あなたが”使命”を生きるとき、周りに起こる変化とは?【数字別ディスティニーナンバーの影響】 | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

どうも、代表の秦です。

 

わたしはたまに、「自分の使命ってなんですかねー?」と聞かれるたびに、ちょこっと困ってしまいます。

 

なぜなら、

 

使命って言うけど、その人が何のことを聞きたいのか、それだけじゃ分からないから。

 

 

自分のやるべき具体的なことを聞いているのか?

 

自分の使うべきツールを知りたいのか?

 

エネルギーの方向性を知りたいのか?

 

天職を知りたいのか

 

それとも、使命を生きているとどうなるのかを知りたいのか

 

 

 

 

使命を知りたい、天命を知りたい、そんな時って無意識にどこかでこう思っているケースが多いです。

 

 

 

 

 

「今の生き方は辛いから、もっと楽な生き方をしたい

 

自分の今の生活に満足していないから、もっと満たされた生活をしたい」

 

「仕事が楽しくない、いやだ、やりがいを感じないから、使命を知れば楽しい仕事ができるのではないか

 

「お金の問題が尽きない。使命を生きればお金の問題が解決されるはずだ!

 

なんか今のままじゃダメな気がする!わたしのお役目を果たさなければいけない気がする!」

 

 

などなど・・・

 

 

 

 

 

どうでしょうか。

 

皆さんは、こんな風に思って使命を知りたい・生きたいと思ったこと、ありますでしょうか。

 

 

 

 

 

結論から述べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部、いいジャマイカ!!!

 

 

 

ウインク

 

 

 

 

使命を知りたい!という気持ちは現実逃避…なの?

 

 

 

わたしがいつも感じるのは〜

 

「使命を知りたい・生きたい」という気持ちにいかなる事情が絡んでいても、

 

それを不純な動機だと思って

 

罪悪感を抱く必要なんてない!

 

 

ってこと。

 

 

 

 

『わたしは使命を生きたいとか言って、本当は現実逃避したいだけじゃないかな・・・』

 

 

 

いいジャマイカ!!!

 

 

 

なぜかって?

 

 

 

 

 

 

あなたが使命を知りたい、生きたい、と思うことによって発動する

 

ちょっとしたエネルギーの変化

 

 

 

必ずあなた自身に必要なハードルを超えさせ

 

必要な試練を越えるための”鍵”を与え

 

 

逃避が”ちがう方向へと全力疾走する”

 

というものへ変化する引き金になるからです。

 

 

 

 

 

 

わたしは、

 

現実逃避っていう言葉は嫌いじゃないんですけど、走る方向を変えるだけですけど?

 

 

といつも思っているんで

 

 

 

使命を知ったからって、生きたからって、必要な試練はなくならないけど(うふデレデレ

 

使命はあなたの”生きる力”と、なる、これはもう、うん、確実ね。

 

 

 

そもそもね、使命っていろんな側面があるから、ディスティニーナンバーを見るだけでも本当はもっと色んなことが分析できるんですよー!という事例を

 

今日はご紹介したいと思います。

 

 

はい!ここからが本題です!笑

 

 

 

 

“絵を描くこと”が使命のAさんのケース

 

 

例えば、Aさんは絵を描くことが使命だったとしましょう。

 

Aさんが使命を生きることで、

 

・絵を描くという行為そのもの

・絵を描くときのエネルギー

・完成する絵そのもの(作品)

・絵を描いているAさんに影響を受ける人々

 

 

という創造物が生まれます。

 

 

イメージにするとこんな感じかな。

 

いきなりですが、あなたには好きなミュージシャンはいますか?

