ゆかりちゃんの七五三♫ ほんわかムードのはにかみ3歳女子、優しさスマイル溢れるキュートなモデル☆ | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

ほとんど1人で仕事をしているので、

他人様とあーだこーだ他愛もないことを言い合ったり雑談したりする機会があまりなく、

脳みその中がヒマになることがあります。

かといって禅僧のように無の心で過ごしているワケでもなく、

あれこれ仕事のことや世の中のこと、そしてどーでもいいことを考えたり妄想しながら、

日々の生活を営んでいるワケであります。

そんなさまざまな考えやネタをなるべくEvernoteに記録しているのですが、

その断片をお披露目しますと、

 

・土地、領土、ヒトは昔から領土を奪い合って生きてきた。墾田永年私財法。次は月だ。

 

・金持ちは幸せか、幸福かどうかはその人次第である。

ただひとつ言える確かなことは、”金があれば不幸を回避できる”ということ。

 

・タレントという単語の意味。芸、能力、技。

この人のこれを見たい!聞きたい!体験したい!というのが本来のタレントではないだろうか。

 

・美学・哲学・様式美

 

・信頼できる=思ったとおりにやってくれる

 

・サービスとは「顧客満足」のこと

 

・世の人々が買い物する場所はだいたい固まった。

無印!100均!ニトリ!イケア!カインズ!ユニクロ!GU!しまむら!

 

・才能とは持続する情熱のことである。

 

・イベントで”昔遊び”のコーナーがあるけれど、今から50年くらい経ったときにそのコーナーにはニンテンドーDSとかスイッチがあるのだろうか

 

・スターは下々の者たちの手に届いてはならない。手が届かないのが”スター”である。

 

・「上手い」「旨い」は個性ではなく個人の好みの範疇である。よって”うまい”以外の部分で勝負しなければならない。

 

・自撮りテクに価値がある時代。

 

・成功とは、多くの他者に見出されること。

 

・Photoshopのレイヤー表示を左側にするほうがいいらしい。

 

・警報で学校が休みになるとなぜ嬉しいのか?学校のほうが友達もいるし遊べるのに。

 

・人力よりも機械のほうがよほど信頼できる。

 

・「一度は食べていただきたい美味しいサラミ」すごい商品名だ。

 

・価格は非可逆。スーパーマリオラン1,200円、普通のゲームとして考えると安いのに、

スマホゲー=無料という市価相場が出来上がったがために、

”1200円は高すぎる”というマーケットの反応になってしまった。

 

・天皇すら自分の意思で仕事を辞められない現代社会。国民の象徴なのに。

 

・衣食住は無料にならない。

 

・アウフヘーベンとバウムクーヘンって似てる。

 

etc...

 

こういうことばかり悶々と考えながら勤労に精を出しているわけでございます。

ジャンルレスでしょーもないことばっかり、わたくしの頭の中身はいったいどうなってんだ。

 

 

 

さてさて本日のブログは、癒し系プリティ七五三女子の記念撮影をご紹介ですよー!

 

今回の主演は、先日4歳になったばかりのはにかみキュートな大和撫子、

奥ゆかしきモデルっぷりが魅力の『ゆかり』ちゃん♫

そして助演には、ゴキゲンパワー満点のスマイリー2歳シスター『みちる』ちゃん♫

とっても可愛い女子コンビのお二人さんが登場でございます^^

 

繊細さと情熱を併せ持つ稀有な七五三プリティウーマン。自らのポテンシャルを最大限発揮すべく、常に冷静沈着さを忘れないクレバーな存在

 

ホットなパッションが溢れるウキウキ2歳レディ。ゴキゲンパワーとともに女子力グングン向上中

 

 

撮影の舞台は、徳島市勢見町にある金刀比羅神社(ことひらじんじゃ)さん!

