜在数秘術だと知り、勉強することにしました。

 

 

ーー講師になろうと思ったきっかけは?

 

 

川守:D8なので『学ぶ』と『アウトプット』はセットで知識を循環させたいと思ってしまいました。

実際伝えれば伝えるほど理解が深まる気がしました。

 

これは伝えるスキルをもっと伸ばしたいと思い講師になりました。

 

また、箏などの指導者でもあるのですが、秦さんの講師としての在り方の指導がとても勉強になり本業に生かせたという点もあります。

 

 

 

セッションや講座で大切にしていること

 

ーー川守さんのセッションの特徴を教えてください


川守:「分かってたけど言われたくなかった!」あるいは「分かってたけど目を反らしていた!」「気づかなかった!」というところを、言語化します。
 
そのくせ最後まで寄り添ってくれる感じがするというありがたい感想を頂いています。
また仕事関連のアドバイスを得意とします。

 

 

 

 
ーー講座を開催する際、どういったことを大切にしていらっしゃいますか?
 

川守:今出来ていることを最大限に開花させてもらうこと。
今後の吸収が伸びるように理解と自信を付けてもらうことです。

 

これからのことと潜在数秘術®への想い

 

ーーこれからどんなことをやっていきたいですか?

 

川守:協会の認定講座など、認定講師でなければできない講座を少しづつやっていきたいです。
ママ向け講座も考えていきたいです。

 


ーー潜在数秘術に対する想いを聞かせてください!


川守:わたしにニュートラルな視点を与え、物事の陰陽、中庸をわたしに指し示してくれる素晴らしい羅針盤的ツールです。少しでも必要な方には知って頂きたいです。
 
 

編集後記 ~インタビューを終えて~

潜在数秘術®を必要な方に届けたい!そんな芯の強さを感じさせる川守さん。さまざまな社会経験を経て潜在数秘術®に出会い、誰かのために役立てていきたいという熱い気持ちと、相手にとことん寄り添う姿勢。落ち着きと情熱の両面を感じるインタビューでした。



しっしーからのひと言

さくらさんと接していると、「その人が持つ普遍的な力を、とことんまで引き出していきたい」という熱量をいつも感じますラブ
潜在数秘術®の他にも、潜在意識の講師や箏の指導者、文化伝承の取り組みなど多実に彩な顔を持っておられます(ドバイで演奏されたことも!)また、プライベートではS6の愛が溢れるお母さんでもあります。
ご自身の経験を活かしたい方にさくらさんの講座はお勧めです♪

 
 
 
認定講師インタビューシリーズ。
他の講師陣のインタビューもぜひご覧になってくださいね。





アドバイザー認定講座、マスター講座ともにオンライン受講が可能です上差し
 

アドバイザー認定講座の最新スケジュールはこちら