伝える面白さ、自分を最大限に活かす喜びを知る【潜在数秘術®ファシリテーター講座】 | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。


テーマ:

2月9日(土)

2月10日(日)


東京開催!


「あなたの話を聞きたい。」

「あなたから教わりたい。」

 

そう言われる人になるための、

【知識・技術・在り方】を学べる!

 

潜在数秘術®ファリシテータ―講座のご案内です。

(講師:代表秦由佳)


 

 
ファシリテーター講座とは?
 

ファシリテーター講座は、
潜在数秘術®の講師へのファーストステップ。
 

2日間かけて、4つの意識の部分や数字の分析についてじっくりと取り組みます。

 

ファシリテーターに認定されると・・・

 

チェックオリジナル講座やワークショップの開催が可能になる

チェック協会の講座の開催ができるようになる

 

 

◎好きなタイミングで

◎好きな場所で

◎好きなように

 

講座やワークショップを開催することができます。

 

 


◆鑑定やセッションだけでは物足りない!

◆潜在数秘術®のシクミを伝えられるようになりたい!

◆自分らしい講座やワークショップを開催できるようになりたい!

◆自分の持っているコンテンツと合わせて、オリジナルメニューをつくりたい!

◆潜在数秘術®というツールを通じて、もっと自分を表現したい!

◆潜在数秘術®のすばらしさを多くの人に知ってほしい!

そんな方は、ぜひ協会認定ファシリテーターになりましょう!
 

 

 

 

 
それは、次のステップへのサイン!?
 

 

アドバイザー認定講座やマスター講座で、基礎は身についたし、

自分なりの鑑定やセッションもできるようになった。

 

 

でも・・・。

ほんとはもっと、やりたいことがあるような気がする。

 

 

もっと深く踏み込んだ話ができたらいいなぁ。
仕組みを伝えらればもっと理解してもらえるのに。
この面白さを全体的に伝えられたら・・・!

 

そんなことを感じたことはありませんか?

 

 

または、

お客様に「面白いからもっと知りたい!」と言われた。

大人数を前にした講座は自信がないけど、少人数の講座やカジュアルな雰囲気の講座ならやってみたいなあ。

そんな思いを密かに抱いたことはありませんか?

 

 

それは、”次のステップへのサイン”かもしれません。

 

 

 

 

もっと伝えたいことがある。

もっと深めたいことがある。

 

その想いが少しでもあれば、ファシリテーターは務まります。

 

潜在数秘術協会は、そんなみなさんの想いを大切にしたい。

 

 

セッションだけでなく、鑑定だけでなく。

 

あなたの「もっと」を、表現したくなったなら

想いを生かした仕事や活動を、私たちと共にしませんか?

 

 

講師としてもセッショニストとしても、格段にレベルアップできる

 

 

アドバイザーやマスターと、ファシリテーターとの大きな違いは、

「潜在数秘術®の全体的な仕組みを理解し、伝えられるかどうか」

 

 

チェックなぜ、そうなる?が伝えられる

 

「なぜ、そうなるの?」お客さまの疑問に対して、潜在数秘術®のシクミを説明することができます。

 

 

チェック説得力のある鑑定やセッションができる

 

ナンバーと数字の関係性がより鮮明になり、着眼点が一瞬でわかるように。

限られた時間のなかで、核心を突いた鑑定やセッションができるようになります。

 

 

チェック必要な情報を、適切な言葉にして届けることができる

 

膨大な情報を吟味し、選別する力が着くことにより、

目の前の人に必要な情報を、適切な表現にして届けることができます。

 

 

・お客様の数字を分析することで、ひとりひとりの生きづらさをほどく

・鑑定した情報だけをお渡しする

 

だけではなく、

 

・もっと深い知識まで伝えることができるようになる

 

それがファシリテーターの最大の強みなのです。

 

 
代表 秦由佳の直接指導を受けられる貴重なチャンス!
 
 

 

ファシリテーター講座は

創始者である秦由佳の直接指導を受けられることも特徴の一つです。

 

潜在意識やナンバー数字の話はもちろんのこと、

 

◎伝える技術

◎講師としてと在り方・心構え

◎ビジネス能力の向上

 

などについてもレクチャーします。

 

 

座学だけではなく、講座開催に大切な

 

構成力

着眼力

 

を実践的に学べるのもファシリテーター講座の旨みのひとつ。さまざまな場面での伝える力も自然と向上します。

 

実際に、ファシリテーターになったことで伝える力がアップして

 

・周りの人とのコミュニケーション

・仕事でのコミュニケーション

 

が良くなった!という方もいます。

 

潜在数秘術®の深遠な世界観に、生で触れることができる貴重な機会。

 

 

教える事が初めての方も、数多く受講されていますので

ぜひ飛び込んで下さいね。

 
 
あなたの「こうなったらいいな。」を実現する大きなステップ
 
 
ファシリテーターに認定されると、マスターではできなかったさまざまなことが実現できるようになります。
 
 

1.オリジナル講座やワークショップを自由に開催できる

 

ファシリテーター認定後は、
潜在数秘術®を自由にアレンジしてお使いいただけます。

ご自分のコンテンツと潜在数秘術®を掛け合わせて、
どんどんオリジナルメニューを構築してください。

自由な風土が自慢の潜在数秘術®協会では、
所属メンバーが、それぞれの個性を活かして活動しています。
 

遠慮することなく、どんどん自分らしく輝けるチャンスです!

 

 

2.協会主催講座の講師として、幅広く活動ができる

 

自分で講座を作るなんて難しそう・・・

自分のコンテンツなんて持ってないし・・・

 

そんなあなたも、ご安心を!