”こんぴらさん”として市民に親しまれている、古くから歴史のある神社でございます^^

秋に開催されている「ちびっこ相撲大会」は毎年のニュースになる恒例行事です♫

2017年は休止になっていたようですが、2018年は無事に開催されましたね^^

https://www.topics.or.jp/articles/-/118336

 

タウンサイドに位置する由緒正しきスポット。市民の心の拠り所として古くから鎮座している

 

キラリと輝くこんぴら式表札。木目の経年変化によりシックな雰囲気を醸し出す

 

この階段を登ればどうなるものか 迷わず行けよ 行けばわかるさ

 

天空の境内へようこそ。閑静で神聖なる空間が広がる

 

ヒヒヒヒーーーン

 

秋に色づく紅葉の情景。七五三シーズンもいよいよ佳境を迎える

 

 

午前中から晴れ渡るお天気で、絶好のお参り日和となりました♫

この日は遥か遠く県外からじいちゃんばあちゃんも駆けつけてくれて、

家族勢揃いでのお参り&記念撮影DAYです!

まずは長い階段を登って、拝殿にてご祈祷を行なってもらいましょうー☆

 

ご祈祷ダンジョンへと足を踏み入れる御一行様。いざ行かん七五三の旅

 

七五三のサンクチュアリへ潜入。みんなで行けば怖くない

 

ご祈祷ラウンド、いざゴング。しめやかに執り行われる成長祈願に家族一同息を飲む

 

神!通!

 

祝詞奏上中にワルツのステップを確認中

 

 

 

ゆかりちゃんは少しおっかなびっくりなご様子でしたが、

家族みんなに見守られる中、ご祈祷の時間は滞りなく無事に終了です♫

というわけで、続いては全員集合写真の記念撮影タイムを始めますよ〜!

秋色に染まった木々が美しい背景となり、素敵な家族写真に彩りを添えてくれます☆

 

徳島の地でひとつになる、かけがえのないKI-ZU-NA。ほっこり、ゆっくり、のんびりとした悠久の刻が流れる

 

家族のど真ん中で愛を語らう。メンバーからの視線を浴びてはにかみまくりのゆかり女史

 

秋を呼ぶ七五三フォト。家族一同のほんわか笑顔が弾け飛ぶ

 

エイドリアーーン

 

控えめに長州力のモノマネを披露。「キレてないですよ…」

 

スマイル溢れる幸せ時間。明日という名の未来へ目線を向ける

 

 

ちょっぴり恥ずかしそうな表情を浮かべるゆかりちゃんですが、

じいちゃんばあちゃんからの賑やかな声援を受け、

ジワジワとゴキゲン温度が上昇してまいりました♫

引き続きソロ撮影でも可愛いはにかみ笑顔を見せてもらいましょ〜!

 

しゃがみガードで中段&下段攻撃に対応するゆかり選手

 

Speed freaks rocket dive 高速の君は一瞬のスパーク

 

カリン様からいただいた仙豆。一粒食べるだけで消耗したカラダがみるみるうちに回復する

 

バンタム級七五三チャンピオン登場。切れ味するどいファイティングポーズで記者会見に挑む

 

みちる氏が突然の乱入で現場騒然。風船をブンブン振り回し周囲を圧倒する

 

 

はいチーズ!の掛け声で、ポーズや表情もばっちりキメてくれました♫

女の子らしいモデルっぷりはさすがですね^o^

 

トラディショナルかつ純正の七五三ふぉと。全身ポーズに飴の袋も欠かせない

 

渾身のスマイリースマイル。フルパワー100%中100%の笑顔でドヤ

 

カリです…七五三飴を1日で食べきれないとです…ユカリです…

 

風立ちぬ〜空に憧れて〜

 

ド迫力のストロングスタイルでカメラマンに迫る。ミチル選手は怖いもの知らず

 

時は来た、それだけだ

 

グランドクルス!!!

 

 

ゆかりちゃんのはにかみキュートで素敵なモデルっぷりをたくさんゲットできました♫

被布姿の3歳らしいスタイルも最高の可愛らしさに溢れていましたね〜☆

ご家族の皆様、撮影にたくさんご協力いただきありがとうございました!

また次回もお会いできることを楽しみにしております^^

 

 

スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆ホームページ

http://studio-circle.com

 

☆空き状況カレンダー

http://studio-circle.com/calendar/

 

☆撮影予約フォーム

https://goo.gl/N4qqxc