【レポ】DAY1・ハロウィン撮影会inすきっぷ(徳島市)♫ ナイスなコスプレキッズたちが集結! | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

かつて、山下達郎と故・大瀧詠一がお正月のラジオ番組(サンデーソングブック)で語り合う”新春放談”というプログラムがありまして、

それがマニア界隈にはたまらなく面白い内容なんです。

業界の内輪ネタ、音楽や人生の理論・理屈、オールディーズミュージックのうんちくなど、

素人にはさっぱりわからないような内容がほとんどなのですが、

2人の知識の豊富さと話の面白さがあいまって、ついつい仕事中にも聴き入ってしまいます。

最近は1984年から2011年までの27年ぶんをず〜っと繰り返し聴いているのですが、

名言とも言うべきコメントがたくさん出てきます。

 

大瀧:”夢をもう一度”とかそういうのキライなんだよ。

   同じことを二度やるってのがキライなの、結果的に同じになるのはいいの。

   最初から同じに、前にやったあのように、とかは(キライ)。

 

この思い、考え方、ものすごくわかります。

撮影会などのイベントに参加させてもらう場合、

前回と同じ方法やスタイルをそのまま踏襲するのではなく、

”何か新しい方法や面白いネタはないか”とプラスアルファできるものはないかどうか必ず検討します。

あれこれ考えたあげく、企画倒れに終わったり時間切れで間に合わなかったりと、

結果的に前回とほとんど変わらない撮影内容や同じ企画になったりすることがほとんどですが、

やはりそういった思考&企画のチャレンジがたいせつだと思っています。

イベント参戦はとにかく毎回が真剣勝負です。

 

 

 

さてさて本日は徳島市籠屋町の子育てほっとスペース・すきっぷさんにて、
ハロウィン撮影会 [親子の無料撮影会・特別篇]を開催させていただきました〜☆

 

スタジオサークル写真室・すきっぷ出張所、本日開設。灼熱のハロウィンフォトセッションが激情に揺れつつスタート

 

写真公開中!

http://30d.jp/studiocircle/841

 

 

子育てほっとスペースすきっぷ

10:00~16:00

休館:水曜、第1・3日曜、第2・4土曜、祝日

088-626-5454

info@knet-tokushima.jp

徳島市籠屋町1-14

運営:NPO法人 子育て支援ネットワークとくしま

 

子育て支援ネットワークとくしま
http://www.knet-tokushima.jp

Facebookページ
https://www.facebook.com/knet.tokushima

 

 

Google Map

https://goo.gl/maps/kLcwwZuzw832

 

[すきっぷ] 2020年11月の予定表/クリックすると大きく見えます

 

 

 

今年もやってきました、すきっぷのハロウィンイベント!!!

毎年、籠屋町商店街を中心に東新町商店街をも巻き込んで盛大に執り行われる「すきっぷdeハロウィンカーニバル」。

例年であれば200組オーバーの親子が参加する一大イベントで、

アーケード内でファッションショーを行ったり、みんなで集合写真を撮影したりと、

たいへんな盛り上がりを見せるハロウィンな週末ですが、

今回はコロナの影響で予約制の撮影会として初開催させていただきました♫

入り口前のスペースを特設会場としてセッティングし、

午後から夕方までの時間帯で撮影を実施いたしましたよー^^

 

ハロウィンといえばすきっぷ、またはすきっぷといえばハロウィン。超絶怒涛のベビ&キッズたちが押し寄せるスーパーウィーク

 

レアキャラのサトー女史が夏に引き続き参戦。5-3-1トリプルプレーの子を持つ母としてタフネスとパワフルさ全開で大立ち回りを見せる

 

ソウシャルなディスタンスを意識しつつ撮影。コロナ禍にもカメラマンは懸命にハロウィンスマイルをもぎとる
 
  
特設モニタにて撮影をリアルタイムプレビュー。まるで広告モデルのような気分をご堪能いただけます
 
カオスと混沌、そして創造性。現場のボルテージはロケットスタートでMAXとなる
 
 
撮影1日目となる本日は午後2時から撮影スタート!
コスチュームに身を包みさまざまなキャラクターに変身を遂げた子たちが続々とすきっぷ前に集結し、
周辺はさっそくハロウィンムード満載です♫
参加者にはお菓子、オリジナルハロウィンストラップ、そして手作り木の動物という、
とっても嬉しい特別プレゼントの進呈もあります^^

空前絶後の超太っ腹企画。こんな10月、二度とない
 
撮影後はカメラマンからギフトの進呈。すきっぷ、籠屋町、そして関連すべての人々に”ありがとう”
 
お菓子獲ったどー
 
写真はいつもの形で特設ページにうPされます。キャラもの写真として年賀状に使うべし
 
秒速でガンガン撮影を進行。スマイルゲッターは刹那のひとときを切り取る
 
「鳴門金時と白卵のスクランブルエッグ 旬のカニを添えて」今日はこれをいただこうか
 
ハラヘリ・ヘリハラ
 
伝家の宝刀・細菌マンが炸裂。ナチュラルキラー細胞でインターフェロンγを産生しマクロファージや樹状細胞を活性化せよ
 
母さんの夜なべによる手作りコス多数。ハロウィンという名のファッションショーは限界突破中
 
シャッターチャンスは無限大。あらゆる角度から撮影中を撮影中
 
秋のトリックオアトリート月間。家族のKI-ZU-NAもひとつになる
 
あ!やせいのピカチュウが カメラに とびだしてきた! (撮影・YくんKちゃんママありがとうございます!)
 
遥かエジプトの古代ピラミッドから発掘された2000年モノの包帯男
 
「コロナでフロリダ本店の経営が大変なので出稼ぎにきました」
 
超高地栽培の最高峰ブランド・スウィーティオスカイランドをいざ実食
 
アメリカ限定の”トレンタ”サイズでフラペチーノを注文
 
あーいとぅいまてーん
 
2021・元旦「わたしたちは今年も元気です」
 
シャカシャカベビー、空中を舞う
 
奇跡のリンゴ〜木村秋則の記憶〜
 
まぁハロウィン市場もマーケティング次第よね
 
目を見張るほどの耳ヂカラ。シャキっとした表情にも注目
 
目にうつるすべてのことはメッセージ。やさしさに包まれるキキ
 
生人参をかじってベータカロテン摂取で健康促進中
 
歴代興行収入No.1、308億円トリオ
 
ウォーリーを探せ 〜エピソード・ゼロ〜
 

 

http://30d.jp/studiocircle/841

 

 

 

お越しいただいたファミリーの皆様、そしてすきっぷのスタッフの皆様、

たいへんありがとうございました〜!

明日も10時から第二日目の撮影を実施させていただきます♫

ご予約いただいてる方のご参加、お待ち申し上げておりまーす^o^

 

 

 

 

スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

https://ameblo.jp/smzkjnic/entry-12614094519.html

 

☆Instagram

https://www.instagram.com/studio_circle.0/

 

☆ホームページ

https://studio-circle.com

 

☆空き状況カレンダー

https://studio-circle.com/calendar/

 

☆撮影予約フォーム

https://goo.gl/N4qqxc