 

そのミュージシャンの曲が好きなのか、そのミュージシャンが好きなのか、絶妙に違ってきますよね。

 

 

その人が作った曲があなたに影響を与えることもあるし、その人の在り方(ミュージシャン活動をすること自体)に影響を受けることも、ありますよね。

 

逆に、『別に曲そのものは好きじゃないけど、生き方が好き』となれば、ミュージシャンの影響を受けていることになります。

 

そんな感じをちょっとイメージしといてくださいね。

 

 

 

 

さて、使命と言っても

 

・その人のエネルギーの使い方

 

を指すこともあるし

 

・その人が周りに与える(必然的な)影響

 

を指すこともあるし

 

・生み出す作品そのもの

 

を指すこともあります。

 

 

 

その人が、オーダー(宿命とか天命)を受け取り、実行した時に生まれる作品はオレンジのここ。

 

 

 

その人がオーダー(宿命とか天命)を受け取り、使命を生きているとき、に起こること、起きること、生まれるエネルギー(受け取るエネルギーなども)は緑のここ

 

 

 

さらに、他の人に与える影響は紫のここ

 

 

 

ただ、他者に影響を与えているという自覚は、ほとんどない場合が多い。

 

逆に、”与えよう”とすると使命ではなくなってそれはディスティニーナンバーの悲劇(※)というものを生み出すのでお勧めしません。

 

 

※ディスティニーナンバーの悲劇とは

自分のディスティニーナンバーをうまく活かせないために振り回されてしまったり、うまくいくことといかないことの大きなギャップが生まれたり、心労が伴ったりすること

 

 

 

こんな感じでね、色々と分けることができるんですね。

 

 

 

一般的に、ここまで細かくディスティニーナンバーの分析をする数秘術はほとんどありません。

 

あなたの使命数はこうで〜人生を通してこういうことをやっていく運命です〜、という全体像を教えてくれるので

 

 

もちろんそれでも事足りるのですが!!

 

 

 

そういうのに満足しないのがウチの協会代表でして(わたしのことですが)

 

 

色々と研究していった結果。

 

ディスティニーナンバー(と、パーソナルナンバー)の奥深さにハートを射抜かれてしまったわけです。

 

 

 

 

今日は全てをお伝えできませんが、この”ディスティニーナンバー”があなたの意志とは関係なく他者に与える影響、について書いてみましたので、ぜひご堪能ください。

 

 

 

もちろん、”あなた自身を愛おしく思うためのツール”として、ね!

 

 

 

【あなたが使命を生きると周りに起こることシリーズ】

 

〜さらっと入門編〜

 

 

丸ブルーD1

 

”意志が立つ”といった精神的な自立や、個々の意志が芽生え飛び出す、という影響を与えます。そのため、人によってはあなたのエネルギーからの影響で、「手を離された!」「ひどい人だ!」「心のない人だ!」「なんで置いていくんだ」となることもありますが、後々に自分の意志を立たせやすくなって気持ちが真っ直ぐしていることに気づきます。

 

 

丸ブルーD2

 

”繋がる”という体験や”感情の受容”そして”自分との和解”を促します。そのため、あなたのエネルギーの影響で最初は「わからなくなった(言葉が見つからなくなる)」「何が正解なのかわからない」「感情が辛い」となることもありますが、それが自分自身と繋がって受け入れて楽になっていたことに後から気づきます。

 

 

丸ブルーD3

 

ルールや正解、常識といった”幻想”を解除し、”すでに自由である”ことへ気づく影響を与え、絡まりをほぐします。そのため、あなたのエネルギーの影響で逆に「イライラする」「振り回されている」「自分勝手するな!」なんて相手の固定観念を刺激してしまいますが、後々からもっと自由に生きていいんだという見本なんだと気づきます。

 

 

丸ブルーD4

 

アドレナリンモードからセロトニンモードへ切り替えることを促し、偉大なる自然に忠実に生きる快適さを与えます。そのため、あなたのエネルギーの影響で周りが「あなたのせいでつまらなくなる(なった)」「邪魔をしないで」「なんて融通が効かないんだ!」となることもありますが、結局それが一番最適だったんだと気づかれることが多々あります。

 

