【レポ】こどもねっといしいのハロウィン撮影会2020♫ 今年は個別の撮影会スタイルで実施! | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

例年であれば、10月から11月にかけては七五三地獄のデス・ロードとして月間法定労働時間を3.5〜3.8倍ほど超過しながら仕事に勤しんでいて、

精神的にも体力的にもキッツーな日々を過ごしているはずですが、

今年はそれほど追いつめられることもなく、ゆるやかな日常を送っております。

というのも、”撮影会のみ”というイベント参戦が多く、

あれこれイベントごとに頭をひねってアイデアや面白いネタをいっしょうけんめい準備する必要がないから、

とにかく撮影会に集中すればいい、というのが余裕感の理由かなと思います。

といっても、常に”何か面白いことはできないかな〜”と考えてしまいます。

せっかくお声がけいただいた撮影会やイベントですから、

少しでも盛り上げたいと思うし、スタジオサークルとしての”遊び心”や”シャレ”を効かせたネタは何かないかな、と常に思考するわけです。

まぁもちろん、そんな毎回毎回、新しく斬新なアイデアや仕掛けは出てきませんが、

恒例のイベントでも少しづつグレードアップしていけたらいいなという思いでやってます。はい。

明日10/30金の午後、そして10/31土は籠屋町のすきっぷさんでハロウィン撮影会です。

予約が超満員だそうで、体力の限り撮影をさせていただきたいと思いまーす。

 

 

 

さてさて本日は、

名西郡石井町にある子育てサロン・こどもねっといしいさんにて、
ハロウィン撮影会 [親子の無料撮影会・特別篇]を開催させていただきました☆

 

こどもねっといしいさんは、石井町外のファミリーでも利用可能です♫

なお現在はコロナウィルス感染防止のため、

各イベントは当分のあいだ少人数制での予約制となっておりますので、

予定表などをご確認&お問い合わせの上、お出かけくださいね!

 

トリックか、トリートか。のるかそるかの秋のセレモニーウィークはさまざまなキャラクターが跋扈するカオスな時期である

 

 

 

 

写真公開中!

http://30d.jp/studiocircle/840

 

 

 

NPO法人 こどもねっといしい 子育てサロン


10:00~16:00

月〜金(祝日を除く)と月1回土曜オープン

利用無料

090-4500-4404 / 088-635-5799
名西郡石井町高川原字高川原130-1

主催:石井町 地域子育て支援拠点事業

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/npokodomonet/

 

2020年11月予定表/クリックすると大きく見えます

 

 

Google Map

https://goo.gl/maps/etmsLmPQz1A2


 

 

先週のお誕生会に引き続き、今回は”ハロウィン撮影会”を実施です!

毎年であれば、お誕生会の日をハロウィンパーティとして、

皆で集合写真を写したりお菓子をもらったり楽しむ1日になっているのですが、

今年はコロナの影響で15組限定の個別撮影会というスタイルでハロウィンを開催させていただきました♫

30分で5組ずつ入れ替え制にて撮影、みんな可愛いコスチュームでサロンへやってきてくれましたよ〜^o^

 

天晴れなスカイブルー。秋の空は清々しいほどに蒼し

 

検温・消毒の番人による徹底的コロナ対策を実施中

 

天下御免の抜刀術を極めし者。鋭い斬撃でハロウィンを断つ

 

ニヤリと不敵な笑みを浮かべるジャックオランタン軍団。トリッキーな表情に注目

 

会場内のあちこちにハロウィンデコレーションが登場。秋色オレンジが季節感を演出

 

備え付けコスチュームもあり。ワンポイントのアクセントにどうぞ

 

フォトプロップスは参加者ママからのご提供。圧倒的ありがとうございまーす

 

「ヤマト宅急便のほうから来ました」

 

 

写真仕上がり例

 

 

モニタ投影によるリアルタイムプレビューでお楽しみいただけます

 

撮影後はお菓子のプレゼントあり。ポップなハロウィン軍団たちをお持ち帰り可

 

進撃のカメラマン (撮影:Yくんママ・写真提供ありがとうございま〜す!)

 

蝶のように舞い、蜂のようにシャッターを切る

 

地面スレスレの高さから被写体を狙う。カメラアングルの限界にチャレンジ

 

若きジェームズ・P・サリバンと愉快な仲間

 

ハドラー、これが最後のチャンスだ…もしお前が次に余の前に現れた時、ベストショットを撮れていなかったら…余はこの三本目の指を折る!よいな…

 

グッバイ・イエロー・ブリック・ロード

 

天然猫耳ガールズ。笑顔のトランスミッション全開

 

パッ!とさいでりあ〜

 

恋はメキ♫メキ♫

 

パントマイムを習得すべく日々過酷な修練を積むハロウィンボーイ

 

「俺が来るまで良く撮った あとは任せろ」

 

ハロウィンベビーが11時をお知らせいたします

 

HLW48、鮮烈なるデビューステージ。フレッシュでラブリーなスマイルをオーディエンスにめいっぱい届ける

 

 

少人数限定の撮影会ではありましたが、みなさんとっても可愛いコスチュームに身を包み、

ハロウィンムード満載のひとときで楽しく盛り上がりましたよ〜!

ご参加いただいた皆様、そして準備から片付けまでご協力をいただいたこどもねっといしいの皆様、たいへんありがとうございましたー♫

来年はみんなでがっつりハロウィンパーティができるといいですね^^

また次回も開催を楽しみにしておりまーす!!

 

 

 

http://30d.jp/studiocircle/840

 

 

スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

https://ameblo.jp/smzkjnic/entry-12614094519.html

 

☆Instagram

https://www.instagram.com/studio_circle.0/

 

☆ホームページ

https://studio-circle.com

 

☆空き状況カレンダー

https://studio-circle.com/calendar/

 

☆撮影予約フォーム

https://goo.gl/N4qqxc