ひなた君&かづき君の七五三♫ 男子たちのゴキゲンやんちゃボルテージが嵐のように吹き荒れる撮影会! | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

最近の動画合成技術はものすごい進化してるんですね〜。

 

TM NETWORK「Get Wild」MVに芸人たちが乱入して一発ギャグ:音楽ナタリー

https://natalie.mu/music/news/316277

 

TMネットワークの名曲「GET WILD!」のMVに、

ダンディ坂野・スギちゃん・小島よしおがしれっとまぎれ込むという、

モンストのキャンペーンCM動画です。

小室・宇都宮・木根、クールな3人の間に、

芸人たちがさもオリジナルメンバーであるかのように、

違和感なく香港の街並みに溶け込んでいます。

80年代末期のオールドな映像にも関わらず、ここまで自然な合成ができるんですね。

メイキングを見る限り、合成はリアルタイムで処理してチェックいるのでしょうか。

なんかスゲー(小並感)。クロマキー処理、ここに極まれりといったところですね。

https://youtu.be/F1yaJXmsXtc?t=63

 

 

写真でも動画でも、違和感なく合成処理を行うためには、

”ライティング”すなわち光の当たり具合をそっくりそのまま再現する必要があります。

逆に言えば、合成がうまくいかず違和感がある原因は、

”ライティング”つまり光の当たり具合が揃っていない、ということです。

 

よくありがちな合成失敗の例として、

 

・光の方向性が違う

=元素材では左から光が差し込んでいるのに、合成素材は右から光が差し込んでいる

 

・光の硬さ(光質)が違う

=元素材は拡散した柔らかな光が当たっているのに、合成素材は硬い光が当たっている

 

というパターンがあります。

ライティングの状態を注意深く観察すれば、

合成かそうでないかということが一発で判断できます。

 

上記のGET WILD!のMVでは、

曇天?ような柔らかな拡散光がメインライトとなっているため 

(フィルインがメインになってるイメージ)、

スタジオで再現するのは大変だろうなぁとライティングワークの苦労を想像してしまいます。

スチルならまだしも、動画はパワーのある定常光が必須です。

大人3人を過不足なくカバーする巨大な定常拡散光、

どんな手法で、どんな機材を使っているのか気になりますね。

メイキングを見る限り、天井から吊り下げられたボード(レフ?)に、

両サイドの地面から天井に向かって大光量のライトをバウンスさせている感じですね。

知らんけど。

 

 

 

さてさて本日のブログは、超てんやわんや男子メンバーの七五三記念撮影をご紹介です☆

 

今回は3兄弟の豪華共演!!!

まずは、激烈な情熱スマイルがほとばしる5歳のハイテンションボーイ『ひなた』君♫

続いて、やんちゃムード満載で兄との見事なコンビネーションを披露する3歳ブラザー『かづき』君♫

さらに助演として、誰よりも前へと躍り出る超ゴキゲン1歳男子『たいせい』君♫

圧倒的な元気パワーが溢れ出す、スリーブラザーズのみなさんでーす☆

 

シックでダンディなお揃い和装スタイルに身を包んだ七五三ウォリアーズ。純情な感情が3倍伝わる究極のコンビネーションにご注目

 

切れ味するどい表情でカメラマンへと立ち向かう切り込み隊長。100万馬力のゴキゲンポテンシャルは誰もがみなひれ伏す

 

家族の中心を担うスマイルリーダーあらわる。貫禄たっぷりのムードでフォトセッションの主導権を握る司令塔

 

神出鬼没のミラクル1歳男子。トリッキーな行動パターンで予想もつかぬアクションを披露する

 

 

撮影の舞台は、徳島市の天神社(てんじんじゃ)さん!

”学問の神様”として有名な菅原道真氏をご祭神とする、

徳島市中心部の代表的スポットでございます♫

学業成就はもちろんのこと、七五三やお宮参り、そして縁結びの”姫宮さん”など、

数多くのご利益にあやかれる人気の神社です^^

毎年の初詣も大勢の人々が参拝に訪れる定番の場所ですね☆

 

阿波踊り会館のニアサイドというアクセス良好な立地。遥か天空へ伸びる階段を駆け上がれ

 

真っ赤な鳥居がインスタ映えを誘う。てっぺんはもうすぐだ

 

「各種ご利益さずけまっせ」

 

七五三シーズンの本気モード発動中。無限七五三飴という究極の在庫

 

お守りや絵馬などのご利益アイテムも多数取り揃え。ご注文はお気軽にどうぞ

 

御朱印めぐりも大人気。美しい帳面をおひとついかが

 

キラリと輝く黄金色の鈴。7寸・5寸・3寸という七五三準拠のJIS規格で製造されております

 

天神社のトリセツ(七五三用)

 

「天神社なら安心だね!」

 

徳島眉山 天神社

電話対応9:00〜17:00/無休

088-622-9962

徳島県徳島市新町橋2-21

 

Google map

https://goo.gl/maps/zT43t2tKhbL2

 

Webサイト&Facebookページが新しくなりました!

