こうたろう君&ゆいちゃん&つむぎちゃんの家族写真♫2ファミリーの大集合で超エキサイトな撮影会! | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

猫も杓子もSNSを運用する時代になってきましたが、

個人的には”SNSをやらない”ことがひとつの価値になるんじゃないか、

なんてことを考えていたら、以下のようなニュースが流れてきました。

 

タレントの“SNSをしない”選択、少数派が奏功? ブランディングとしての役割に変化:オリコンニュース

 

https://www.oricon.co.jp/special/52532/

 

 

まぁSNSだろうがブログだろうがホームページだろうが、

たかが発信ツールのひとつなワケであって、個人の好きなように使えばいいのですが、

昨今の状況を観察してひとつ感じているのは、

”一流は、むやみやたらと露出しない”

ということ。

本当に成功している人や超一流のスターほど、

表に出てこない・素性がつかめないという性格があります。

個人的に昔からすごく気になっているのが、斎藤 一人(さいとう ひとり)さん。

銀座まるかんという健康系ショップの創業者であり(スリムドカンという商品が大ヒット)、

今や日本全国で自己啓発や成功法則系の教えを説く超有名な実業家&講演家なのですが、

メディアやネットにはいっさい露出せず、検索しても顔写真1枚すら出てきません。

この”拡散全盛”のご時世に徹底した露出の制御が行われていて、

逆に気になって仕方がありません。ミステリアスですね。

ちなみにこのお方は長者番付(高額納税者公示制度)において、

12年連続でトップ10にランクインするほどのお金持ちです。

100万欲しい(ZOZO前澤さんちゃう)。

 

情報発信の経路をきちんと取捨選択し、適切な媒体・タイミング・分量で露出する。

けっきょく昔ながらのメディア戦略みたいな流れですが、

自らの価値をむやみに毀損しないよう、ユーザーとの適切な距離感を保ったまま、

あれこれ世間に向けて発信することが、

これからの時代のカウンターカルチャーになっていく気がしています。

 

ちなみにスタジオサークルでは、

今のところホームページとブログ以外はまったく運用していません。

ホームページは値段やシステムを確認するところ、

ブログは日々の撮影の雰囲気を見てもらう写真サンプルカタログ、

と明確に区分して更新しています。

いま気づいた、イベントのお知らせをもっと目立つような形にせないかんね。どないしょ。汗

閑話休題。

”SNSを通じたお客との接点は多ければ多いほうがいい。

よってインスタもTwitterもLINEもFBも同時にやったほうが、

お客に知ってもらえる&リーチする確率が上がる”

と、最近のビジネス本にはだいたい書いていますが、

この考えはあまりお客本位じゃないかな、と個人的には思っています。

あちこちのSNSを同時に運用したところで、

どこにも同じ情報をコピペするだけになりますし、

なによりお客にとっては、どこの情報が最新なのか、見逃しているネタはないかどうか、

そんなプチストレスを感じながら、ひととおり巡回してチェックしなければなりません。

わたくしは、そういう状況はあまり”サービスが良くない”と思っています。

1箇所ですべての情報がまとまっている、日々のネタを閲覧できる、

そのほうが便利で快適だという考えなのです。

 

 

 

さてさて本日のブログは、大人数でエキサイティングな家族写真撮影会をご紹介ですよー!

 

今回はキッズ3人のトリプル主演♫

 

まずは、1歳を迎えてゴキゲンバリバリ絶好調のよちよち女子『つむぎ』ちゃん☆

続いて、変幻自在のお笑いセンスでさまざまなネタと表情を繰り出す圧倒的8歳男子『こうたろう』君☆

そして、ハイテンションオーラを身にまとい爆裂やんちゃパワーMAXの6歳ガール『ゆい』ちゃん☆

いとこ同士のホットなチルドレンズが登場で〜す^o^

 

ほっこり笑顔のプレミアム・ファミリー。満点の笑みとともに家族のKI-ZU-NAを誓い合う愛のヒストリア

 

ゴキゲンエンジンフルスロットルのアクティブ1歳女子。よちよち歩きをすっかりマスターし縦横無尽に荒野を駆け回る

 

朗らかなグッドスマイルが自慢の司令塔。緩急ついたお笑いパワーでさまざまなネタ見せを行うセンスの塊

 

おてんばクロスファイヤーが炸裂。火力たっぷりのゴキゲンパワーを爆発させ一家全員を盛り立てる

 

 

撮影の舞台は、みんなのマイホーム!

年末年始休みということで県外からそれぞれの家族が集まって、

たいへん賑やかなお休みの期間を過ごしています♫

こうたろく君&ゆいちゃんファミリー、そしてつむぎちゃんファミリー、

2家族とじいちゃんばあちゃんという大勢が集まり、

撮影前からおうちの中はてんやわんやのムードです!笑

 

感動の再会を祝し盃をかたむけ合うバディたち。かたい絆に思いをよせて、語り尽くせぬ青春の日々である

 

2019お正月モード発動中。素敵なニューイヤー飾りをバックに家族の愛を閉じ込めるのだ

 

「当店のアルコールは飲み放題となっております」

 

KOTAROを探せ:レベル23

 

 

全員集合写真の撮影から、3人のテンションはすでにMAX!笑

和やかで賑やかな雰囲気の中、みんなのにこにこ笑顔でパチリといきました♫

続いてはそれぞれのファミリーごとにも写しますよ〜^o^

 

三度の飯よりお酒好き。日本酒・焼酎・ワインなどあらゆるアルコホールをガブ飲みする

 

「故郷(ふるさと)の友は 今でも君の 心の中にいますか?」

 

チェイサーで喉を潤す。第二ラウンドもグビグビと飲みまくる

 

「遥か長い道のりを 歩き始めた 君に幸せあれ!」

 

赤・グレー・赤・橙の4色仕様で登場。ウィンターカラーで落ち着いたテイストを醸し出す

 

来る〜 きっと来る〜

 

あっち向いてホイ・バトルロワイヤル開幕。超高速じゃんけんの後に繰り広げられるすさまじい”ホイ”の応酬となる

 

愛と青春の旅立ち

 

三三九度の固め儀。2019年をハッピーに過ごすための重要ファクターが執り行われる

 

 

毎年恒例の大集合家族写真、今年もてんやわんやなハイテンションムード満載で、

楽しくエキサイティングな撮影会になりました〜♫

ご家族の皆様、今回も撮影にたくさんご協力いただきまして、

たいへんありがとうございました♫

また次回もお会いできることを楽しみにしておりま〜す^o^

 

 

スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆ホームページ

http://studio-circle.com

 

☆空き状況カレンダー

http://studio-circle.com/calendar/

 

☆撮影予約フォーム

https://goo.gl/N4qqxc