【レポ】おひさまひろば(阿南市那賀川子育て家庭支援センター)・2月お誕生会♫ | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

コーヒーボトルのフタがきちんとしまっておらず、

カバンの中がびしょびしょになってしまったことが本日最大のトピックです。

1年に1度はやらかしてしまうこのミス。チックショー、と某小梅化。

一時期トレンドワードになったIoTの技術を駆使して、

フタ閉じ注意アラームみたいなものを設定できないですかね。

いや、違うな。

機能や要素を際限なく付け加えることは愚の骨頂、

製品開発において最もやってはいけない悪手中の悪手です。

本当のイノベーション・進化とは、ひたすら削ぎ落とすことにあり。

フタがなくとも、中の液体がこぼれ落ちない画期的なボトルを開発希望です。

商品名は『フターレス』『フタフリー』『フタなき世界』『フタからの解放』『フタ・イズ・デッド』あたりを候補としましょう。

全国のボトルメーカーの皆様、

商品化の際は外部アドバイザーとして丁重に意見させていただきますので、

何卒お声がけくださいますようよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

さてさて先日は、
阿南市那賀川町にある阿南市那賀川子育て家庭支援センター・おひさまひろばさんの、
2月お誕生会にお邪魔してきましたよ〜♬

 

おひさまひろばさんは阿南市在住の方がご利用対象です♫

 

熱狂と興奮が渦巻くサンシャインスクエア。おひさまひろばはこの春、羽ノ浦町へ移転するんです

 

2020年2月予定表/クリックすると大きく見えます


おひさまひろば

9:00~16:00/土・日・祝日休

0885-38-1163
阿南市那賀川町島尻753-1
https://www.tokushima-hagukumi.net/map/chiikikosodate/chiikikosodate49/


Google Map
https://goo.gl/maps/Jxi155eHcPR2

 

 

ポカポカと暖かな日差しが差し込む快晴の1日、

まるで春がもうやってきたかのようなお天気に恵まれました!

清々しい青空の下、今月も元気いっぱいのおひさまキッズたちが朝から大集合です♫

 

スカっとさわやかコカ・コーラ。冬をキャンセルして春を呼び込む大地のパワー

 

年季の入った園舎、広々とした園庭。この地でのお誕生会もあとわずか

 

おひさまのトリセツをお読みください

 

バースデー・アニマルズがずらりと登場。種族を超えたラブ&ピースのパワーが放たれる

 

 

 

2月生まれのお友達は3組が登場です!

ゴキゲンなオーディエンスたちとともに、みんなでお祝いの時間を始めましょう♫

 

お誕生児の一挙手一投足に注目が集まる緊張の時間。主役はアナタだ

 

母からの感動メッセージが贈られる。BGMは海援隊

 

先輩からの闘魂注入。「元気があればなんでもできる」

 

マイクかしてみそ

 

姉からの闘魂注入。「迷わず行けよ、行けばわかるさ」

 

覚えたての侠客立ち(おとこだち)をアッピール。得意げな表情を見せる男の中の男

 

フィナーレはバースデーソングをコラボで熱唱。徳光さんばりの感動MCで会場全員が涙

 

先生の優しいタッチで軽やかなメロディーが紡がれる。アンコールはジョン・レノン「イマジン」

 

 

そして続いては、先生たちのお楽しみタイムがスタート♫

今月は”おむすびころりん”のタペストーリーのはじまりはじまり〜!

 

空前絶後のド胆を抜く物語。人生とは何か、深く改めて考えさせられる含蓄に富む

 

ギブミー・Omusubi!

 

 

おむすびといったらコシヒカリだろうがっ

 

金銀財宝を求めてネズミたちの居城へ乗り込むじいさん。その運命やいかに

 

まぁ、”いんがおーほー”ってヤツよね

 

急転直下の内容に思わず身が固まる

 

フレンズたちのトンネルで大団円。人々の夢と希望が通過していく

 

そして伝説へ…

 


感動した!

 

 

 

お誕生児限定の親子撮影会、今月もみんなのニコニコ笑顔をゲットです!

素敵な素敵なベストショットをたくさんいただきましたよ〜♫

 

春爛漫女子力トリオ

 

心頭滅却中の脱力系男子

 

笑顔の花咲く令和2年2月。春の足音はすぐそこに

 

 

今月も大変賑やかで楽しいお誕生会のひとときとなりました~♫

ご参加いただいた皆様、そしておひさまひろばの先生方、

今回もたいへんありがとうございました~☆


というわけで次回のお誕生会は、
2020年3月4日(水)
開催ですよ~☆

 

 

スタジオサークル 親子写真の出張撮影

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆Instagram

https://www.instagram.com/studio_circle.0/

 

☆ホームページ

http://studio-circle.com

 

☆空き状況カレンダー

http://studio-circle.com/calendar/

 

☆撮影予約フォーム (電話・メールでも予約OK!)

https://goo.gl/N4qqxc