バスツアーで
長野県へ1泊2日の旅に行ってきました

①の続き


「峠の釜めし」おぎのやで昼食後は

茅野市の寒天メーカー松木寒天産業
長寿寒天館



1階で寒天の製造工程など
映像を見ながら説明を受けた後、2階へ

2階では
寒天製品の試食が出来ます
試食のスープを受け取って
テーブル席に着くと
試食のところてん
プレゼントの寒天ゼリーの素
寒天氷もちが用意されていましたおねがい

このコーンスープが美味しい
そして
スープがとろんと絡んだ寒天
これまた美味しいラブ飛び出すハート

試食をしつつ、映像を見ながら
寒天がいかに健康に良いかのお話を聞きます


試食後はお買い物タイム


スープに入ってたコレ
買っちゃいました笑

だって美味しかったんだものキョロキョロ  

軽いですが、かさ張るので荷物が増え
購入を若干後悔しましたがガーン
 
汁物に入れる場合は水戻し不要で
ポンと入れるだけで食べられます

コレお取り寄せも出来ますよ

(回し者ではありません)

リーフレットも もらってきました

鎌田 實 先生推奨
「毎日2g食べましょう!」

体重、血糖値、コレステロール
こんなに効果があるんですって


おいおい チョロい客だな

いろいろ気になるお年頃です

「寒天を1日2g食べることで、
    あなたの人生が変わる!

いやいや、大げさ~

食べ方いろいろ
他にもレシピ別に何種類も
リーフレットが置いてありました

2gの目安は
棒寒天だと、約6cm


毎日味噌汁にポンして食べています
今日はコーンスープに入れてみました


続けたら健康になれる

気がする…?


若干話が逸れました
次の行き先は?

③に続きます