さほちゃんのお宮参り♫ スーパー元気な姉・りさちゃんの乱入でイッキに現場は騒然!?in春日神社 | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

Do you know Mr.YAZAWA?』というNHKのドキュメンタリーを初めて観ました。

1997年、エルヴィス・プレスリーの没後20年を記念して企画され、

ロンドンで開催されたロックフェス「Songs and Visions」に、

矢沢永吉がアジア代表として参戦した際の密着映像です。

このフェスの出演者が、まぁすごいのなんの超豪華。

ロッド・スチュワート、ボン・ジョビ、チャカ・カーン、

ロバート・パーマー、スティーブ・ウィンウッド等、

ロックの世界的スーパースターと言える錚々たる顔ぶれの中、

日本のロックをまるっと背負った我らがヤザワに白羽の矢が立ったのです。

しかしながら、矢沢永吉という日本でのスーパービッグネームは、

世界的な知名度としてはゼロに等しく、街頭インタビューのオープニングから

「知らない」「誰?」という悲しすぎる答えが連発。

そんな完全アウェーな海外フェスという環境の中、

日本のスター・YAZAWAがロックの中で孤軍奮闘するようすが描かれています。

矢沢にとって、普段の日本でのライブであれば、

曲目・演奏・演出・MC・その他もろもろ、

ありとあらゆる細部に渡ってディレクションを行う

”総監督”としての立場を担うことが当たり前なのですが、

このフェスではゲスト参戦という立場上、ライブ自体に対して

まったくイニシアチブが取れない状況におかれるわけです。

誰とどの曲を歌うのか、何番目の歌詞を担当するのか、

スタジオでのリハはいつ何時から実施するのかなど、

あらゆる部分が不明瞭なまま、ダラダラと進行する事前練習。

しまいにはリハーサルで使うイヤモニが不具合だらけで

まともに歌うことが困難だったりと、矢沢のイラ立ちが目に見えて増大していきます。

https://youtu.be/TecEN8esap0?t=158

 

そんな四面楚歌の状況下で七転八倒しつつ、

それでもなんとか自分の持ち味や存在感を出して爪痕を残そうと、

他のパフォーマーや監督たちと対等にやりあう彼のガッツに思わず引き込まれます。

 

「くやしいけど世界で有名にならなきゃダメね。

日本なんかで有名になっても、

こんなもん(指でパチンとはじくジェスチャー=すぐはじかれる)ですよ」

https://youtu.be/TecEN8esap0?t=199

 

ショウビジネスの世界の第一線を走り続ける男のリアルな生き様と生々しい苛立ち。

いくつになってもハングリーでありたいものです。

 

 

さてさて本日のブログは、貫禄のホヤホヤベビ様のお宮参り記念撮影をご紹介です♫

 

今回の主演は、プニプニムチムチすべすべお肌の3ヶ月ベイビィ、

お昼寝がはかどるお年頃で癒しの寝顔を披露してくれる『さほ』ちゃん☆

そして助演には、スーパーハイテンションなおてんばパワー全開の2歳女子、

走って笑って全力発揮の『りさ』ちゃん☆

超キュートなおふたりさんが登場ですよ〜!

 

生まれたてホヤホヤのプニスベ美白女子あらわる。眠って起きてまた眠る、ベビ的スケジュールで大忙し

 

泣く子も黙る究極の七五三高気圧ガール。永遠のゴキゲンパワーを得た彼女はひたすら荒野を駆け回り続ける

 

 

撮影の舞台は、徳島市眉山町にある春日神社さん!

眉山のふもとに位置する、徳島市中心部の代表的お参りスポットです♫

10月の秋祭りにはお神輿で徳島駅前などを巡行し、大勢の関係者で賑わいます^^

 

眉山のふところに位置する歴史的名所。徳島市民に愛される圧倒的サンクチュアリへようこそ

 

 

ゴールデンカラーの春日じるしがキラリーン

 

春日神社のトリセツ

 

七五三も盛大にウェルカム。懇切丁寧なご祈祷で対応してくれます

 

ど迫力の絵馬にもご注目。アーティスティックな表現は毎年のお楽しみである

 

家族そろっていざリング・イン。寒さを吹き飛ばすほどの血気盛んな女子2名がやってきた

 

 

まずは拝殿にてご祈祷を行なってもらいます♫

暖かい室内で厳かなお参りタイム、

主演のさほちゃんはばあちゃんの抱っこでウトウト…

そして姉・りさちゃんはお参りの様子を興味津々で見つめます^o^

 

神主様に導かれるがままお参りキャッスルへ入場。ホットで神聖なるエリアへざい足を踏み入れん

 

お清めのお祓いからスタート。じいじは動画担当として四方八方からベストショットを狙いつつYouTubeへ編集・投稿する

 

神々へ捧げる16ビート。縦ノリのリズムで鳴り響く

 

いったい何が始まるんです?