 

 

丸ブルーD5

 

知的好奇心を掻き立て触れるもの全てに新しい価値をもたらす楽しさに目覚める、そんな影響を与えます。そのため、あなたのエネルギーの影響で人によっては「一緒にいると疲れる」「ソワソワする」「落ち着いてほしい」「余計に何がしたいのかわからない!」という風にアタフタしてしまいますが、だんだん『自分が考えすぎても何も楽しくないんだ』と気づきます。

 

 

丸ブルーD6

 

”愛着心”のもつ素晴らしい側面を享受する、心を開き心で生きること、そんな影響を与えます。そのため、あなたのエネルギーの影響で人によっては「重い」「面倒くさい」「あまり関わらないで欲しい(距離を取られる)」ということもありますが、影響を受けた人は心が閉じていることに気づくきっかけを得て、心を解放していきます。

 

 

丸ブルーD7

 

”内在する真理”や言葉にするのは難しいけれど確かなことに触れ感動を覚える、といった影響を与えます。そのため、あなたのエネルギーから影響を受けると最初は「何が正解なのかわからなくなった」「混乱してきた」「くどくどしい(しんどい)」と感じることもありますが、だんだん深い部分に降りていくと心地よさに変わっていきます。

 

 

丸ブルーD8

 

”パワー”を適切に使い、必然な変化を起こすパワフルさ、自分を信頼する勇気の感覚を促します。そのため、あなたのエネルギーに触れることで逆に「自分なんてダメだ」「何をやってもうまくいかない」「どうせ・・・」となってしまうこともありますが、影響を受けたことがきっかけで内なるパワーに気づくことができると、バイタリティが復活します。

 

 

丸ブルーD9

 

視野を”フワッ”と解放し、見えていた世界に光が戻り、見たいように世界を見る力が覚醒する、そんな影響を与えます。そのため、あなたのエネルギーによって最初は「もっと他のことが言えないの?」「意味がわからない」「そういうのじゃないと思う(違うと思う)」と反抗するかもしれませんが、次第に視野の自由さを取り戻していきます。

 

 

丸ブルーD11(1と2も見てね、そこにプラスして・・・)

 

 

”自分の本質に気づく”や”物事の本質に気づく”、”ナチュラルにさせられる”という影響を与えます。良いも悪いもど真ん中の自然体がむき出しになっちゃうので人によっては「なんやねんゴルゥア」となったり「むかつく」となることもあるでしょうが、本人のいないところで、新しい本質的な生き方が見えてきたことに気づいたりします。

 

 

 

丸ブルーD22(2と4も見てね、そこにプラスして・・・)

 

天命を生きることに必要な心の在り方・・・みたいな、どストライクな生き方を促し、全体の一部であるという自覚を与えます。そのため、あなたのエネルギーを通して「できないことが増える」人や「なんでわたしが」となる人もいるけれど、自分に与えられたお役目に火をつけられたと気づけば、感謝に変わります。

 

 

丸ブルーD33(3と6も見てね、そこにプラスして・・・)

 

生を受けたということ、生きているということ、愛し愛されているということがどんなもんなのか、その人自身の中で輪郭が生まれて掴めるようになる、そんな影響を与えます(がしかし、それらはひとりひとり違うのです)人と共に生きる、自分と共に生きることが愛に溢れていると気づくまでは「色々と振り回しよってー!」となることもあります。

 

 

すみません。マスターナンバーちゃんは抽象度高めになってしまいますが、フィーリングで掴んでください。。。

 

 

ディスティニーナンバーをはじめ、

自分の持っている数字をもっと磨きたい方は必見!

 

”自分の”心と身体のパターンを知りたい方や、

「自分の人生なのにコントロールしづらい…」とジレンマを感じている方に。

 

じっくり学んでいただきたい内容の動画セミナーです。

 

 

 

1月末で販売が終了しちゃうので購入は今のうち。

急いで〜!