LL(ライフレッスンナンバー)の美味しい使い方のススメ★その②「あるのにないと思ってる!」 | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

ディレクターのしっしーです。

 

 

今日は、LL(ライフレッスンナンバー)

美味しい使い方のススメシリーズ

こちらの続きです!

(前回のリンクは、文末でご紹介しますね!)

 

 

 

まずは、復習から

 

 

じゃん。こちらのナンバーですっ。

↓↓↓↓

LL Lifelesson number 

ライフレッスンナンバー 通称:LL(えるえる)

元々持ち合わせていない素質を表すナンバー。

 

 

潜在数秘術的・LLの解釈

 

パターン①その人がチカラの抜きどころ、諦めどころ。

 

パターン②コアナンバーと被っているときは逆に、持っているけれど自信をなくしていたり、自分にはできないと諦めてしまいがちな才能がわかる

 

 

使い方次第で、すっごく美味しくなるのがLLナンバーです。

 

 

今回は、LLがコアナンバーとかぶっていた場合。

パターン②持っているけれど自信をなくしていたり、

自分にはできないと諦めてしまいがちな才能

こちらについて解説します!

 

 

 

パターン②「あるのに、ないと思ってる!」

 

 

持っているけれど自信をなくしていたり、

自分にはできないと諦めてしまいがちな才能

通称:LLかぶり。

 

 

ひとことで言うと

「あるのに、

ないと思っている」

ヒャッホウ!

 

 

 

どのナンバーのどかぶっているかで

見る部分が変わってきます。

 

 

ナンバー別あるのにないと思ってるポイント(一例)

LP 自分の才能や、考え方について

D 自分の進めべき方向性や、行動パターンについて

S 感じたい感覚や、うちのある欲求について

P 与える印象や、主に外の部分について

M ある時期に訪れる変化について

 

 

自分の才能にバッテンしていたり、

行動パターンを抑えようとしていたり

感じてはいけないと思っていたり

印象をダメだと思って隠そうとしたり

変化がダイレクトだったり

そう、色々なんです〜!

 

 

 

よっぽどその部分を、強く意識したいんだな!」

そう捉えるとわかりやすいかもしれませんね!

 

 

 

しっしーを例にしてみましょう♪

 

しっしーの場合

 

LP33

D

S

P

M11

LL2、3、5、7

 


 

めっちゃコアナンバーにかぶっていますね。

自分の才能にバッテンしていたり、行動パターンを抑えようとしていたり、感じてはいけないと思っていたり、印象をダメだと思って隠そうとしたり…。

 

 

わたしってドM?!

 

 

相当な割合で、”ない”と思い込んでいるわけです。

自分の思い込みがアテにならないことが、この時点でわかりました( ̄∇ ̄)

 

 

 

LLかぶりの場合は、”ないことにしている自分”に気づき、どんどん許可をしていく。これに尽きると思います。

 

 

どんな風に振り返っていったのか、シェアしていきますね。

 

 

 

 

抑えようとすると、ネガティブに発揮してしまう!


 

S:ソウルナンバー

P:パーソナルナンバー

この2つのナンバーを見て見ましょう。

 

 

 

S7

一人ある時間、孤高の精神

みんなと一緒にいると、突然一人になりたくなる自分にバッテンをしていた

(なのに我慢できず、一人になっちゃう自分に葛藤)

 

 

 

P7

がんこ、職人肌、刺激的

誤解をされないように振る舞おうとしていた

(結局誤解されてしまう)

 

 

 

決して発揮できていないわけではないけど、ネガティブに出てしまっています。むしろ、抑えようとしてるから、変なところで発揮しちゃってたんですね…(トホホ)

 

 

 

このネガティヴな現れ方は、ちゃんと自分の持ち味として受け取けって、要素をちゃんと使えるように、わたしにメッセージを伝え続けてくれてたのかもなぁ…。しっしーはそう思いました。

 

 

 

それなら、そうするしかない!

その数字のキーワードを意識して振舞ってみる

やらなくていいことは、やめてみる。

 

 

 

レッツ!孤高の人( ̄∇ ̄)

もう、誤解されてもいい!

