あかりちゃん&ひなたちゃんの七五三♫ in 大麻比古神社(鳴門市) | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

「アタックZERO」がここまで大ヒットになった理由:All About

https://this.kiji.is/586905454001538145

 

洗濯用洗剤のアタックZEROが刷新され、なかなか売れ行き好調だそうです。

上のネット記事では、そのヒットの要因を

1.シンプルなパッケージデザイン

2.使いやすいボトルデザイン

と分析していますが、

2番目の”使いやすいボトルデザイン”がもっとも重要なポイント。

”ワンハンドプッシュ”というデザインにより、

いちいち両手を使ってカップで計量することなく、

片手で数回プッシュするだけで洗剤を投入できるのです。

 

イノベーションとは、今までなかったモノを生み出すことではなく、

斬新で奇抜なアイデアをカタチにすることでもありません。

誰もが感じる現状の不満点を洗い出し、

より簡単・便利・快適になるような方法を編み出してあげる、

たったこれだけのことなのです。

現在の世の中で謳われ実施されている”イノベーション”は本当の意味のイノベーションではなく、

単に自分たちがやりたいことを実験的にやっているだけに過ぎません。

そこにはユーザーの潜在的不満を汲み取り解決してあげるという視点が概ね欠落しています。

 

アタックZEROの話に戻ると、

”いちいち両手を使って洗剤を計量して投入口に入れなければいけない”

という声にならない不満、すなわち”言われてみれば確かに不便だ”という、

誰もが感じる不満点を企業側が着眼できたことが成功の秘訣です。

伝わってますかね、この感覚。

怪しいコンサルみたいな話ばっかりだぞ、最近。

 

 

 

 

さてさて本日のブログは、超キュートなジャパニーズシスターズが登場です♫

 

今回の主演は、モデル余裕のスマイリー6歳女子『あかり』ちゃん☆

そして、姉に負けない圧倒的パワフルさを備える2歳ガール『ひなた』ちゃん☆

ゴキゲンパワーが満ち溢れた美人コンビですよ〜!

 

エンドレス笑顔の麗し七五三コンビ。美しさが引き立つ日本髪スタイルでお届けいたします

 

 

撮影の舞台は、まいどおなじみ大麻比古神社(おおあさひこじんじゃ)さん!

連日のように暖かないいお天気に恵まれ、撮影もお参りもすこぶる捗る七五三月間です^^

 

11月は七五三シーズン最盛期。境内はつねに熱気と活気に満ち満ちている

 

水面に輝く自然の美。神社の映えスポットはあちこちにあり

 

メンバーみんなでリング・イン。手水場にて本番前の精神統一を行う

 

デデンデンデデン

 

風にあおられて右へ左へと慌ただしく向きを変える旗。11月だけの登場である

 

じいちゃんカメラマンによる撮影会。ベストアングルからベストショットをもぎとる

 

空とのぼりと七五三

 

阿波國一宮 大麻比古神社

開門6:00〜17:00/ご祈祷受付9:00〜16:30 (ご祈祷は30分間隔で実施)

088-689-1212(代表)

徳島県鳴門市大麻町板東字広塚13

 

ホームページ

http://www.ooasahikojinja.jp

 

Google Map

https://goo.gl/maps/rYgoqbMKWPgUHT7D9

 


無料駐車場(1000台)完備

 

 

それでは家族みんなでいざ撮影スタートです♫

あかりちゃん&ひなたちゃんのスマイルモードはしょっぱなから全開で、

サイコーの表情が続々と飛び出します^^

 

最先端の七五三女子を囲む会。家族全員からの拍手喝采を受けまんざらでもない表情を見せる主演2名

 

メンバー集合の家族ふぉと。七五三の喜びをまるごと閉じ込めた1枚

 

ピースフルなムードにあふれた伝統的記念写真。今も昔も変わらない家族愛をパチリ

 

七五三のやる気スイッチをON

 

3の倍数の年齢のときに七五三やりまーす「サン!」

 

七五三エターナル

 

和装姿のビューティペア。大和撫子の矜持がビシバシ伝わる

 

瞬間、心重ねて

 

恋はメキメキ!

 

真・にゃんこスター

 

裏・南斗水鳥拳。封印されし秘奥義がついに放たれる

 

6歳の余裕感満載なポージング。レディーのモデルっぷりは日を追うごとに成長中

 

ドヤッ

 

後ろの帯はリボン形式。デザインコンシャスなモダンさがある

 

ヒーハー

 

ママ手作りの七五三ギア。使い方は人それぞれ

 

子どもたちの仮面舞踏会。年齢に応じたフェイスマスクを装着し撮影に臨む

 

7-5-3のトリプルプレー。愛と感動のチームを家族4人で結成す

 

大麻比古神社のど真ん中でパワーホール全開

 

 

あかりちゃん&ひなたちゃん、とってもキュートな笑顔とハイテンション全開のモデルっぷりのおかげで、

あっという間にベストショット連発になりました♫

ご家族の皆様、撮影にたくさんご協力いただきありがとうございました〜!

また次回もお会いできることを楽しみにしております^^

 

 

スタジオサークル 親子写真の出張撮影

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆Instagram

https://www.instagram.com/studio_circle.0/

 

☆ホームページ

https://studio-circle.com

 

☆空き状況カレンダー

https://studio-circle.com/calendar/

 

 

☆撮影予約フォーム (電話・メールでも予約OK!)

https://goo.gl/N4qqxc