【読むだけで何故か刺さると噂の!!】数字別あるあるネタvol,2 | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

潜在数秘術®ディレクタ—のしっしーです。


うっかりNGワードを口にしたり

相手の地雷を踏んでしまうことってありませんか?

 

私自身も例に漏れず

・・・地雷を踏んで大怪我したことはたくさんありますグラサン

 

 

本日は、そんな勇者の皆さんにぴったりなあるあるシリーズ。

 

 

読むだけで何故か刺さると噂の!!あるあるネタ

今回は、「ライフパスナンバー別NGワード」

 

人間関係ワチャっと・・・?
 

”LP別のNGワードなぜNGワードになるのか?を書いてみました。

 


 

まずはLP(ライフパスナンバー)の計算から

 

 

計算機生年月日を1桁になるまで足してください。

 

(11、22、33)になった場合はストップです。

 

 

それではいってみましょう!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

LP1:少しは力抜いたら?まだ始めてないの?

 

勢いが命!の1。力を抜く事は・・・無理~!!!

勝手に転ぶので後ろから見ててあげましょうw

転んだ時にフォローしてあげてください♪

勢いがある割に始めの一歩が苦手なところがあり、そんな自分を「なんで決められないんだ!」と密かに気にしています。

なので意外とさくっと刺さりますw

力一杯踏み出した時には、拍手喝采で迎えてあげて下さいね♪

 

 

 

LP2:はっきりして!自立して!

 

曖昧なのが2のギフト!流されてなんぼ!

人がいてこその2の世界です。自立なんて辞書にありません!

人に寄り添い、そっとフォローする事ができるのはこの性質があるからこそ。

はっきりしないからこその優しさとも言えます。ただ、はっきりしない中にも、

本人なりの結論があるので、そのままこのまま聞いてあげる事が大切。

その人によってもたらされる平和な世界に目を向けてあげましょう♪

 

 

 

LP3:ちゃんと話して、ちゃんと考えて!

 

思いつき命!鮮度が命!

ちゃんと考えようとすると思考が自動停止してしまうので、どこかにささーっと逃げていきますw

悪気は全くありません!自動的にそうなっているだけですw

ですが、憎めない楽観的で明るさがあります。

突っ込んでも気にしないのでそこは笑って突っ込みつつw

使えるアイディアは拾ってあげましょう♪

 

 

 

LP4:早くして!普通だね。

 

きちんとしてること、安定と普通が一番!

マイペースにコツコツ、きっちり出来るのがなによりの4のギフトなのですが、本人は密かに気にしていますw

スピードを求めない!その代わり確実です!

適度に状況を確認しつつ、信頼してフォローはお任せしちゃいましょう。

普通と言うより古風と言う方が良いかもしれませんね^^!

 

 

 

LP5:話が長いし結論がない!考え過ぎ~!!

 

何よりも面白く喋る事、いっぱい考える事が5のウリであり喜びです。(意外と結論はありませんw)

人の話にさらに一工夫して広げる事が大好きなエンターテイナーです。

そこを突かれると、さっくりざっくり刺さりますw

楽しそう?その通り!実際にイキイキとしてるんです。

適度に流しつつ、思考を見守りつつ・・・

面白さを楽しんでしまいましょう♪

 

 

 

LP6:おせっかいしないで!

 

人の為にがんばりたい、喜んで欲しい。これが6のガソリンですw

おせっかい=発展的受容とも言えます。

こうしたら、もっと笑顔になるかなぁと自然と考えられる才能なのです。

ここを止めたらしょんぼりしてしますw

まずは、笑顔でありがとうと受け取ってあげましょう。

これが嬉しい、ここが助かったとポイントで言ってあげると、

さらにエンヤコラと張り切ってくれるでしょう♡

 

 

 

LP7:真面目過ぎ!もっとバカになったらいいのに。

 

本質主義、本質を自然に求めてしまうのが7の特徴でありギフト。

バカって何?ふざけるって何?真面目って何?・・・(静かに探求モードに突入)

バカになるという言葉は、7の辞書に存在しないのかもしれませんw

それを求められたら、自動的に心のシャッターが下りてしまうでしょうw

真面目さがあるからこその探究心です。マニアックに自分に入りこむ習性なので

そこそこに距離を保ちつつ、たまにかまってあげると喜びますw

 

 

 

LP8:意外と能力ないねw適当にやったら?

