みはるちゃん&みつき君の七五三家族写真♫パパママ思い出の前撮りロケ地にていざ再び撮影会を開催☆ | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

わたくしが好きな日本の有名人、山下達郎と矢沢永吉。

なぜこの2人が好きかというと、

「食えなかった時期を乗り越えている」

という部分が共通しており、その人生観やビジネスマインドに確固たる哲学があるからです。

 

 

「夢は必ずかなう」という言葉が独り歩きしている時代ですが、

僕は「夢はかなわない確率のほうがずっと高い」と思う人間です。

ですから、懸命に努力し、その結果夢がかなわなかった時にはどうするのか、

それをも想定して仕事をするべきではないか。

「夢」は魅力的で力があるけれど、あくまで結果であって、

夢を最初から暴走させてはいけないのです。

 ー山下達郎

 

 

独立して商売を始めてから8年が経ちました。

わたくし個人的には、商売が成功するかどうか、

夢が叶うかどうかは、”運”だと思っています。

圧倒的な実力があるのに全然売れていない人、

生まれ持った素晴らしい才能があるのに芽が出ず埋もれている人、

起業してからそういう人たちをたくさん見てきました。

世間に見出されてブレイクすることを俗に”売れる”と言いますが、

この言葉はいわゆる受動態になっていて、

すなわち自分の力ではなく他者からの働きかけによって世に出ることができる、

ということを暗に示しています。

つまり、成功をつかむためには、

自分の技術や才能だけではどうしようもない部分がある、ということです。

サクセスに至るまでの道程には、

とにかく”食えない時期”という深い谷を乗り越える必要があるのです。

家業を継いだとか、家がお金持ちで潤沢な資産があるとか、そういうのは例外ね。

 

しかし、やっぱりね、商売なり創作活動なりを始めてから”食えない時期”を経験することって、とても大事だというか、その人を強くたくましく深く成長させてくれると思います。

食えない日々が続くと、とにかく真剣に考える。

どうすれば売れるのか、喜んでもらえるのか、たくさんの人に知ってもらえるのか。

値段設定が間違っていないか、どんなサービスなら満足してもらえるのか。

自分がやりたいことは何なのか、なぜこの商売をやっているのか、それは果たして正解なのか。

それはもう、商売のことに限らず、自分の生き方に関することまで、

何より真剣に考え、思いを巡らせるわけです。

だって、自分の生活が、人生が、懸かってるんですからね、

自らのアイデンティティや信念を確認しつづけるわけです。

”食えない”という根本的な恐怖は、経験した人にしか分からない領域であり、

自分なりの哲学や考え方がなければ、すぐさま腐って潰れてしまいます。

その暗黒の時代を乗り越えてこそ人格に深みがでる、わたくしはそう思っています。

独立・起業は決して甘いもんじゃない、という厳しいことを言って

ドヤ顏をしたいワケじゃないのですが、

起業塾やビジネススクールでは決して学ぶ事ができない、精神的なエリアは確実に存在します。

しかし、サクセスする方法論としてひとつだけ確実に言えるのは、

”辞めずにひたすらやり続ける”ということ。

商売を始めてから8年。

人間でいえば小学2年生、まだまだ子どもであり、

調子に乗って大ケガはするし、目も当てられないような失敗や間違いだってする。

体力も学力もまだまだこれからといったところですが、

ゴーイング・コンサーンのマインドでいつも仕事へ立ち向かっている次第でございます。

 

 

 

さてさて本日のブログは、キュートでホットな七五三デュオの記念撮影をご紹介ですよー!

 

今回は豪華ダブル主演の共演♫

まずは、ハンパない女子力で抜群の笑顔とポーズを繰り出すプリティウーマン、

朗らかで明るいスマイルが自慢の圧倒的5歳女子『みはる』ちゃん☆

そして、激烈なボルテージでやんちゃパワーが炸裂するゴキゲンボーイ、

生まれながらの個性が大爆発するエナジー系3歳男子『みつき』君☆

バリバリハイテンションのおふたりさんが登場でございます^^

 

2人の純情が激烈な情熱に変わる七五三フォトバトル。超ホットな笑顔が咲き乱れる狂熱の撮影会へようこそ

 

和スタイルにベレー帽をアクセントにしたハイブリッド・コーデでキメ。女子の魅力がグングン増強中

 

目にも止まらぬアクションスピードでカメラマンと一騎打ちをこなす。鍛え抜かれた肉体で見事な剣技を披露中

 

 

