バスツアーで
長野県へ一泊2日の旅に行ってきました

⑧の続き


池の平ホテル新本館
デラックスレイクビューのお部屋と
地域クーポン2,000円分に
上がりまくったテンションのまま
夕食会場に向かいます
1階ロビー、エスカレーターの
すぐ近くにあるレストラン湖畔の風
 
入り口で夕食券を渡して
席に案内していただきます
ビュッフェの夕食です

人が多かったのと、料理を取るのに必死で
写真は撮れませんでしたが
落ち着いた雰囲気のレストランで
和洋中、エスニック
ドリンク類も種類は豊富
アルコールは別途注文または
飲み放題プランがあるようでした


しかし
どこに何があるのか分からない~
私だけ?
すれ違う人のトレーや
隣の席の料理をチラ見して
それどこにあった?と何度思ったことか…

ビュッフェは楽しいような
苦手なような…真顔

絶対食べるぞ!!と思っていた
ローストビーフは真っ先にゲット
ステーキがあったみたいですが
どこにあったか分からなかった…
今時は別料金メニュー表も注文も
タブレットです(頼まなかったけど)

相変わらず映えとは無縁の盛り方

今回のチョイス
サラダ、信州サーモンと鯛のお造り
お造りの盛り付け、ショボっ! 
(小さな切り身だった…)
ローストビーフ
エビイカ天ぷら
牛肉赤ワイン煮
クリームパスタ
そしてカニ!!
この時期にカニが食べられるとは~キラキラ
ご飯味噌汁
長寿寒天寒天にハマった私は
味噌汁に糸寒天細切り高野豆腐
わかめをたっぷり入れました


お腹いっぱい~


からの~、別腹スイーツ!!
パンナコッタフルーツポンチ
プチケーキまんじゅう(だんご?)
ワッフルコーン だったかな?

ケーキはミルクレープチョコ
オレンジムース
緑色のムースの方は抹茶かと思ったら
ピスタチオ
まんじゅう?も想像と違う味でした
何味か忘れたけど
一番奥のプレミアムショートケーキ
リッチなお味キラキラ

ノンカフェインのコーヒーがありました
別腹も完全にいっぱいです
フルーツポンチの白玉が、腹に殴り込む…
白玉大好きですが、もう当分いいや…

あっ!!
ソフトクリームを食べるのを忘れたよ
もう無理~
ソフトクリーム巻き巻きしたかったなぁ真顔


ごちそうさまでしたよだれ



⑨に続きます