しゅう君&いちのちゃんの七五三♫ 寒さに負けないホットな笑顔でナイスモデル炸裂!in大麻比古神社 | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

 今年よく聴いたアルバムをご紹介します。



Eric Dolphy
「Live at the five spot vol.1」
伝説的サックス奏者であるエリック・ドルフィーの言わずと知れた超名ライブ盤。
全曲でエリックの独創的すぎる奇天烈なフレーズが炸裂する、すさまじい熱量が記録された1枚です。
1曲目のFire Waltsからしてヤバい。イントロのテーマをトランペット(ブッカー・リトル)とのユニゾンで吹き終えた後エリックのソロがスタートするのですが、なんとも間の抜けた超速下降メロディがかき鳴らされます。
ここだけでも一聴の価値あり。

Mr.Children
「1/42」
1999年ディスカバリーツアーの全42公演の中から1公演を収録した、ミスチル唯一のライブアルバムです。
終盤、Tomorrow Never Knows〜終わりなき旅〜光の射す方へ〜Innocent Worldの怒涛の流れが最高。
車で聴くと思わず大合唱してしまうほど、あっという間に引き込まれるミスチルのライブワールド。
    桜井さんの声質は本当に唯一無二で耳に残りますね。

     

     

     

    さてさて本日のブログは、スーパーキュートな七五三男女の記念撮影をご紹介です♫

     

    今回はダブル主演!

    まずは、クールな表情の裏に隠された情熱が燃え盛る4歳イケメン兄『しゅう』君☆

    そして、女子力を極めた抜群スマイルとポーズが炸裂する2歳妹『いちの』ちゃん☆

    プリティーな七五三コンビの登場ですよ〜^o^

     

    七五三の伝統アイテムを手にフルパワー100%中の100%でキメ。余裕たっぷりのダブル・ドラゴン、ここに見参

     

    圧倒的笑顔力がマグマのごとく吹き出すスマイル・ボルケーノ。まもなく3歳というアドバンテージを生かしてガーリーな雰囲気を醸し出す

     

    あらよっと七五三いっちょうあがり。落ち着きはらった紳士的ムードで今宵も撮影に臨むジェントルメン

     

    撮影の舞台は、鳴門市の大麻比古神社(おおあさひこじんじゃ)さん♫

    前日まではとっても暖かい日が続いていたのですが、この日はグッと冷え込む真冬の気候に逆戻り!

    しかしたいへんいいお天気に恵まれまして、お参りにも撮影にも最高の1日になりましたよ〜^^

    平日にも関わらず、あいかわらず七五三ファミリーが多数訪れていました☆

     

    「炎のファイター」が爆音で流れるメインストリート。イントロの”ファイっ”の掛け声と共にリング・イン

     

    秋色が輝く美しい光景があちこちに。神社らしい四季折々の風景が見どころです

     

    1000年の時を経て崇められる超大木。パワースポットの中心地に鎮座しております

     

    天空に敷き詰められた紅葉の絨毯に全米が泣くほどの美しさ

     

    七五三キッズにとって、階段が第一関門となる。しゅう氏はパパのサポートを受けて草履を再装備中

     

    頭頂部にタッチすることで七五三の御利益を授かることができます。ちなみにこちらの男性は、たぶん月並祭に出席されていたであろう通りがかりのおっちゃん

     

     

    冷た〜い寒〜い気候ですが、二人のムードは超ホット!

    というわけで、まずはある程度みんなで撮影タイムを進めていきいますよ〜♫

     

    ラウンド1、いざゴング。開始早々、2人のスマイルボルテージが沸騰する驚きの光景

     

    ゴキゲン絶好調のグッド・コンディション。プライスレスなKI-ZU-NAフォトが量産されていく

     

    七五三撮影における基本事項などを綿密に打ち合わせ中

     

    さわやか三組〜

     

    インスタ映えする全身スタイル、2歳女子の被布コーデを真正面からご覧ください

     

    サインはV

     

     

    ある程度撮影が進んだところで、ひとまずご祈祷へ行くことにしました♫

    七五三飴やおもちゃのお土産をゲットしてホクホクになったところで、

    第2ラウンドの撮影タイムを続けて行いましょうー^o^

     

    拝殿へ大行進。決戦は金曜日、威風堂々とした様子で前へ前へと舵を取る

     

    ときめきと煌めきの七五三コンビ。まぶしいほどのスマイルパワーをひっさげて再びカメラ前に登場

     

    カフスをクイっと直すその姿はイタリアンジェントルそのもの。男の色気を出しつつ撮影に臨む

     

    しゅう氏の衣装は、かつてパパが着ていたという伝説の着物。受け継がれる家族のKI-ZU-NAに全米がまた泣いた

     

    ファンキーでソウルフルなナンバーを歌いながら次の現場へ。2人にはすでに大物感がたっぷり漂っている

     

    記念撮影もたっぷりと。インスタはもちろんのことTwitterやFBなど各種SNSにシェア連発でいいねの乱打となる

     

    俺が守護(まも)らねばならぬ

     

    境内に充満するマイナスイオンをベロから直接摂取中

     

    ママと1対1の真剣勝負、ゴキゲンビームの乱れ打ちとなる

     

    空前絶後で超絶孤高の七五三コンビ。天上天下唯我独尊のフォトセッションなのである

     

    飴ちゃんゲットだぜ

     

    しゅう君&いちのちゃんのダブル主演ということで、

    それぞれのほんわか可愛いスマイルをそれぞれたっぷりとゲットしましたよ〜♫

    2人とも寒い中モデルをよく頑張ってくれましたね!

    パパママ、撮影にたくさんご協力いただきましてありがとうございましたー^o^

    またこれからの2人の成長も、とっても楽しみにしておりま〜す☆

     

     

    出張・親子写真館 スタジオサークル

    年中無休/10:00〜20:00

    090-9770-3425

    info@studio-circle.com

    徳島県徳島市北常三島町3-40

     

    ☆予約確認カレンダーhttp://studio-circle.com/calendar/