あおいちゃん&しほちゃんの七五三♫ in 大麻比古神社(鳴門市) | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

レコードの魅力のひとつといえば、温かみのあるアナログなサウンドはもちろんのこと、

大きくてド迫力のジャケットデザインも挙げられます。

そのサイズは軽く30センチ以上、CDとはまったく違ったインパクトを感じます。

荒削りなグラフィックレイアウト、写真の画質やトリミング、タイトルの文字組など、

大きなサイズで見ると新たな発見がいくつもあります。

たとえば、わたくしの大好きなウェス・モンゴメリー『フルハウス』のLPジャケット。

ギターを弾く手元アップの写真が印象的ですが、

LPジャケットだと指先のシワ1本1本までよく見えます。写真全体の階調も驚くほど豊かです。

写真上部のタイトル部分は、

サンセリフ系フォントのダイナミックな文字使い、力強さがあって最高ですね。

ヘルベチカと思ったんですが、どうも違うっぽい。なんのフォントだろうか、気になる。

祖父江慎さんあたりなら絶対フォント感で分かるのかな。

ちなみに名前の「Wes Montgomery」だけが、

上下の文字群よりも2mmほどちょこっと左に突き出しているのが気になります。

どうして頭揃えにしなかったのか謎です。

あと「Tsubo」のTとsの間をもうちょっと詰めたくなります。

さらによーーく見てみると、

「Wes Montgomery」の文字は薄くフチ取りされて立体的な加工になっています。

いや待てよ、これ単なる見当ズレ(版ズレ)かもしれない、と思いましたが、

名前の部分だけ版ズレするなんてないよね、と思い直したり。

歴史的名盤は聴くのみならず、目で見ても楽しめますな。

 

 

 

 

さてさて本日のブログは、ビューティフル姉妹の七五三記念撮影をダイジェストでご紹介です♫

 

今回は豪華ダブル主演の登場!

まずはおっとり和装美人の7歳レディ『あおい』ちゃん☆

そしておてんばパワー満載の3歳ガール『しほ』ちゃん☆

麗しの七五三シスターズが登場でございます^o^

 

圧倒的女子力を誇る7&3コンビ。令和のピンクレディーのごとき歌って踊れるアイドル的存在感を放つ

 

ミントブルーの着物をさらりと着こなすおしゃれ番長。笑顔もポーズもパーペキ

 

グレート七五三女子あらわる。ガーリーなピンク被布を身につけて強烈な個性を放つ

 

撮影の舞台は、鳴門市の大麻比古神社(おおあさひこじんじゃ)さん!

今シーズンの七五三は連日お参り日和のいいお天気に恵まれ、本当に良かったですね♫

この日も午前中から大勢のファミリーで賑わういい1日でした^^

 

スカイブルーをバックにお参りへ臨む晴れやかなる1日。七五三というハレの日を鮮やかに彩る

 

もみじキラリンレボリューション

 

お参り後には特製バルーンプレゼント。大麻比古神社ネームが印刷された唯一無二のギフト、大切に持ち帰るべし

 

阿波國一宮 大麻比古神社

開門6:00〜17:00/ご祈祷受付9:00〜16:30 (ご祈祷は30分間隔で実施)

088-689-1212(代表)

徳島県鳴門市大麻町板東字広塚13

 

ホームページ

http://www.ooasahikojinja.jp

 

Google Map

https://goo.gl/maps/rYgoqbMKWPgUHT7D9

 


無料駐車場(1000台)完備

 

 

女子2名のダブル主演ということで、キュートな着物姿が最高です♫

ほっこり笑顔の素敵なコンビ、いざ撮影タイムを始めましょう〜!

 

麗しの七五三姉妹、爆誕。ホットな笑顔が飛び出すゴキゲンモードの無限ループ中

 

私たちの戦闘力は”530,000”です

 

七五三バリバリガール。空前絶後のプリティスタイル

 

セコンドの姉から表情やポージングの指令が飛ぶ。七五三フォトの舞台裏は極めてハードなのである

 

ダイナミックなアッパーカットが炸裂。カメラマンを切り裂く

 

初七五三…ども…

 

ドヤッ

 

大麻比古神社オフィシャルガール。「そうだ、七五三行こう」キャンペーン実施中

 

7歳女子は着物の柄で勝負する。袖の柄までこだわりぬいた名作である

 

ピーコのファッションチェック。360度の全身スタイルをくまなく採点中

 

こちらの七五三グッズは非売品となっております

 

ハンマープライス!

 

 

とってもキュートで美人なお二人さんのナイスなモデルっぷりが光る、

素敵なベストショットをたくさんゲットできましたよ〜!

ご家族の皆様、撮影にご協力いただきありがとうございました♫

またお会いできることを楽しみにしております^^

 

 

スタジオサークル 親子写真の出張撮影

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆Instagram

https://www.instagram.com/studio_circle.0/

 

☆ホームページ

https://studio-circle.com

 

☆空き状況カレンダー

https://studio-circle.com/calendar/

 

 

☆撮影予約フォーム (電話・メールでも予約OK!)

https://goo.gl/N4qqxc