「我が強い」は悪いこと?かつて×をつけた性質を外に出すと見えてきたもの | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

こんにちは。潜在数秘術®協会の一ノ瀬奈津です。

 

 

最近、夫や子どもたちからニックネームを付けられました。

 

 

 

レディ・我我ガガさま

 

 

 

 

我が強いから、我我(ガガ)なのだそう。

 

 

 

 

うっそ~ん!

 

わたしって、そんなに我が強い!?

 

 

ちなみに、「我が強い」には、こんな意味があるんですよ。

↓  ↓  ↓

・自分の考えを押し通そうとする気持ちが強い。
・他人と協調する気持ちに欠ける


 こちらのサイトから引用

 

 

 

 

いやいや、自分の考えばっかり押し通そうとしてないし!

ちゃんと他人と協調できてるし!

 

 

 

数年前のわたしなら、反発していたかもしれません。

 

 

 

でも、今は、このニックネームを付けられて、

まんざら悪い気はしないから不思議。

 

うちの家族、なかなかセンスあるでしょう?笑い泣き

 

 

 

 

 

◎我が強い
◎好き嫌いがハッキリしている
◎批判主義
◎孤独を愛する



どれも、LP7(ライフパスナンバー)に関連するキーワードです。

と同時に、LP7の人が、
バッテンをつけやすいキーワードでもあります。

 

 

 

 

 

×我が強い
×好き嫌いがハッキリしている
×批判主義
×孤独を愛する

 

 

自分のこんな部分はダメ!と思うと、

 

人は、そうじゃない自分になろうとして必死になりますよね。



たとえば、わたしの場合、こんな努力をするようになりました。

 

 

我が強いのはダメ → 自分の意見を言わないようにしよう
好き嫌いが激しいのはダメ → 曖昧にしておこう
批判主義はダメ → みんなのいいところ見つけなきゃ
孤独を愛するのはダメ → みんなと仲良くしなきゃ


 

 

確かに、そうすることで、うまくいくことも多かったです。
そこそこ、うまく人付き合いができたりもしましたし。




それなのに、おかしいんです。

 

いつの間にか、誰かに嫌われたり、
ポツンと一人になってしまったりすることが出てくる。

なぜか、お決まりのパターンが展開されていく。

 

 

 

 


どうして、いつもこうなっちゃうんだろう・・・( ノД`)

 

 

 



潜在数秘術®に出合い、潜在意識の学びを深めるにつれ、

わたしがやってきた努力は、方向性が違っていたことに気が付きました。

 

 

傷付く経験をするたびに、

 

自分の「×」のついた部分を隠し続けてきたけれど・・・

 

ぜーんぶ逆だったのねん!!!

 

 

 

 

 

我が強くて、好き嫌いがハッキリしていて、

 

人の批判をしがちで、孤独を愛するわたし。

 

そんなわたしを隠すんじゃなくて、

 

外に出してあげなきゃいけなかったんです。

 

 

 

ギューッと縮こまって、小さく小さくなっていた我我(ガガ)サマを。

 

 

 

我我(ガガ)サマ、拗ねてたのね…

 

 

 

いったん×を付けた自分を外に出すって、かなり勇気が要ります。

そういう意味では、本来の自分に戻るのって怖いなあと思う。

 

 

実際、わたしが素に戻れば戻るほど、離れていく人もいましたし。

 

 

 

 

 

でも、それは、わたしが自分をひた隠しにしていたときに、

人が離れていくのとは、また違った寂しさ。

 

本来の自分で嫌われるんだったら仕方ないよなあと、今は思います。

 

 

 

 

どんなあなたがギューッと縮こまって小さくなってるのか、

 

数字は、それを教えてくれます。

 

なかなか自分の頭だけじゃわからないから、数字からヒントをもらうんですね^^

 

 

 

 

 

どんなあなたが、小さくなって拗ねていますか?

どんなあなたが、「そろそろ出してよ~」って声を掛けていますか?

 

 

 

 

気になる方は、個別のセッションや、

恋愛・パートナーシップ講座を受けてみてくださいね♪

 

 

 

 

潜在数秘術®協会 編集長:一ノ瀬奈津

 

 

 

 

四角全国の認定講座のご案内四角

男女の違いだけじゃなく「あの人」のこともよく分かる!?
恋愛・パートナーシップ講座

あなたのお金やビジネスがずーっと循環する状態が分かります。
ビジネス講座

直感力が増す☆幾何学模様のリーディングカードで自分とつながる。

リーディングカードセラピスト講座

潜在数秘術®メール講座(無料)&メルマガはこちらから