やまと君&さくらちゃんの七五三♫ゴキゲン男女ペアのスーパー元気なベスト笑顔が次々と咲き乱れる! | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

 

米津玄師、DA PUMP、あいみょん…国民的ヒットと日本の難題:現代ビジネス

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/59279

 

トレンディな音楽シーンをまったくフォローできておらず、

最近流行りの曲といえば某アメリカと米津レモンくらいしか知らなかったのですが(書き方が雑)、

日本の音楽業界も少しづつ様変わりしていっているようですね。

あいみょん、知らなかった〜。めっちゃ正統派ポップス。純血のJ-POPですやん。

そんでもって、昨年の”原爆Tシャツ問題”で炎上しましたが、

BTS(防弾少年団)も世界的なアイドルとして大旋風を巻き起こしているんですってね。

どこか中性的で不思議な魅力がありますな。

ここ1〜2年ですっかりおなじみとなったストリーミングという音楽提供スタイルが、

市井のリスナーの視聴形態を変貌させつつあるようです。

そんな時代において、鋭い視点で分析したコメントがあったので紹介します。

 

 

[ヒットの氾濫と両極化]

 

趣味嗜好は多様化しているし、

サービスはそれぞれの好みにパーソナライズして、

誰もが自分の聴きたい曲を聴くようになって

ヒットは生まれなくなっていくんじゃないかという意見もあった。

けれど、ここ2〜3年の、特にアメリカでの動きを見ていると、

どうやら起こっていることは真逆ですよね。

 

(中略)

 

誰もがヒット曲ばかりを聴くようになってしまっている。

音楽の世界は多様化しているけれど、

その一方で『ヒットの崩壊』で書いた

“ロングテールとモンスターヘッドの両極化”がさらに進んでいる。

そういう問題がより顕在化しているのが今だと思います。

 

 

いやコレ、ホントにそうだと思います。

趣味も生き方も含めて”多様化の時代”と言われて久しいですが、

わたくし個人的には実は逆じゃないんじゃないか、ということは常に思っておりましてね。

誰もがLINEを使い、インスタに同じようなパンケーキの写真を投稿し、

レビューサイトの投稿や人気ブロガーもしくはYouTuberの紹介を元に、

amazonのランキング上位の家電を皆がこぞって買い、

@cosmeの総合ランキングを参考にして上位の商品を購入する、

どう考えても多様化とは程遠い行動様式で経済活動を営んでいると思うのです。

もちろん、商品やサービスなどの提供側はたいへんに多様化が進み、

完全なるロングテールに深化していますが、

それを享受するユーザーの行動パターンは完全に均一化・画一化している、

それが2010年代後半の大いなる特徴ですね。

だからどうした、という話にはなるんですが、

個性っていったい何なのか、という疑問は出てきますよね。

人と違うもの・異なるモノを選ぶことが個性とすれば、

現代は完全に個性なき時代ということになります。

だって、みんなネットを参考にして同じモノやサービスを購買しているわけですから。

生き方や仕事へのスタンスも同じ。

「輝ける自分を見つけよう」「人生に熱狂せよ」

「ワークライフバランスの適正化」

「残業代なき超過労働は悪」「労使交渉で36協定を締結」

というようなパッション溢れるコトバが立ち並び、

意識低い系代表のわたくしにとっては肩身が狭く感じてしまう。

わたくしは写真というコンテンツを商売にしている身の上なので、

やはりどうしても個性だとか多様化ということを考えざるを得ません。

誰もがカメラマンになった今の時代、写真の個性とは何か、

カメラマンの個性とは何か、写真スタジオとしての個性は何か、

多様化するカメラマンとは逆に均一化し金太郎飴的な作風…

そういう部分をホント真剣に考えないと、すぐさま埋もれて淘汰されてしまいます。

他にはない特徴があるからこそ、ユーザーに注目され、選ばれる。

「細けぇことはいいんだよ」と自分の好きなようにやるのもいいですが、

ビジネスでも創作活動でも、

やはり世間により多く良い影響を与えたほうがいいに決まってますからね。

 

 

 

さてさて本日のブログは、ゴキゲンナイスな七五三男女ペアの記念撮影をご紹介です♫

 

今回は豪華ダブル主演!

まずは、もうすぐ5歳を迎えるイケメンスーパーボーイ、

ひょうきんなムードで軽やかな笑顔が飛び出す『やまと』君☆

そして、同じくもうすぐ3歳になるビューティフルワンダフルレディ、

見事なモデルっぷりで表情もポーズもばっちりの『さくら』ちゃん☆

安定感抜群のウルトラ仲良しコンビでございまーす^^

 

熱狂的スマイルが炸裂するジャパニーズ・ボーイ・ミーツ・ガール。それぞれのあふれる想いにきらめきと瞬間を見つけてる

 

女子力に目覚めたハイパワーウーマン。華のある笑顔はもちろんシリアスでムーディな表情も見せる多彩な表現が魅力

 

持ち前の明るさとゴキゲンなキャラでカメラマンと対等に渡り合う。魅惑のグッドスマイルで本日もベストショットを大量生産

 

撮影の舞台は、徳島市の天神社(てんじんじゃ)さん!