 

 

 

 

 

人に何度も言われているのに、スルーしてしまう

 

 

お次に見るのは、この2つ。

LP:ライフパスナンバー

D:ディスティニーナンバー

 

 

 

LP33の3の部分

天真爛漫さ、独特の表現力
「常識のない人と思われたくない」
(褒め言葉は基本的にスルーしていた)

 

 


D5
チャレンジ精神、変化のある人生

転職多いのがコンプレックス

挑戦したがりの、超ビビリ

面白く振舞っておいて、後から後悔する

(もっと落ち着かなきゃ!と頑張っていた)

(そのままでいいのに、否定していた)

 

 

 

出た〜!受取拒否〜!!

あちこちにバッテンをつけて、

受け取ってない要素が満載なのがわかりました。

 

 

 

この場合は、

「自分が思う自分」よりも、「人から見た自分」の方が確実にわたしを現している可能性大です。

(いい言葉も悪い言葉も!)



それを「本当に?」と思ったり、わたしにはできないから!と、他人事に感じてしまう状態こそがこのパターンの特徴なのかもしれません。

 

 


キョロキョロわたし、そんな人間じゃないし!
いやいや、そーゆー人間なんです( ̄∇ ̄)
わたしの場合は、そんな感じでしたね。


 

 

褒め言葉はしっかりと受け取り、「はて?」と思う部分も、「そうかもしれない」と一旦受け取ってみる。

 

 

数字の分析やキーワードと照らし合わせて、誰かの言葉の中から、それを見つけ出してみる。

これを、ずっとやっていました♪
 

 

 

 

 

さらに、美味しい使い方をご紹介♪

 

 

 

「ないから、あるを知ること」の大切さを知ったところでさらに実際にあったケースをご紹介していきます。

 

 

ケース1)

 

LP7

D7

S3

LL3

 

LP7、D7でとことん探求したいのに

最後の最後で飽きてしまうのが悩みだったそうです。(S3)

 

S3の楽しいや、嬉しいを意識することにより…。

突き詰めずにいることで、たくさんの事を楽しめていた自分に気づいたそうです。

好奇心で行った場所で、ご縁が繋がり始めたり…、今はS3がお気に入りだそうです♪

 

 

 

ケース2)

 

LP4

D7

S6

LL4

 

真面目な自分が嫌!普通な自分が嫌!以上!笑

この方は、とことん4のキーワードと向き合いました。

冷静、フラットさ、穏やかさ。

4の持つカッコ良さを探求して、再構築していきました。周囲の褒め言葉を、受け取れるようになったそうです。

 

 

 

 

パターン②のまとめ

 

 

・どのナンバーにかぶっているかをチェックする。

 

・ないことにしてないか?バッテンしてないか?検証する。

 

・あってもいい、やってもいい、意識して色々試してみる。

 

 

楽チンになったり、周囲の愛に気づいたり、

自分の要素がお気に入りになったり。

 

 

バッテンに丸をつけていく作業はとっても楽しいので、おすすめです♪

振り返りにもなりますしね(*'▽'*)

 

 

 

 

こんな質問をいただいたのでご紹介♪

ーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーー

Sさんありがとうございます!

その場合は、じっくりとコアナンバーを見る事をおすすめします。

 

 

 

・LP(才能)→D(使命)→S(魂の望み)

うまく流れているかなぁ?

・印象は活かせているかなぁ?(P)

・変化の流れに乗れているかなぁ?(M)

 

 

その中でもし、ピンとこない部分があったら、今回のパターン②の方法で、要素を見つけてみるといいと思いますよ♪

  

 

自分を活かしていくことに関しては、みんな一緒なのだと、改めて思いました。ありがとうございます♪

 

 

 

ないものを追い求める人生より、

あるものを意識して、それを活かして生きていく。

 

”ないことにしている自分”に気づき

どんどん許可をしていく。

 

 

 

 

以上、LLの美味しい使い方についてでした!

 

 

 

 

 

LL(ライフレッスンナンバー)の美味しい使い方のススメシリーズ

 

アメ-バその①「ないもんは、ない!!」

アメーバパターンその②「あるのにないと思ってる!」(この記事)

 

 

 

 

 

 

ライフレッスンナンバーの読み方をマスターすると、数字の分析にグッと深みが増します。

 

●力を入れるべきところ

●力を入れなくてもいいところ

 

そんな風に具体的な提案もできるようになると、日常に活かしやすいので、

お客様にも喜ばれるはず。

 

 

初級動画セミナーでも、じっくりライフレッスンナンバーについてご紹介しています。

まずは基礎を押さえましょう!