宿命を超えろ!?ディスティニーナンバー物語 | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

潜在数秘術®ディレクターのしっしーです。

 

先日のこと。

秦ボスから、このような文章が送られてきました!

 

 

はい、どーん!!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

丸ブルーディスティニーナンバーは宿命

丸ブルーやりたいとか関係なく、それあなたやってね、と託されたお役目

丸ブルーレースに出る車の宿命は、一般道路を走ることではない。そのようなもん。人には人の宿命があり、それは変わらない。

丸ブルーしかし、与えられている宿命が持つパワーはめちゃ強い

丸ブルーだから、小さい頃に発揮しすぎて一度はめっちゃ怒られたり、嫌がられたり、怖がられたり、悲しませたり、抑圧されたりすことがある

丸ブルーそれが身体的ブロックとなる、失敗体験になってしまう

丸ブルー自分の能力を発揮して結果を残し、自分なりの方法で他者に影響を与えることへの不安や恐怖になる

丸ブルー自分のディスティニーナンバーに象徴されているようなことがしにくくなる(思い切れない、自信がない)

丸ブルーでも衝動は無くならない(いつもどこかでそれをしたいと思ってしまう、無意識に)

丸ブルーでも怖い、思い切りいけない、ちょびちょびやってみるけど没頭できない、夢中になりきれない、中途半端になる

丸ブルー身体的なフラッシュバックが起こる(主に過去の失敗体験など)

丸ブルーこの葛藤や矛盾をクリアし、本来持っている宿命を思う存分生かしてやろうとすること

丸ブルーつまりそれが意志

丸ブルー宿命×意志=運命

丸ブルークリアしていくことで、自分の与えられた宿命に意志が宿り、運命が変わっていく

丸ブルーディスティニーナンバーの本当の意義、意味、価値、というものが初めて生まれ、初めて現実に投影される(あなた自身がその恩恵を受け取る)
 
 
以上、ディスティニーナンバーの物語でした。
後はよろしく!!



PS:餃子作りすぎちゃったw
 

 

 

こ、これはッ!!

期末テストに出るレベルの重要なお話!

(餃子ひとりで食べきれたのかなw)

 

 

 

ボスからのメッセージを読むだけでも、わかる方は多いかと思いますが。

 

 

とにかくものすごく重要な話なので、私の解説等を入れてお送りしたいと思います!




 

ディスティニーナンバーと宿命について
 

 

 

ディスティニーナンバーは宿命

やりたいとか関係なく、それあなたやってね、と託されたお役目

レースに出る車の宿命は、一般道路を走ることではない。そのようなもん。人には人の宿命があり、それは変わらない。

 


ディスティニーナンバーはお名前から算出するナンバー。氏名から導きだすので「指名されたお役目」とも言えます。


あなたやってね!と託された、お役目があるとイメージしてみましょう。


 

人には人の宿命があり、それはレースに出る車のようなもの


 

レースに出る車の宿命は、一般道路を走ることではない。そのようなもん。人には人の宿命があり、それは変わらない。

 

 




皆さんもお分かりかと思いますが、レースに出る車はレースに適した車種です。

 

 

レースに出るような車はスピードが早いですね。ですが、一般道路には速度制限がありますので、そこにいたらせっかくの良さが生かせません。


さらに、この車が、

わたしはレースに出るような車じゃないんです。と、もじもじして一般道路を走っていたら…?


他の車の邪魔にもなりかねませんね(・∀・)


また、逆に燃費がよくて小回りが利く軽自動車のような車種が、スピードを競うレースで全然勝てないと悩んでいたら?


これもまたもったいないし、不要な悩みである気さえしてきます。
  

 

それぞれの車人には特性があり

それが活かされるべき場所や

ぴったりのポジションがある。

 


車を人に置きかえて読んでみると、

宿命という言葉の持つ感覚のイメージが湧きやすいですね。

 

 

 

 

宿命の持つパワーは強すぎるがゆえに、抑圧される


 

しかし、与えられている宿命が持つパワーはめちゃ強い

だから、小さい頃に発揮しすぎて一度はめっちゃ怒られたり、嫌がられたり、怖がられたり、悲しませたり、抑圧されたりすことがある

それが身体的ブロックとなる、失敗体験になってしまう

自分の能力を発揮して結果を残し、自分なりの方法で他者に影響を与えることへの不安や恐怖になる

 



ボスの書いた通り、宿命が持つパワーはものすごく強いんです。

 


強いのだから良いじゃないかと思うかもしれませんが、強いということはコントロールが難しいとも言えます。
 

 

特に幼少期は大人とは違い本能優先なので、なおさら難しくなります。予想以上に発揮しすぎて怒られたり、色々と起こることがあるでしょう。



D5を持っているしっしーのケースを見てみましょう。

(しっしーの体験ベースのイラストです)


●ベラベラ喋りすぎてドン引きされてしまう。

●すぐに動いてしまって怒られる。
●夢中でやっていることを批判される。

●やらずにはいられずにチャレンジするけど失敗する。

etc.


