OSHOGATSU 2024 | シーラカンスと僕

シーラカンスと僕

ちょっと空いた時間に読むブログを目指し、ちょっと空いた時間に更新します。




Happy New Year 2024!!!





というわけで、年末年始を振り返っていきましょう。







本業の仕事納めは12月30日。




その帰り道、なんとなくミスドに立ち寄ってみました。



ド年末なので混雑必須かと思いきや、殆どがテイクアウト客だったので難なく着席。



個人的ミスドNo. 1のハニーチュロが無かったのだけ悲しみ。



完売とかじゃなく陳列されてる棚ごと無かったんだけど、別に限定じゃないよね?






アルバイトの仕事納めは12月31日。



20時半頃に帰宅します。




さて年越しまでどうしようかと思案するも、テレビ無し一人暮らしの大晦日は特段する事がないことに気付いてしまいました。



翌朝は初日の出を見るため4時半起きが確定していたので、ハッピーニューイヤーを待たず寝ることに。



23時半頃、友人に「あけおめ系」のメッセージを送って就寝しました。













無駄な夜ふかしをしなかったお陰で、翌朝はしっかり初日の出を拝むことに成功しました。



場所は平塚の湘南平。



なんと初日の出チャレンジは4年連続で成功しているんです。



去年は根府川駅



一昨年は小田原の御幸の浜



3年前は世界遺産の三保の松原





さて、初日の出チャレンジ2025は何処にしましょうかね。








日の出を拝んだ後は、一度帰宅して出勤の準備。



そのまま三が日を仕事に捧げ、新年1月3日。






ようやく年末年始休みが始まります。



夜勤明けなので昼前に仕事が終わり、急いで家に帰って荷支度。







小田原13時発の"特急踊り子"で束の間の帰省。



新しくなった"踊り子"に乗るのは初めて。


なかなかに快適でした。



何より三島まで乗り換え無しってのがホントに助かる。



しかも新幹線より安いし。







地元では初詣〜お買い物と、至って普通な正月らしい正月を過ごします。




暖かいお家でテレビを見ながらご飯を食べ、




風呂上がりにアイス食べながらお酒を飲んじゃいます。



今思うと実家にいる殆どの時間を録画したテレビ番組を見て過ごしていたな。






そして翌1月4日。


この日が年末年始休みの最終日です。






この日は夕方から予定アリ。


横浜で友人達と飲み会が控えているため、午後には沼津を離れます。



そして、ここぞとばかりに取り出すは余っていた18きっぷ。




神奈川方面で出掛けるという家族の車に途中まで同乗してきたので、電車に乗るのは松田から。



ちなみに松田→小田原も横浜→小田原も、共に990円。



一方で18きっぷが1枚2410円なので、しっかりと損をしています。






飲み会は17時スタート。




ホルモン食べ放題を堪能させていただきやした。



満腹のまま2次会と称してダーツへ行き、シメに蕎麦をすすって解散としました。







今年はコロナが明けてから初めての年末年始だけあってか、どこもめっちゃ混んでた印象だなぁ。



この期間って思えば国民が一斉に休むタイミングでもあるんだよね。




人混みは嫌いだけれど、正月の間だけは賑わっていて欲しいと今年初めて思いました。