眉山ふもとの閑静なロケーションに位置し、

七五三シーズンは大いに賑わいを見せる由緒正しき参拝スポットでございます♫

徳島市内の中心部という立地でアクセスしやすく、

七五三時期の11月は平日・週末問わず多数のファミリーがお参りへ訪れていますよ^^

 

正面玄関はこちら。阿波踊り会館のすぐ横から0秒アクセスが可能

 

趣と味わいのある表札。オールディーズの雰囲気を醸し出す歴史的産物である

 

ビビッドで真っ赤な柱がきわめて目立つ社殿。ご祈祷のメインリングへと突入するのだ

 

ラジオ体操の聖地としても名高いスポット。第一・第二をいちはやくマスターして全身運動の神となる

 

境内からは徳島駅周辺を一望できる絶景が広がる。タウンロケーションを観察して人々の流れを把握せよ

 

大人気の御朱印シリーズ。見開きから手帳サイズまでお客様のニーズに応じたラインナップでお届けいたします

 

学問を司る神社ならではの学業成就系アイテムもずらり。菅原氏の偉大なるIQを授かるべし

 

知る人ぞ知る”鳴鶯の天井”ブース。神社通の間で密かなブームが到来中

 

天井を見上げると鶯がちょこんと鎮座。この下で柏手を打てばあらかたな霊験をさずかれるともっぱら話題沸騰中で100万RT突破

 

徳島眉山 天神社

電話対応9:00〜17:00/無休

088-622-9962

徳島県徳島市新町橋2-21

 

七五三参りについて
11月の土日祝と15日は予約なしで9時〜16時頃まで当日受付、それ以外の日は要予約
 

※阿波踊り会館向かって右横奥に無料駐車場あり

 

駐車場もございます。阿波踊り会館の北側を西へ向かった突き当たりです

 

Google map

https://goo.gl/maps/zT43t2tKhbL2


徳島眉山 天神社 Facebookページ
https://www.facebook.com/徳島眉山-天神社-586696731360968/

 

 

そんなわけで、大勢の七五三参拝客で賑やかなムードに溢れかえる中、

本日の主演であるやまと君&さくらちゃんの入場です♫

まずは拝殿にてご祈祷を行ってもらいましょう〜!

 

若き日の村上春樹のようなスニーカースタイルでいざリング・イン。多くを語らず静かに歩みゆく

 

さくら選手はママに担がれていざ参戦。プロテイン入りコアラのマーチで筋力アップをはかる

 

七五三ご祈祷ラウンドが開始。血気盛んなキッズと保護者たちが溢れんばかりの想いを胸に祈り拝む (特別に撮影許可をいただきました。宮司・滝本さん、いつもありがとうござまーす!)

 

神々へ捧げるバラードを歌いながら、性格無比な16ビートで伝統的リズムを刻み続ける

 

祈りとは心の所作。心が正しく形を成せば想いとなり、想いこそが実を結ぶ

 

最終仕上げは”七五三の鈴”をガラガラと鳴らす。年の数だけ大きく鳴らせば宇宙のパワーが身に宿る

 

ビットコインでひと儲けできますように…

 

 

無事に滞りなくご祈祷が終了です!

やまと君&さくらちゃん、2人とも楽勝ムードでしっかりとお参りに臨むことができ、

礼や柏手のお作法もばっちり見事にできました♫

それでは続いては記念撮影タイムがスタート☆

まずはじいちゃんばあちゃんも集結しての集合写真を写しますよー^o^

 

七五三総選挙で奇跡のダブル当選。家族の中心で感動のファンファーレが鳴り響く

 

ザッツ・七五三・エンターテインメント・フォト

 

七五三飴獲ったどー

 

じっちゃんの名にかけて

 

絶妙な45度の弧を描いたポーズがベストマッチング。笑顔のムードとの相乗効果で愛くるしいエッセンスを振りまく

 

粋でいなせな七五三フォーシーズンズ。4人揃えば嵐を呼ぶぜ

 

 

さくらちゃん&やまと君の七五三コンビ、撮影本番の見事な演技力に脱帽です!

2人でシンクロするかのような笑顔やポージングに、

家族一同みんなで微笑みながら見守ります☆

引き続きキュートな表情をたくさん撮影していきますよ〜♫

 

時代を先取るニューパワー。強烈な個性がぶつかり合う新世代七五三キッズたち

 

時間が経つほどチャージされるゴキゲンエナジー。最大値まで溜まった暁には凄まじい爆笑が解き放たれる

 

名作・かさ地蔵の世界観を表現。しんしんと降る雪の情景が目に浮かぶ

 

 

そしてここからはソロ写真のお時間です♫

超安定のモデルっぷりでカメラマンからのリクエストを楽勝でこなす2人、

さらなるナイスな表情がたっぷりと飛び出しますよー!

 

ママをアシスタントに従え大御所の余裕っぷりを見せるさくら大先生。女子のたしなみである髪飾りをコンマミリ単位で調整中

 

きらりんスマイルレボリューション

 

これはメラゾーマではない…メラだ…

 

涼しげな目もと流し目 eye eye eye

 

こちらの七五三大入り袋は天神社仕様のたいへん貴重なモノとなっております

 

やんちゃな 5さいが あらわれた!

 

躍動感のある大爆笑スマイル。45度をキープした首の傾斜がミソである

 

革命っ!

 

のほほんとした平和的笑顔に隠された熱きパッション。ジェントルなモデル仕事でカメラマンを迎え撃つ

 

青春の煌めき

 

家政婦は見た 〜七五三特別篇〜

 

 

やまと君とさくらちゃん、2人の息ぴったりのモデルっぷりがナイスでした♫

余裕のムードでカメラマンのリクエストにもたくさん応じてくれて、

大爆笑のベストショットが大量ゲットできましたよ〜!

ご家族の皆様、撮影にたくさんご協力いただきありがとうございました☆

またこれからの2人の成長も楽しみにしておりまーす^o^

 

 

 

スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆ホームページ

http://studio-circle.com

 

☆空き状況カレンダー

http://studio-circle.com/calendar/

 

☆撮影予約フォーム

https://goo.gl/N4qqxc