ご訪問頂き

ありがとうございます♪

 

暮らしを整える / おかたづけのヒト

として

広島県福山市を中心に

セミナー訪問サポート

の活動をしています♡

 

 

3ヶ月おかたづけサポート

7月スタート

一緒に挑戦してみませんか?



 長年のおかたづけのお悩みは

年内に解決しましょ♡





 

 

私ごとですが先日

誕生日を迎えました🌱




今年の誕生日は

夫も夜勤続きで

娘は昼過ぎまで寝ていて

息子は朝から📱ゲーム三昧

 

 

何の予定もなく

みんなダラダラしてたら

IGで

KOCKATORTE

さんのOPENを確認!

 

娘を叩き?起こして

すぐさま行ってきました〜♩




ワタシはメロンのトライフル💚

オットはシフォンケーキ🤎


子どもたちはオレオのケーキ🖤

 


あやちゃんのケーキ

家族全員大好き😍

 


娘はその足で

ダンスレッスンまでの間

駅前に遊びに行き

 

 

ワタシは

娘のリーグの保護者の集合

そのまま

レッスン終わりまで🕺

 

 

 

「THE誕生日🎂」

って感じは薄くて

だけど

朝からLINEやDMをもらったり

あやちゃんのケーキを家族で食べたり

たまたま保護者の集合で

会ったママが

「誕生日ですよね?」

ってお菓子をくれたり

娘のお迎え行ったら

娘の友達が

「おめでとう!」

って言ってくれたり



特別なコトはしなかった

なんなら娘のレッスン終わって

夕飯はレトルトカレーだったけど笑

シアワセなイチニチでした🌱

 

 

年の初め

ワタシの誕生日には

伊勢神宮へ行く⛩️

と言っていたけど

優先順位は常に変わる

今は

SDリーグ

が最優先♡

その辺もテキトー🤭




毎日

色々考えるコトもあるし

未だにココロが揺さぶられる

出来事もあるけど

それでも

 

 

「なんだかんだで

シアワセイチニチだったなぁ🌱」

 

 

って思える日が

どんどん増えていってるのは

本気おかたづけ

をしたから

 

 

 

5年前の今日は

「お酒」

を手放した日

多分人生で1番の手放し🤭

誕生日まではそんなコト微塵も思ってなくて

なんならお友達のLINEに

「何歳になっても飲兵衛」

とか書いてた✏︎ 





年齢を重ねるのは

ネガティブなコトではなくて

自分コト

 

 

年齢を重ねる毎に

無理はしない

ちょうど良いバランス

いろんなコトを

受け入れたり

手放したり

そうして続けていくと

目標の50歳になったトキ

ワタシはきっともっと

シアワセイチニチ🌱

で溢れていると思う♡

 


 

「おかたづけ」

は一朝一夕にはいかない

本当に毎日の

「こんなことくらい」

を積み重ねていく

 

 

だけど

それを苦行だと捉えず

未来の素敵な暮らしに

近づく為の

楽しみだと考える

 

 

 

現状と目標のギャップが

大きければ大きいほど

簡単ではないけど

やりがいはある

一人では無理なヒトは

すぐにプロに頼って欲しい♩

それがワタシならなお嬉しい♡

 

 

現状に満足出来て居ないヒトほど

効果は大きい

 

 

ただ

続けていくコト

毎日淡々と

 

 

今のワタシにちょうど良い暮らし

 

 

を探っていく

それはもう

一生続く

 

 

それなら

楽しみ方を知らなきゃ損!

だと思ってる

ワタシのおかたづけの探究心は

一生衰えない🙌✨




暮らしは

 

モノ・コト・ヒト

 

が整えば

確実に

今より

もっと楽で

もっと素敵で

もっとシアワセになる🌱


日日是好日

 

 


今ここに
ワタシを生きましょう🌱



 

最後までお読み頂き

ありがとうございます!

 

 

ご予約&お問合せは

公式LINEより

お気軽に

お待ちしています♡