徳島眉山 天神社 

https://www.bizan-tenjinsha.org

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/bizan.tenjinsha/

 

 

七五三参りについて
11月の土日祝と15日は予約なしで9時〜16時頃まで当日受付、それ以外の日は要予約
 

※阿波踊り会館向かって右横奥に無料駐車場あり

 

無料駐車場もございます。左側の階段から境内へショートカットして登っていくことができまっせ


 

 

それではまず拝殿にてお参りタイムです♫

じいちゃんばあちゃんも大集合で大にぎわいの中、

厳かに静かにご祈祷が執り行われます☆

(今回も特別にご祈祷風景の撮影許可をいただきました、

滝本さんいつもご配慮いただきありがとうございます圧倒的感謝!)

 

背筋がピンと伸びる緊張のご祈祷モーメント。太鼓鳴らして祝詞をあげれば神々が笑う

 

超高速お祓い棒にて邪気を吹き飛ばしてくださいます

 

七五三は礼に始まり礼に終わる。古来からの作法を遵守してバッチリ成長祈願を完了

 

華麗なる鈴の音が降り注ぐフィナーレ。神様からのお告げがこだまする感動のエピローグ

 

1人ずつ鈴を鳴らしていざお願い事のボーナスタイム。絶好のシャッターチャンスを狙えます

 

七五三の階段をジワリと歩み降りる。胸に感動をたぎらせて成長への糧とする

 

 

ご祈祷の時間は無事に滞りなく終了です^^

ひなた君&かづき君、ばっちりとお参りのひとときを過ごすことができましたね!

それでは引き続き境内にて記念撮影タイムを始めましょう〜♫

 

数人がかりでかづき選手の衣装を整えるプロフェッショナル集団。写真1枚の裏に隠された職人たちの類まれなる努力はまさにメークドラマ

 

さぁパーティの始まりです

 

いったい何が始まるんです?

 

 

ひなた君&かづき君&たいせい君、3人のゴキゲンやんちゃパワーが一気に大放出!

全員集合の撮影を始めようかと思えば、男子たちがカメラ前へ交代で突進してくるという、

すさまじいてんやわんや状態へと突入します(笑)

そんな男子たちをなだめるじいちゃんばあちゃんも入り乱れ、

現場はもう大にぎわいで騒然となります!笑

 

或る家族の肖像 〜七五三的・奇跡の一枚〜

 

ちょ待てよ

 

家族写真という名のクロスロード。多くの人物たちの人生が交差する、大渋滞のひとコマ

 

オッス、オラ1歳!

 

家族全員で唱和するメッセージ「ディ・モールト・ベネ!(非常によし!)」

 

奇跡の一枚・パート2。男子3名の強烈なボルテージが吹き出しそうな熱量たっぷりのカット

 

七五三ゴレンジャー

 

 

男子メンバーの超ハイテンションなモデルっぷりに、

しょっぱなからカメラマンは圧倒されまくりです!笑

パパママ、そしてじいちゃんばあちゃんのサポートもいただきつつ、

主演2名のベストショットも引き続きゲットしていきましょう♫

ひなた君とかづき君の人懐っこい笑顔が飛び出しまくります^o^

 

フルパワー100%中100%を発揮するダブルドラゴン。あまりのオーラに葉っぱが頭上へと吸い寄せられている

 

愛と煌めきのサンシャイン・スマイルが炸裂。2018年のモンドセレクション最高金賞を受賞

 

今ならなんと、七五三袋をもう一つプレゼント!

 

さらにカヅネットが金利手数料まで負担いたします!!

 

アッポーペン

 

笑いが止まらぬ3歳男子。すこぶる快調なゴキゲンエンジンがひたすら回り続ける

 

お客様の声「ここの七五三飴がやっぱり一番ですね」

 

さわやか三組〜

 

烈火のごとき純情スマイルが炸裂。5歳ならではの安定感ある演技力にカメラマンもシャッターが止まらない

 

森山直太朗の「さくら(独唱)」を披露中。”ぼ〜く〜らは〜♫”と伸びやかな歌声で熱く歌い上げる

 

ひょっこりHAAAAAN

 

フリーフォトセッション開始。ルール無用のデンジャラスなリングバトルが繰り広げられる

 

パンパカパーンパンパンパンパンパカパーン「今週のハイライト」

 

ひなた君&かづき君、そしてたいせい君、

男子3人のすさまじいゴキゲンパワーとやんちゃパワーが存分に発揮され、

てんやわんやの撮影現場になりながらも最高の笑顔とポーズを大量ゲットできました♫

仲良しトリオの微笑ましい雰囲気で、ベストショットたくさんです^o^

ご家族の皆様、今回も撮影にたくさんご協力いただきありがとうございましたー!

また次回もお会いできることを楽しみにしております☆

 

 

スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆ホームページ

http://studio-circle.com

 

☆空き状況カレンダー

http://studio-circle.com/calendar/

 

☆撮影予約フォーム

https://goo.gl/N4qqxc