衝動に任せてしまったら、不都合な結果を得てしまった。失敗した!このような行動はやってはいけないんだ!!

 

 

そのようにインプットしてしまうケースは非常に多く、失敗体験の傷はのちのちまでに影響を与えます。

 

 

自分自身の衝動的なパワーに対して恐れを持ってしまい反射的に抑圧してしまうようになり、

 

自分のディスティニーナンバーに象徴されているようなことがしにくくなる(思い切れない、自信がない)

 

このような状態になるのです。


ここで衝動がなくなればいいのですが、そうは問屋がおろさない!
 


 

 

衝動が生み出す矛盾と葛藤
 

 

 

でも衝動は無くならない(いつもどこかでそれをしたいと思ってしまう、無意識に)

でも怖い、思い切りいけない、ちょびちょびやってみるけど没頭できない、夢中になりきれない、中途半端になる

身体的なフラッシュバックが起こる(主に過去の失敗体験など)

 


コントロールの難しさゆえに封印した”強い衝動”。それは消えることはなく、無意識下にきちんと残っています。

 

 

なぜなら、託されたお役目ですから!


ついつい身体が無意識に動きたくなるけど、

 

失敗したと思った時の感情が噴出してしまい、その衝動を抑えようとする。

 

非常に強い矛盾と葛藤を生まれます。


やりたいんだか、やりたくないんだか。
力を発揮したいんだか、隠しておきたいのか。



モヤモヤしたり
沸き上がる衝動を抑えたり
時には爆発させてしまい
また失敗したと思い抑圧して



そんなことをしているうちに、
いったい自分がどこに向かえばいいかわからなってしまう。

 


・・・これは非常にツライ。


わたし自身も、長年そのような矛盾と葛藤を持ち続けていました。

 

 

力が全然出し切れずに、自信が持てずモヤモヤする日々は相当長く、特に20代から30代にかけてはかなり悩んでいました。


でも、心のどこかではわかっている。
いつか、それを超えなければいけないって。

 

わかっているから、葛藤するんです。


 

 宿命×意志

 

 

この葛藤や矛盾をクリアし、本来持っている宿命を思う存分生かしてやろうとすること

つまりそれが意志

 


ここで出てくるのが意志という言葉です。

 

意志とは

”どうしても、これをしたい”と思う、能動的な心の向け方です。

 

 

この葛藤や矛盾をクリアし、本来持っている宿命を思う存分生かしてやろう。

 


私たちは常にいまを生きていて、過去の自分ではない。もう、あの時の失敗や反応にとらわれて生きる必要はない。

 

 

かつて失敗と思ってしまった行動や抑圧をクリアにして、再び選び直す事ができるのです。




しっしーの場合は、自分のディスティニーナンバーを知ることで、自分が長年感じていた矛盾や葛藤の意味がわかったんですね。



自分の失敗した過去の記憶を再転換して、意味づけをし直す。

 


そして、それを活かすと決める。
自分のパターンを超える。
 

 
宿命×意志=運命

クリアしていくことで、自分の与えられた宿命に意志が宿り、運命が変わっていく

 


自分に託された宿命のために、必要な要素があり

それは変えられないかもしれない。

 

でも、変えられないものは受け入れて

それを使って生きると意志を持つことで、


運命を変えるのではなく

運命が変わっていくようになる。

 

 
ディスティニーナンバーの本当の意義、意味、価値、というものが初めて生まれ、初めて現実に投影される(あなた自身がその恩恵を受け取る)

 

ディスティニーナンバーの持つ意味と自分の体験が結びついて現実に投影されて、恩恵を感じることができるのです。

 

 

 

 

 

出る杭は打たれるって言うけれど、

出過ぎる杭は打たれない。

(By秦ボス)

 

打たれるのを恐れることはない。あえて出し過ぎるくらいでちょうどいいのかもしれません。

 

 

◼︎

 

 

秦ボスのディスティニー物語を、しっしーなりに解説させていただきました。

 

 

人の数だけ存在するディスティニー物語。
そのストーリーは、あなただけのものです


実際のところ、私もディスティニー物語の道半ばでございます。
むかしの失敗パターンに反応することもあるし、自信喪失なんてちょくちょく感じます(笑)


私も、まだまだ。
でもそれは伸びしろのようなもので
まだまだ恩恵を受け取れるからだって思ってます。

 


もっと出過ぎる

杭になるぞ〜!

わっしょい!

 

 

 

潜在数秘術を学びたいけれど、どこから始めればいい?

 

 

そんな方におすすめなのが、自宅で好きな時間に学べる初級動画セミナー。

 

数秘術の知識はもちろんのこと、

そこに潜在意識の仕組みを掛け合わせることでオリジナルの分析ができるようになります。

 

年末年始に、家族や友人の数字を聞いて分析してみるのもおすすめですよビックリマーク