しっしーの独断と偏見?!「もしも数字に軸があったら…22の場合」 | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

潜在数秘術®ディレクタ—のしっしーです。


しっしーの独断と偏見?!「もしも数字に軸があったら」
リニューアルバージョンです。




突然ですが、自分軸って何でしょうか?


よく使われる言葉ですね。
自分軸、他人軸・・・
軸がぶれる、軸がない。


自分軸って一体ナニ??



ありそうでなさそうな…軸。


ピコーン!!!


軸って…数字ごとに違うんじゃない?

数字に軸があったら面白いよね!

 

 

 

しっしーの独断と偏見!
イラストをバージョンアップしてお送りする新バージョン
もしも数字に軸があったら…22の場合」

(②と④もご参考に!)



 

電気22の軸はこんな感じです

 

 

 


え?地球?!



11、22、33はマスターナンバーと呼ばれ
感覚的な要素が強い数字です。

2と4の要素があるので、保守力が高めで繊細な性質がありますが、
2つの数字との違いは、独特のスケールの大きさ。


控えめな性質なのに、心の中のスケールがとっても大きい。
このギャップ感が、22の持つ軸感覚なのです。

 


 

電気22の軸の特徴

 


地球規模だと大き過ぎるので、身近なパターンにズームアップ!!!

 

 

 


前回の11は、直感パイプでメッセージをキャッチしておりましたが、
22の場合は、人が求めていることを無意識にキャッチする傾向があります。

 


キャッチしたものを、
現実的に目に見えるモノ、わかりやすい言葉やサポートにして渡すのが得意です。

 

 

それを広い範囲でやる。
この「みんな幸せ感覚」が22の特徴です。



自分だけじゃダメ。
小さい範囲でもちょっと違う。
なんかうまく言えないけど・・・。



みんなが幸せがいいな(なんとなくだけど)
なんとなくが付くのがポイントです笑

 
22のキーワードは
世界規模、正義心、平等な心。


独特の「みんな幸せ感覚」の定規を持っていて、
範囲は、自分が思うよりもずっと大きいし広いのです。



そんなことはない!と言ってしまいたくなるかもしれませんが、
なんとなくそうかも!くらいでいいかもしれませんね。

とっても優しく、内に正義感を隠し持っている22の軸は、相手に安心感を与えるのです。


ですが、それ故に困ることもあるのです
・・・。
 

電気22の軸はまりがちなパターンは・・・?
 

22がはまりがちなパターンはこちら。
 

 

遠くまで見えるので、困ることもあります。



遠くの世界の揉め事に、
心を痛めてしまう。



この遠さは人それぞれ。
広い範囲の家族、地域、世界。
自分より遠い世界の揉め事がついつい目についてしまい、



なぜかしょんぼりしてしまう・・・。

みんなに幸せでいて欲しいからこそ、悲しいのです。


これに関連して、こんなこともあります。

 


遠くの世界が楽しそうに見えてしまう。


なんだかとっても楽しそうだけど、
私には遠すぎて無理・・・。



遠くを見て感じる無力感。
またまたしょんぼり。



遠くを見て、自分には何も出来ないと悲しむパターン。
自分を置き去りにしている時です。


遠くまで見えるビジョンの大きさ、
優しい繊細さと、痛みをわかち合えるナイーブさ。
 

ですが、遠くの世界に振り回され過ぎたら
22独特の優しさが損なわれてしまいます。
 
 

電気22の軸へのメッセージ
 
そんな22の皆様にお送りしたいメッセージは・・・。

 

 

中心はわたし。
根付く事が大切です。


 
あなたの今いる場所に足をしっかりつけて、
そこにある小さな幸せに満たされる事です。

 


足元の幸せ、あなたの幸せを大切に。
最初の一歩はそこからです。



大きいものも小さいものも、どちらも大切にできるのが22の軸の隠れた強みです。
どちらも等しく平等に愛せる優しさがあるのです。


だったらまず、あなたの小さな幸せを満たしてあげましょう!
 

 

あなたのHAPPYが全てのスタートなのです。


どうせ大きいビジョンを持っているのだから、
そのくらいの誇りを持ってしまいましょう
( ̄▽ ̄)



地に足をつけ、根付いた感覚。
その安定感と信頼感が、22特有の芯の強さに繋がるのです。
その上で、自分の心の求めるままに従えば良いのです。

 

 



自分の喜びのために、行くときは行く!!

 

 

誰かのために、支えるときは支える。


あなたを必要としている人はたくさんいます。
そして、あなたを必要としているあなた自身を大切にして下さいね!!


 

電気しっしーのひと言メモ

独特の大きなビジョンを無意識に持ち合わせている22の軸。
繊細さも持ち合わせ、実は芯も強い。
小さな花にも感動できて、広い世界の平和を愛せる。
実に豊かな内面世界を持っているのです。
 
 

 

 

オンライン受講ができるようになりました!

 

 

丸レッド潜在意識の仕組みも直々に学べ、

 

丸レッド数秘術の基礎もわかる!

 

丸レッドお仕事やご自身の活動に潜在数秘術®を加えることもできます。


潜在数秘術®︎を使って活躍したい人のための登竜門。

 

それが、

潜在数秘術®アドバイザー講座です。


受講はたったの1日!

 

●数秘術や潜在意識の仕組みをもっと理解し、吸収したい!
 

●たくさんの人に、素晴らしい分析のアドバイスができるようになりたい!
 

●仕事に生かして、もっと活躍したい!メニューに加えたい!
 

●生きづらい理由や葛藤の理由を解明してスッキリしたい!


こんな方はぜひご受講くださいませ。

 


全国各地で開催中です。
潜在数秘術®アドバイザー講座の詳細はこちらから

 

 

 

■数字軸シリーズははこちら■