 

初心者の方にも講座を開催していただけるように、

複数の講座をご用意しております。

 

 

【ファシリテーターが開催できる協会主催講座】

 

◎ライフプランニング講座

◎良質コミュニケーション講座

◎リーディングカードセラピスト講座

 

 

【ファシリテーターが開催できる自主開催講座】

 

◎入門講座

◎ママと子どものための潜在数秘術講座


 

※いずれもテキストやマニュアルなどは協会で準備しております。
※協会の規約に沿って活動していただきます。
※アドバイザー養成講座は、認定講師のみが開催可能です。

 

講座初心者にもやさしいファシリテーター制度。

 

・テキスト

・開催の手引き・マニュアル

 

はすでに準備があります。

 

面倒な

 

・お申し込みフォーム、お申し込み管理

・入金管理

 

も、協会が基本的に担当しますので、ご安心ください。

(※自主開催講座は除きます)

 

 

 

 

あなたがファシリテーターになったらやることは、

 

星活動をスタートさせる

 

ことだけ!

 

また、開催地域や日程も
ご自身のスケジュールに合わせて選ぶことが可能です。
 

丸ブルー自分にしかできない仕事、働き方を実現したい方

丸ブルー地方に住んでいる方

丸ブルー子育てや介護中の方 

丸ブルー他の仕事との両立を目指す方  etc・・・

 

望むライフスタイルに合わせて、望む働き方に合わせて、自由に、好きなように活動できます。

 

 

ファシリテーター講座を、

あなたの「こうなったらいいな。」を実現する大きなステップにしてください!

 

 

 
個性あふれる先輩ファシリテーターの声をご紹介します
 

それぞれの経験やもっているスキルを活かし、

全国各地で、個性あふれるファシリテーターが活躍しています。

 

潜在数秘術をどのように活かしているのか?

先輩ファシリテーターの声をご紹介しますね。

 

丸ブルーファシリテーター木島美奈子さん 

お客さまのリクエストに合わせ提供できる喜びは、ファシリテーターならでは!

 

対面だけでなく、ZOOM(オンラインビデオ通話システム)を使って講座やセッションを提供しています。

6度にわたる引っ越し、海外生活(オランダ)、息子3人の子育てなど、変化の多い人生を過ごしてきました。国内外の教育システム、発達障害、自然療法など、これといった専門があるわけではないのですが、引き出しの数が多いので、さまざまな層のお客さまに潜在数秘術®をお伝えすることができています。

 

マンツーマンのほか、美容室やカフェ、他団体とのコラボイベントなども開催。ファシリテーターになったことで自由度が増したため、リクエストに柔軟にこたえられるのがうれしいです!


実は、ファシリテーターになる際は、SNSなどで顔出しをすることや、ホワイトボードを使った講座などが不安だったんです。でもいざやってみるとなんてことなくて。当初の不安よりも、その後の楽しさの方がはるかに上回っています。

 

 

丸ブルーファシリテーター平野真悠さん

地方公務員から転身!保守的な環境から、自分を表現する世界へ

 

講座を開催できるようになったことで、セッションだけを提供していた頃よりも、潜在数秘術®に関心を持ってくださる方が増えました。

受講前は不安もありましたが、ファウンダーから直々に教えてもらう潜在数秘術®のシクミの話、講座の組み立て方など、理解が深まるとともに自信につながりました。

20年以上務めた公務員を退職し独立。そんな自分の経験を活かしながら、お客様の変化を後押しする講座やセッションなどを提供していきたいと思っています。

 

 

丸ブルーファシリテーター山川めぐみさん

直接指導が受けられる貴重な機会!人前に立つ度胸が身に着きました

 

課題発表はかなり緊張しましたが、秦さんの直接指導によって、分析のクセや表現のクセに気づかせてもらいました。

これまで不透明だった部分も「こういうことだったのね」「ここがポイントだったのか」とスーッと理解でき、分析やセッションにおける迷いが少なくなった気がします。

受講するのは怖かったけれど、勇気を出してよかった。ファシリテーターになると、ナンバーや数字の見え方がガラリと変わりますよ!

 

みんな初めは不安もあったし、緊張もしていました。

 

ですが、それを超える自信や楽しさ、大きな変化など

勇気の先にある喜びを体験しています。

 

 

次はあなたの番です!

 

そのドキドキのエネルギーとともに、飛び込んできてくださいね。

仲間とともに、お待ちしております。

 

 

 

 
潜在数秘術®ファシリテーター講座の詳細
 
 

【日程】

2月9日(土)・2月10日(日) (2日間)
※潜在数秘術®マスター講座を終了された方限定の講座です。
※2日間の連続講座となります。

 

◎1日目

 

10:30集合
11:00開始
18:00終了

 


◎2日目

10:00開始
18:00終了予定


【会場】

 

東京(赤坂)

※お申し込み後に、メールにて詳細をお知らせいたします


【定員】

 

10名


 

【受講費・登録費】

180,000円(税込)

※分割2回まで可能
※分割のみ、PayPal決済(2回分の手数料がかかります。)
(一括の場合は銀行振込のみとなります)
 

 

【お申し込みはこちらから】

※ご注意※
こちらは潜在数秘術マスターに認定された方のみとなります。

右差しお申し込みはこちらから



【キャンセルポリシー】

こちらのセミナーは、申し込みした時点でキャンセル料がかかります。
ご注意くださいませ。

なお、お振込後のキャンセルはいかなる事情がありましてもご返金いたしかねます。
あらかじめご了承ください。

お申し込みの時点~開催3日前・・・80%
開催2日前~当日・・・100%


【プライバシーポリシー】

お預かりいたしました個人情報はすべて、法的な場合を除き第三者に公開することは致しません。

潜在数秘術協会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス