ゆいと君&あゆむ君の七五三♫溢れ出るゴキゲンオーラと爆笑スマイルの連続技で圧巻のベストショット! | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

今日は成人の日でしたね。

新成人の皆様、まことにおめでとうございます。

わたくしは20歳の時に何をしていたかなぁといざ思い返してみると、

徳島のタウン誌を手がける出版社”M”に在籍しておりました。

当時創刊したばかりの某タウトク編集部を経て、営業部に配属され

(あまりに原稿ヘタすぎ&写真ヘボすぎて異動となった)、

誌面広告の営業のため東奔西走していましたね。

高卒でたいした経験や知識もないまま入社したため、

完全なるへなちょこダメ社員の代表選手として、

ミスと挫折の総合デパートのような日々を送っていました。

M社における勤労の日々を思い出してみると、

わたくしの存在はホントに、まったく、何も役に立っていなかったですね。

編集会議では何の発言や提案もできず、先輩やボスのアイデアに

「へぇ」「ほぉ」「はぁ」と相槌を打つだけ。

”発言なき者は去れ”という運営システムのため、すぐさま戦力外のお払い箱状態に。

営業へ外に出ても広告契約はまったく取れず、

ひたすら社用車のガソリンを消費し続けるだけという生産性なき外回り。

結果がすべて、というオトナの世界にまったく適合することができず、

気張って業務に打ち込めば打ち込むほど空回りし、焦燥感が募る日々でした。

毎日18時間以上の労働で体力もぐんぐん消耗し、肉体的にも精神的にもピークを迎え、

結局、わずか2年で逃げ去るように自己都合退職をキメるという無様な時期、

それがわたくしの20歳の肖像であります。

 

人は誰もが、働くという行為を通じて、自分の”ルーツ”を形成する時期があります。

勤労という環境に身を置くことで、企業という装置の仕組みやルールを知り、

政治・経済・社会の基本的システムに馴染んでいきながら、

自分自身の人格や考え方もダイナミックに変化し成長していくこと。

それがいわゆる”働く”ってコトだと思うのです。

わたくしにとってM社での2年間は、

とにかくダメダメで落ちこぼれ社員の代表格でしたが、

今の自分の根幹となる部分が築かれた期間であり、

仕事に対する考え方、働き方、技術、自分の性格、

わたくしの人生のすべてに大いなる影響を与えた時期です。

決して忘れられない経験もたくさんできた、かけがえのない歴史ですね。

長渕剛じゃありませんが、ガタガタ理屈などあとからついて来やがれ!

ただただひたすら前へ突き進め!今も昔も、ずっとそんな気分です。

あぁ、なんか伊集院静の新成人向け広告みたいなムードになっちゃいましたね。

 

 

 

さてさて本日のブログは、ゴキゲンイケメン七五三デュオの記念撮影をご紹介ですよー♫

 

今回はナイスなダブル主演!!

まずは、余裕のムードで男の貫禄を醸し出す5歳のダンディズムボーイ、

ドット柄の着物で見事なコーデを披露する『ゆいと』君☆

そして、兄譲りのゴキゲンパワーでハイテンションな笑顔が炸裂する3歳男子、

爆裂スマイルをひっさげてモデルに臨む『あゆむ』君☆

元気いっぱいのダブル七五三ボーイズが登場でーす^o^

 

愛と情熱の七五三紳士。溢れんばかりのハピネスで世界中にラヴ&ピースを振りまくジェントルメンズ

 

強靭な笑顔力を発揮してすさまじいハイテンションパワーを加速させるゴキゲンボーイ。スマイリーブーストが本日も絶賛発動中

 

落ち着きはらった余裕のムードで男っぷりをアッピール。安定のダンディスマイルでベストショット保証付き

 

 

撮影の舞台は、おなじみ鳴門市にある大麻比古神社(おおあさひこじんじゃ)さん♫

阿波の”一ノ宮”として、はるか昔からの由緒ある格式高い神社でございます^^

毎年の初詣には20万人もの参拝客が訪れるという、圧倒的人気っぷり!

七五三シーズンも大勢のファミリーで賑わい、境内は常に活気にあふれています☆

ちょうどこの日もすこぶるいいお天気に恵まれ、

たくさんの参拝ファミリーがやってきていましたよ〜^o^

 

スカっとさわやかな七五三晴れ全開。境内は常に人で溢れ、熱気と活気が入り混じる空間と化す

 

秋色へとどっぷり変化した木々。季節ごとの情景もまことに美しきこと限りなし

 

インスタ映えスポットでSNS投稿用のベストショットをご自由にお撮りいただけます

 

平成ラストまでのカウントダウン。新元号は4月の発表を待たれよ

 

11月のウィークエンドには氏子青年会の皆様によるおもてなしブースも開設。色とりどりの風船サービスがございます

 

純・天然のジャイアントパンダも七五三キッズを祝福。気さくなキャラで日本語OK、ハグや記念撮影に応じてもらえます

 

我先にとガラガラの鈴を鳴らす少年たち。成長への祈りを捧げる重厚な時間

 

境内のメインストリートではあちこちで記念撮影が繰り広げられる。じいちゃんばあちゃんカメラマンも熾烈なベスポジ争いを行う

 

 

境内のあちこちで子どもたちの元気な声が響く中、いざ記念撮影をスタート!

じいちゃんばあちゃんも参戦し、賑やかムード満載にて集合写真を写しましょう〜♫

主演男子のゆいと君&あゆむ君は、しょっぱなからヤル気満々のハイテンションオーラ全開です☆

 

家族のど真ん中でパワーホール全開。あまりの感動とこみ上げる万感の思いに呆然と立ち尽くす

 

七五三バトルロワイヤル。最後に笑うのは誰だ

 

あの頃は〜

 

ハッ!! ©︎和田アキ子 「古い日記」

 

強烈なヘッドバッドが炸裂。ボボ・ブラジルvsジャイアント馬場の歴史的名勝負が再現される

 

純正七五三ふぉと。笑顔と着物のマリアージュ

 

蝶のように舞い蜂のように刺す。男子2名の右ストレートが容赦無くカメラマンへと炸裂する

 

 

撮影開始早々、ゆいと君とあゆむ君のゴキゲン笑顔がひたすら爆発し、

カメラマンのシャッターが止まらぬほどのナイスカットが最初から量産されます♫

男子2人のハイテンション相乗効果、続いては2ショットやソロ写真も撮影していきますよー!

 

戦闘力530,000の七五三ペアーズがあらわれた。攻守共に優れたバランスタイプで一切の死角なし

 

「1+1は2じゃないぞ。オレ達は1+1で200だ。10倍だぞ10倍」

 

ズッ友スタイルでパチリ。漢どうしの無言のKI-ZU-NAを固く誓い合う

 

バーンナックル

 

『ショーシャンクの空に』の歴史的名シーンをオマージュしたポージング。自由を手に入れ天を仰ぐ男子たち

 

 

2人の超ゴキゲンなモデルっぷりは、ひたすら大爆笑の連続です!笑

ソロ撮影もサイコーの表情とポーズが飛び出す演技力で、

絶好調のベストショットが量産され続けます♫

 

商魂たくましい揉み手スタイルでキメ。「安ぅしときまっせ」

 

あゆむさんだぞぉ

 

ヒップホッパーAYUMUのデビューシングル。堂々の仁王立ちをジャケ写に採用

 

カメラにドーーン

 

彼の見事な演技力に観客からシャッターの嵐。華やかなスターダムへとのし上がった男の舞台裏である

 

さぁパーティの始まりです

 

米津玄師「ピースサイン」

 

”帝王”サガットのタイガーアッパーカット(強)が炸裂。多段コンボとして絶大なるダメージを与える

 

…あの地球人のように……?

 

クリリンのことかーーーー

 

オラたちワクワクしてきたぞっ!

 

そして伝説へ…

 

ゆいと君とあゆむ君、2人のすさまじいゴキゲンパワーが最初から最後まで炸裂し、

激アツ笑顔連発のベストショット満載になりましたよ〜♫

ご家族の皆様、撮影にたくさんご協力いただきありがとうございました!

とっても仲良しでほんわか癒しのムード溢れる男子コンビ、

これからも元気に大きく成長してくださいね^o^

 

 

スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆ホームページ

http://studio-circle.com

 

☆空き状況カレンダー

http://studio-circle.com/calendar/

 

☆撮影予約フォーム

https://goo.gl/N4qqxc