 

社会に対する影響力と能力、強さが8のギフト。

自然と能力を意識することができるし、ついつい意識してしまいます。

弱さを見せたくないし、見せられない!傷つきやすさは隠していたい!誰がなんと言おうと、隠していたい!w

能力を否定されるようなことを言われると、8は密かに深~く傷つきます。

高みを目指すのが快感なので、適当も無理w!!!

そこには触れずに、うまく頼ってほめ讃える方向で♪

顔には出しませんがたぶん喜んでいるはずですw

 

 

 

LP9:責任もってどっちかに決めて!軸を持って!

 

軸がないのが軸。アメーバのような多様性が9のギフトです。

飄々と、時には幽霊のよう気配を消してに生きていますw

基本的に人には親切ですが、責任感という言葉も実は苦手ですw

責任!!と意識してしまうと軽やかさがなくなるので辛くなってしまい、自動的に気配を消しますw

だからこそ色々理解できる事もあり、オールマイティな器用さがあるのです。

あきらめて、そちらを活かす方向で接してあげて下さいね♪

 

 

 

LP11:もっと現実的に。はっきりきちんと言葉にして!

(1と2もご参考に)

 

夢見るロマンチスト、人の事や回りの雰囲気はなんとなく察知しますが

なにせ言葉にできないのが11の特徴ですw

はっきり言葉にせずとも、笑顔や雰囲気で伝えているかもしれません。

また、そつなくこなしますが基本的に現実的な事は苦手です。

自然体でリラックスする事で、持ち前の感性やセンスが活かされる仕組みです。

ぼーっとしているようでご機嫌さんだと言う事。

にっこり静かな時はそーなんだなぁ♪と見守りましょう。

 

 

 

LP22:はっきり言って、目標を持って!

(2と4もご参考に♪)

 

物静かなしっかり者ですが、内向的な性質です。

内なる世界をはっきりきっぱり言いきるは無理!

現実的な癖になぜか大きなビジョンとロマンを隠し持っていて、その事を無意識に恥ずかしいと思っている事も。

はっきりとした目標を!と言われるとモニョモニョしちゃうw

日々の中に、変わらない大きな何かを感じられる感性が22のギフトです

小さな幸せを大きな喜びに繋げられる人なので、一緒に共有してみましょう

 

 

 

LP33:めんどくさいね、わがままだね。

(3と6もご参考に♪)

 

基本的に天真爛漫、楽天的だけど落ち込む、おっちょこちょいだけど真面目、

しっかりものの母性質と、こどものような無邪気さを持ち合わせていて本人が一番「なんじゃこれ~!!めんどくさい!」と萎えています。

真面目に「めんどくさい」と言われると悲しみますw

33が怒っている時は、

「みんなの笑顔の為の自分をやりたい!でも今はその気分じゃない!超めんどくさい!でもやっぱりみんなの笑顔が見たい。ああ喜んで出来ない自分がいや!」

ほとんどがその状況。要はわがままな自分とのケンカ中w

ワガママに見えて結構ストイックなのです。

適当に放置してあげると、元の明るく憎めない天真爛漫さんに戻ります♪

 

 

・・・・・・・・

 

こんな感じでした!

 

NGワードを言っちゃダメ。
言っちゃったわたしはダメ。

という話ではないんですよね。

 

 

そもそもNGワードとは、

●本人が無意識に大切にしている部分

●逆に手放した方がいい部分

・・・などなど。

 

本人にとって何らかの意味のあるメッセージであることが多く、必要なタイミングで気付くために起きているかもしれません。

 

 

へー!

なんか大切にしたいものがあるんだな。

そんな風に思えたらいいですよね。

 


 

image

 

 

 

大人気の潜在数秘術®初級動画セミナー!

 

 

 

●テキストのビジュアル変更を行いました

●スマホ閲覧用の資料が新たに加わりました

●ライブラリーサイトの開設をいたしました

 

 

 

 

初級動画セミナーをご購入されると、アドバイザー認定講座をご受講される際に割引価格でお申し込みができますので、お仕事として活用されたい方にもおすすめです。

 

潜在数秘術®を学びたい方は、ぜひ初級動画セミナーをご受講ください!

 

 

潜在数秘術®初級動画セミナーの詳細、お申し込みは

こちらから。