撮影の舞台は、徳島市の徳島中央公園

いよいよ2018年ラストDAYはひんやりと冷えた1日になりましたが、

いい感じの曇り空で写真撮影にはもってこいの状況です♫

 

血気盛んな少年少女たちのリング・イン。闘魂みなぎる背中がすべてを物語っている

 

「この道を行けばどうなるものか 迷わず行けよ、行けばわかるさ」

 

時は来たやで〜

 

今回の撮影テーマは、

”パパ&ママの前撮りをした思い出の場所にて”♫

かつてブライダルフォトを撮影したロケ地を巡って、

あの時と同じように写真を撮影するという思い出企画を実施しましたー^o^

前撮り写真と見比べて同じような立ち位置や背景を選び、

まずはみはるちゃん&みつき君の2ショット撮影をスタートです☆

 

七五三ブギウギゴキゲンコンビ結成記念フォト。息ぴったりの掛け合いで1カット目からナイスカットが飛び出す

 

愛と友情の架け橋。お互いの間合いで見つめ合い感じ合う

 

インスタ映えする男女ペアをスマホで激写中。即座にSNSへUPし”いいね!”の嵐となる

 

ズッコケ二人組。天然由来のギャグで吉本新喜劇に匹敵する笑いを生み出す

 

七五三ボーイ・ミーツ・七五三ガール

 

 

撮影開始から即座に、超ハイテンションなゴキゲンスマイルの応酬となります!

みはるちゃんとみつき君の仲良しコンビによる阿吽の呼吸で、

すぐさま笑顔連発のベストショットだらけ♫

まだ開始15分も経っていないうちから、大爆笑たっぷりのてんやわんやムードです(笑)

 

大人びた袴スタイルが華を添える。抜群の笑顔力でカメラマンからのリクエストにも難なく応える実力を見せる

 

マイナンバーを手に持ってパチリ。自らの運命数で明日への希望を切り開く

 

パパママも高速連写が止まらない。我が子のかけがえのない一瞬を狙って、ファインダー越しの愛を届ける

 

七五三仮面舞踏会、待望の開幕。数字のフェイスマスクでプライバシー確保は万全

 

 

あっという間に最高の写真をゲットできたあとは少し場所を移動して、

またもうひとつの前撮りロケ地へ向かいました♫

みはるちゃんとみつき君の2人はもうすっかりハイテンションの頂点を迎え、

ひたすらゴキゲン笑顔が炸裂し続けるフィーバータイムです^^

 

悪いが…遊んでもらうぜ…

 

いざ尋常に勝負!

 

運命が交差する瞬間。家族という名のCross roadが形作られる

 

バッターボックスに立つミツキ選手。みはる球審によるシビアなストライク判定をいかにくぐり抜けるか、それが問題だ

 

社長、2件目行きましょう

 

ラブストーリーは突然に

 

マジカル笑顔のゴキゲンデュオ。2人のニコニコスマイルにホット・リミットはない

 

俺が守護(まも)らねばならぬ

 

パパと秘密のデート〜LOVE AFFAIR〜

 

3歳男子にかかるすさまじい重力係数。パパママ2人がかりでも持ち上げることができない

 

3がつく数字と3の倍数の時だけ笑顔になります

 

飛びます飛びます

 

涙のキッス、もう一度だけでもママのために贈る

 

徳島中央公園のど真ん中でパワーホール全開。魂の叫びが徳島駅方面へと響いていく

 

新進気鋭のフォトグラファー・MIHARUによる情熱フォトセッション。斬新な切り口で一瞬を切り取る新機軸の写真が評判である

 

パパママを被写体として数々の実験作を発表中。既成概念にとらわれない手法で世界中から賞賛を浴びる

 

あるある探検隊「5歳と3歳 本気出す」ハイ!

 

 

みはるちゃんとみつき君のすさまじいゴキゲンパワーが吹き荒れる、

嵐のような大爆笑連発の撮影タイムとなりました〜!

2人の仲良しな様子がとっても微笑ましく、

ひたすらニコニコ笑顔が止まらないキュートなベストショットだらけです♫

パパママ思い出の前撮りロケ地を巡って、さらに家族の思い出がひとつ増えましたね^^

寒い中撮影にたくさんご協力いただきまして、本当にありがとうございましたー☆

また次回もお会いできることを楽しみにしております!

 

 

スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆ホームページ

http://studio-circle.com

 

☆空き状況カレンダー

http://studio-circle.com/calendar/

 

☆撮影予約フォーム

https://goo.gl/N4qqxc