 

水を打ったように静まり返る時間。家族一同、ドッキドキのひとときが流れていく

 

かしこみ、かしこみ!

 

神々のご利益を授けるクライマックス。バス釣りスタイルで背面から大いなるパワーが注ぎ込まれる

 

にゃんこポーズでキメるりさ氏。女子の魅力を存分にアッピールする

 

 

お参りは滞りなく無事に終了です♫

さほちゃんはいつしかグッスリと夢の中、お昼寝タイムへ突入しました^^

逆に姉・りさちゃんはゴキゲンパワーがグングン上昇し、

ハイテンションな笑顔とともに誰よりも前へぐいぐいと躍り出てきます!笑

てんやわんやなムードの中、いざ家族みんなで集合写真撮影をスタートしましょう☆

 

ご祈祷ラウンドが終了しホッとひといきのメンバー一同。階段を降りて境内のど真ん中でスタンバイ中

 

撮影本番を直前に控え、笑顔のアップをはじめるリサ選手。類まれなる女子力でスマイリー発現中

 

快眠中のさほ氏を見守る親衛隊の面々。すやすや寝顔で全員にヒーリング効果をもたらす

 

家族のKI-ZU-NAが紡がれるオールスターフォト。女子2名の健やかなる成長を祈ってはいチーズ

 

快眠中の妹を押しのけて一歩前へ。いつしかセンターステージの主役となる

 

或る家族の肖像 〜お宮参りという名の人生初舞台〜

 

 

さほちゃんの気持ち良さそうな寝顔に、家族みんなが思わず笑顔になります♫

ご祈祷&記念撮影という人生初仕事中にひたすらお昼寝というのは、

もはやお宮参りあるあるですね〜!(笑)

 

女子のあこがれ、スベスベもち肌。お昼寝たっぷりで細胞の新陳代謝を促す

 

悠久の時間が流れるおやすみモード。パパママもニンマリとその寝顔を見つめ続ける

 

菩薩のような慈愛の表情で快眠をむさぼる。キラキラオーラにパパもうっとり

 

ママの抱っこでさらにお昼寝進行中。温かなぬくもりを得てすやすやが止まらない

 

グースカピー

 

 

さほちゃんのぐっすりお昼寝モードが続く中、

姉・りさちゃんはすさまじいゴキゲンパワーで現場を駆け回ります!!

圧倒的な笑顔を振りまきつつ、その縦横無尽でトリッキーな動きに、

カメラマンも翻弄されまくりです^o^笑

 

ゼッコーチョー中畑清です!

 

往年の泉谷しげるのごとく乱入するリサ氏。破天荒なキャラで現場を混沌へといざなう

 

シルキータッチで安眠へいざなう。姉の優しさと愛情が溢れ出す感動の瞬間

 

シャッターの瞬間にロケットスタートで突撃。カメラマンの置きピンも虚しくフォーカスアウトとなる

 

オーディエンスの元へと駆け寄るりさ女史。彼女のパフォーマンスは見るものを飽きせない工夫とパッションに満ち溢れている

 

フレームアウトギリギリを攻める。3:2の画面縦横比を掌握した行動

 

第一回チキチキ寝起きハイテンション選手権。あまりの突然の事態にカメラマンへ神妙な表情を見せる

 

時をかける少女

 

ロケット・ダイブ。そびえるロケットを何度でも打ち上げよう

 

劇的ビフォーアフター ”ビフォー”

 

”アフター” なんということでしょう

 

渾身のサインは”V”

 

 

さほちゃんのすやすやお昼寝モードが発動する中、

りさちゃんの圧倒的ハイテンションなゴキゲンやんちゃパワーが炸裂し、

家族みんなでてんやわんやの記念撮影タイムになりましたよ〜♫

2歳女子の超パワフルなモデルっぷりのおかげで、

賑やかなベストショット満載でした^o^

ご家族の皆様、今回も撮影にたくさんご協力いただきありがとうございましたー!

また次回お会いできることを楽しみにしております☆

 

 

スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆ホームページ

http://studio-circle.com

 

☆空き状況カレンダー

http://studio-circle.com/calendar/

 

☆撮影予約フォーム

https://goo.gl/N4qqxc