ハタユカ的、潜在数秘術のおもしろさ♪ | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

こんにちは、お久しぶりの秦です♪


今日は、わたしが思う
潜在数秘術の楽しみ方、というか
奥ゆかしさ?みたいなものを

みなさんに共有したいと思っています。


--

まず、ご存知の方も多いように、
潜在数秘術には全部で8つのナンバーがあります。


LP・・・基本的な性質、思考癖、価値観、頭の計算式を表す。

D・・・運命、使命と呼ばれるナンバー。身体的な衝動を表すことも。

S・・・衝動が向かう先、目的、心が体感したいこと

P・・・うまくいくように印象づける無意識の一面

M・・・最終的に人生で得る果実のようなもの

B・・・自分のバランスを整えてくれるサポートナンバー

IT・・・意識すれば、強みとして加わる才能

LL・・・備わっていないもの


…などなど。
あくまでもこれは、さらっとした解説であり
講座中で説明するものはもっと詳しい内容になるのですが…

このようにしてみたときに、
私たちは実に複雑な構造を持っているということがわかります。


LPからMまでの影響が
とても複雑に絡み合っている
、ということ。
だから、人それぞれ微妙に
葛藤や、悩むポイントが違うんですね。


それを読み解く事がまた、面白いのです♪


例えば・・・


LPによってその人の思考癖が分かりますが、
身体の衝動や、無意識の感覚はどうしてもDに現れます。

ただ、Dに現れるのはあくまでも「ツール・手段」であって、
その先にはSが求める世界観、目的というものがある。

わたしたちは、それらの一連の連携を保つために、
どうしてもPという存在として、

またはそういった印象を与えるように、出来ているし、
総合的にそのような人生を歩んでいくと、
最終的にはMの表すものが、人生の中に入り込んでくる。

(あるいは、そういう果実を手にする事となる。)


ただ、別に自分では得意とも不得意とも、
また好きだとも特に想わない「ついやってしまうこと」

というのがLP~Dに現れているのに対し、
ITやLLというのはその人の意識次第で変わってきます。

私は、極端なほどにIT5が多いのですが、
やはり、意識していけばどんど人生において
5の要素が入ってくる。

でも、別にやろうと想わなければ、
それは発動しないもう一つの才能のようなものです。


LLはLLで、
私の中に「出来ない事」としてあるのではなく、

なんというか…

「そもそも、その感覚が分からない」みたいな分野を表してくれる。


だからこそ、

そもそも、もう、やらない(=誰か得意な人にお任せしちゃう)

っていうのが得意なわけです。

LLに関しては、特にLPと比べてみるといいですよね。


(LPとLLが被っているなら、なおさら)



--

そんな感じで、
潜在数秘術というのは、その他の数秘術にもう少し
潜在意識(無意識の衝動や感動)などの内容を加えて

理論を組み立てています。

そのため、より一層、現実的、というかなんというか。


『使えるツール』の一つであって、
それがすべての正解というわけではありません。


これからも、引続き楽しんでもらえると嬉しいな、って想います♪




ではでは。
久しぶりの秦でした。


8月29日は、このようなイベントで私が
参加者全員分のセッションをします!ぜひお見逃しなく♪





 



 
四角全国の認定講座のご案内四角

男女の違いだけじゃなく「あの人」のこともよく分かる!?
   
恋愛・パートナーシップ講座
 

 
あなたのお金やビジネスがずーっと循環する状態が分かります。
 
ビジネス講座
 

 
直感力が増す☆幾何学模様のリーディングカードで自分とつながる。

   
リーディングカードセラピスト講座

 
潜在数秘術®メール講座(無料)&メルマガはこちらから