相手を気遣ったつもりが、まさかのすれ違い……そんな時こそ数字の力を借りましょう! | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

ディレクターのしっしーです。

 
 
協会ブログでもおなじみのナンバー
LP(ライフパスナンバー)
その人の思考パターンが現れやすい数字と言われています。
 
 
考え方や判断ぐせもそうだし
その人なりの「相手への気遣い」が出るなぁとしっしーは思います。
 
 
 
ですが「相手への気遣い」ってヤツは意外と曲者。
自分にとって当たり前のことが、相手にとっては違うもので、それが行き違うと・・・。
 
 
「あなたの常識は非常識(キー!)」
あわわわわ!!これは大変!!
 
 
 
そんな時こそ数字からヒントをもらいましょう♡
 
LP別「相手へ気遣い」パターン
↓↓↓↓↓↓↓↓

 


○LP1の気遣い

自分の意見をしっかり話す。

…相手の意見が違っていてもOKなんだよニヤリ

 


○LP2の気遣い

その場の雰囲気が和むように話す。

…聞き役でもOKです。むしろその方が心地よいラブ

 


○LP3の気遣い

自分の気持ちをちゃんと表現する。

…気持ちって大事だよね!笑ってもらえたら嬉しいチュー

 


○LP4の気遣い

その場の結論を保ちながら話す。

…ちゃんと結論が見えていると、安心するんですニコニコ

 


○LP5の気遣い

ディテールをこと細かに表現する。

…細かくイメージできた方が、より楽しいでしょ!爆  笑

 


○LP6の気遣い

みんなの気持ちを考えながら話す。

…みんなが楽しんでいるかを重視します照れ

 


○LP7の気遣い

定義づけて論理的に話を進める。

…誤解が生じるのは好きじゃないから細かいの!ニヤリ

 


○LP8の気遣い

その場の目的を達成するように話を進める。

…ゴールがあった方がいいでしょ?ウインク

 


○LP9の気遣い

全体の空気感を察知して考えながら話す。

…実は色々見えるし考えているんですよえー

 


○LP11の気遣い

ナチュラルに軽やかに話す。

…頑張るよりも、リラックスがいいなキョロキョロ

 


○LP22の気遣い

問題点や解決する点を考えながら話す。

…全体の幸せを考えちゃうんです照れ

 

 

○LP33の気遣い

自分の本音をちゃんと表現する。

…嘘はばれるし、そのまんましかない!口笛

 

 

 

 

サクッとシンプルにまとめてみました。

 

 

 

「会話をする」というときも、人によって重視しているものが違うんです。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

ゴール重視派の人が→ディテール重視派の人の話を聞いているとき……

「で、話のゴールはどこ?!」

 


気持ち重視派の人が→論理重視派の人の話を聞いているとき……

「なんか冷たい・・・汗」

 


意見重視派の人が→察知することを重視派の人の話を聞いているとき……

「あなたの意見は?」

 

 

 

知らないとこんな風にすれ違うんです・・・!

(起きがちなことですね)

 

でも、それが実は、相手の自分に対する気遣いだとわかったらどうでしょうか?

ちょっと見方が変わりませんか?

 

 


数字を知ると、わからない相手の予測ができるのがいいところ。

 

相手が何を気遣う人なのか?

なんとなくでも予測ができれば、不要にイライラすることも少なくなります。

 


ついつい、一喜一憂しちゃう人間関係。

目の前の人を、今までとはちょっと違う視点で見られたら…いいよね!

 


潜在数秘術®ディレクター

しっしー

 

 

 

 

セッショニストとして活動する際も、

相手の数字に合わせた展開や言葉選びをすることで、お客様の満足度は格段に変わります。

 

熱量の伴ったセッションを届けるために、まずは自分のときめきポイントを知ることも重要。

 

そんなマニアック仕様の動画セミナー

「数字の世界観解剖セミナー」の販売が1月末までとなりました!

 

この機会にぜひご受講ください。

 

 

 

 

販売終了となる5つの動画セミナーについてはこちらで詳しくご案内しています!