イヤイヤやっていることの中に見つける「楽しみ」 | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。


潜在数秘術®エディターの かなやまなほこ です。


昨日、ちょっとしたトラブルがありました。

おっと!これはイカン!と、
頭をフル稼働させて
全体のバランスを考えて効率よく動く。


ここをこうして、
これを伝えて、
あれを工夫して・・と
まるでゲームを楽しんでいるような私がいました。

楽しいな~♡と。

 

 

目の前の現実は、自分の為に起きている?

 

 


潜在意識の仕組みから言うと
目の前に起きている現実は
自分の中の無意識が創っていると言われています。



潜在数秘術も
その潜在意識の仕組みが詰まっている世界。


つまり
一見、問題だと感じたこのゲームも
私の潜在的な性質を発揮するために
私が用意したストーリーである

と、楽しんで味わっていました。


いろんなことを同時に捉え、穴を見つけ出し(LP7)
必要な方法を瞬時に見つけ出して改善策を施して行く。(D7)
的確な指示を出して全体を引っ張って行き(P1)
上手く流れ出したことでみんなが安心する。(S6)

あ~楽しい。笑


いや・・トラブルなんですけどね、起きたことは。笑

 

 

楽しいなんて思えないんですけど?

 

 


昔の私は
トラブルが起きたら
改善しなくちゃ!
問題はなんだ?
とか思って、否定的に捉えていたのです。


私たちはただ単に
自分の力を試して楽しみたいだけ。


それが生きている楽しみ。

あっ、こんなことできちゃった!
割とできるんだ私!
と、
ほんのちょっとだけ
無理かもしれないな~くらいのレベルを攻略して楽しみたい
という体験をしているのかなと思います。



数字によっては
ちょっとだけでは物足りないタイプもいそうですね。
なんとなく分かりますね?

チャレンジャーの5番とか
エッジ越えしたい8番とか?
あぁ、7番もある意味そうかもしれません。笑
もっとイメージを拡大していくと
1番のスタートダッシュとか
3番の破壊と創造とかも
エネルギッシュな力を感じます。

他の数字は
ほんの少しの成長を楽しみたいのかもしれません。


あなたの数字はどんなイメージで捉えていますか?
ほんのちょっとが良いですか?
いやいや、一気に乗り越えたいです!ってタイプですか?笑


認めたくないけど、
あ、確かに乗り越えたくて楽しんでるかも・・・と
チラッとでも感じたら
もう、見え方が変わっていることでしょう。



そこには、
「○○される」という世界はなくて

「○○してみたい」という
力の発揮の仕方が隠れています。



その考え方に目を向けてみると

いやだ~いやだ~と思っていたものに
少しだけ、「楽しい」が見つかるかもしれませんね。

 

 

受け入れたくないと思っている性質

 

 


この性質が嫌なんです!
この使命が嫌なんです!
と、しんどさを感じているときは

ちょっとだけ
起きている現実を
眺める角度を変えてみてください。


人生を楽しむために
あなたは
どんな視点でストーリーを眺め(LP)
どんな工夫をして進み(D)
周りにどんな姿を魅せながら(P)
何を目的に味わっているのだろうか?(S)



起きていることを
今、どのナンバーの数字が発揮されているのかな?
と、探してみる。



なんだか楽しくなってきますね。


潜在的な自分の性質を受け入れる。

それを
しんどく感じることなく
楽しんでできると良いかなと思います。


1日1日を
潜在数秘術®とともに過ごして楽しんでみてください。


きっと見えている世界が
変わり始めます。




潜在数秘術®エディター かなやまなほこ
http://ameblo.jp/appreciate0728/

 

 

 

四角全国の認定講座のご案内四角

男女の違いだけじゃなく「あの人」のこともよく分かる!?

恋愛・パートナーシップ講座


あなたのお金やビジネスがずーっと循環する状態が分かります。

ビジネス講座


直感力が増す☆幾何学模様のリーディングカードで自分とつながる。


リーディングカードセラピスト講座


アドバイザー講座の内容が、自宅でマイペースに学べる!?

潜在数秘術初級動画セミナー

 

 

 



潜在数秘術®メール講座(無料)&メルマガはこちらから