ツンデレ娘と心配性の母。入学を間近に控えたすれ違い劇場開演中 | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

潜在数秘術エディターの大屋るみです。

 

 

長女が来年度から小学生になります。

 

現在の長女のグダグダっぷりを見ていると、
入学後のことが、心配で心配でたまりません。

 

 


 

◎朝、時間通り起きられない

 

◎やっと起きたと思ったら、着替えずに遊び始める

 

◎お友達や先生にきちんと挨拶ができず、

知らんぷりすることもしばしば(気分によりする時もあり)

 

◎テレビの中のキャラクターに向かって

「こんにちは」と話しかける

 

◎休みの日は、一日中家で折り紙やパズルに没頭

 

 

保育園の先生との面談では毎回

「マイペース」と言われているし。。。

 

毎日こんな調子では、

来年から時間を守って学校に行けるのかな?

 

挨拶もしたりしなかったりで

お友達と仲良く遊べるかな?

 

 

 

ついつい心配になって、

 

「今日は保育園で何をしたの?」

「誰と一緒に遊んだの?」

 

と根掘り葉掘り聞いてしまいます。

 

でも長女の反応はイマイチ…。

 

 

 

 

LP(ライフパスナンバー)8の私は、

相手からの反応がないとネガティブに解釈を始めてしまいます。

 

沈黙が続けば続くほど

ネガティブ妄想スパイラルに突入するのです。

 

気づけば、頭の中が心配やモヤモヤでいっぱいに。

 

 

 

一方、LP7の長女はクールなツンデレタイプ。

 

自分が言う必要がないと思ったことは

話したくないし、聞かれたくないのです。

 

私の質問攻撃に

「なんでそんなこと聞くの?」と、ものすごく迷惑そう…。

 

 

 

物事を把握したい「」と

余計な話はしたくないし聞いてほしくない「」ならではのすれ違い。

 

 

 

よくよく話を聞いてみると、

LP7の長女はお友達と遊ぶのも楽しいけど、

 

一人で自分の世界に入って遊ぶのはもっと好き。

なのだそうです(本人確認済み)

 

 

 

折り紙は楽しいよ!つい夢中になっちゃう。

 

別に保育園がつまらなくて行きたくないとか

お友達とうまく遊べなくて困っていると

言ってるわけではないのです。

 

 

「心配だー心配だー」と騒ぎ立て、

長女が困ってるのでは?と思い込んでいるのは私自身。

 

自作自演の一人コントなんですよね。

 

 

あれこれおせっかいを焼かなくても

子どもは育っていくと分かってはいるけれど

ついつい世話を焼いてしまう。気になってしまう。

 

そして何か困ったことがあれば

頼ってほしいと思っている。

 

これもLP8ならではの思考です。

 

 

今日も相変わらず、ガミガミドタバタの毎日ですが、

数字の性質を知ってからはそんなすれ違いすら、

どこか面白がれるようになった気がしています。

 

 

 

入園前、入学前。

お子さんの様子が気になるお母さんは多いですよね。

 

気になる子どもの様子は、

その子の才能や魅力の一片だったりもするし、

 

子どものどこが気になるのかは、

お母さんの特性によるところも大きいのです。

 

 

親子のすれ違いをおもしろさへと変えてくれる潜在数秘術®。

 

たくさんの親子に知ってほしいなあと思います。

 

 

潜在数秘術エディター

大屋るみ

 

 

 

四角全国の認定講座のご案内四角

男女の違いだけじゃなく「あの人」のこともよく分かる!?

恋愛・パートナーシップ講座

あなたのお金やビジネスがずーっと循環する状態が分かります。

ビジネス講座

直感力が増す☆幾何学模様のリーディングカードで自分とつながる。


リーディングカードセラピスト講座


潜在数秘術®メール講座(無料)&メルマガはこちらから