ゆうま君の七五三♫ in 大麻比古神社(鳴門市) | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

写真が上手くなる方法は、たったひとつ。

”上手い写真を徹底的に真似る”ことです。

「こんな写真撮りたい!」と思う見本をたくさんストックしておき、

構図、ポーズ、ライティングをとにかくマネして写しまくることがたいせつです。

それでも最初のうちは見本と同じように撮っても、なぜか同じように写らない。

そこには焦点距離の選択、被写体との距離感、光の方向性、

さらにはPhotoshopなどのポストプロダクションといったさまざまなファクターがあり、

すべてがトータルで組み合わさって初めて”上手い写真”になっているのです。

それら1つ1つの要素を読み解いて身につけていくことで、

自分なりの写し方や必勝パターン、完成後のレタッチといった方針が出来上がってきます。

今はGoogleの画像検索でいくらでもお手本の見本写真を探すことができるので、

何がいい写真で何が悪い写真か、という審美眼をカンタンに養うことができます。

かつて画像検索がなかったころわたくしは、

全国各地の写真館やカメラマンのサイトをひたすら見て画像を保存し、

「ブライダル」「七五三」「ファミリー」「ベビー」といったフォルダに仕分けしてサンプル写真をコツコツと貯めまくっておりました。

そしてそれら見本の通りに写してみて、どういう撮影テクニックが用いられているか解読し、

自分の引き出しとしてストックするわけです。

地味な取り組みですが、写真の勉強とはこういうことですね。

 

 

 

 

さてさて本日のブログは、笑顔がまぶしい七五三男子が登場です!

 

今回の主演は、ほんわかスマイルのゴキゲンナイス5歳男子『ゆうま』君ですよ〜♫

 

安定感抜群の爆裂ハイテンション。千歳飴を片手に全開のオーラを放つ圧倒的少年

 

 

撮影の舞台は、鳴門市の大麻比古神社(おおあさひこじんじゃ)さん!

青空満開の秋晴れに恵まれ、心地よいお参り日和になりました^^

 

どっしり構えた石柱型表札。スカイブルーをバックに渾然一体となった存在感を放つ

 

11月だというのにまるで初夏のような装い。冬到来はもうすこし先のようである

 

色づき始めたマイレボリューション

 

太陽サンサンの境内。ちびっこたちの元気な声がこだまする平和空間

 

手水場に響き渡る水の音が心地よい。古来からの神社風景に心安らぐ

 

ポケモン柄の一張羅。ファッショナブルな狛犬にご注目

 

阿波國一宮 大麻比古神社

開門6:00〜17:00/ご祈祷受付9:00〜16:30 (ご祈祷は30分間隔で実施)

088-689-1212(代表)

徳島県鳴門市大麻町板東字広塚13

 

ホームページ

http://www.ooasahikojinja.jp

 

Google Map

https://goo.gl/maps/rYgoqbMKWPgUHT7D9

 


無料駐車場(1000台)完備

 

 

太陽の日差しが差し込むナイスなお天気の中、いざ撮影スタートです♫

 

偉大なる御神木のパワーを受け、メインリングにてフォトセッション開始。ゆうま選手のゴキゲンエンジンは絶好調である

 

愛・燦燦

 

母と息子の七五三ペア結成。オーディエンスに向かって気さくに手を振るアクター&アクトレス

 

コングラッチュレーション!コングラッチュレーション!

 

マグニートーもびっくりの驚異的磁力で引き寄せられるパパとママ。彼の磁場形成能力は驚異的との声が高い

 

TTファミリーあらわる。七五三に潜むTを見つける精鋭トリオである

 

GO!ユウマです

 

ピシャリとクールなキメ顔。左手をストレートに伸ばしたポージングで男らしさを演出

 

歌川広重の名画があしらわれたバックショット。東海道五十三次の物語が浮かぶ

 

私は一向に構わん!

 

ちょ待てよ

 

キラリと輝くイケメンスマイル。彼の優しさ溢れるキャラクターがにじみ出た慈愛の表情だ

 

七五三記念写真(1ポーズ・定型)

 

ツッパリハイスクール・ロケンロール

 

カモンベイベー オオアサ!

 

ドヤッ

 

東村山音頭を熱唱&ダンシング。ドリフ仕込みのお笑いセンスもキラリ

 

いま私の願い事が叶うならば翼が欲しい。このオオアサに翼を広げ飛んで行きたいよ

 

 

ゆうま君の余裕のモデルっぷりと超ナイスゴキゲンな笑顔のおかげで、

とっても素敵な写真がたくさん撮影できましたよ〜♫

パパママもあれこれご協力いただきありがとうございました!

またお会いできることを楽しみにしております^^

 

 

スタジオサークル 親子写真の出張撮影

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆Instagram

https://www.instagram.com/studio_circle.0/

 

☆ホームページ

https://studio-circle.com

 

☆空き状況カレンダー

https://studio-circle.com/calendar/

 

 

☆撮影予約フォーム (電話・メールでも予約OK!)

https://goo.gl/N4qqxc