ご訪問頂き

ありがとうございます♪

 

暮らしを整える / おかたづけのヒト

として

広島県福山市を中心に

セミナー訪問サポート

の活動をしています♡

 

 

 



 

 

KADOKAWA DREAMS

の2連覇の興奮冷めやらず

今日も朝から

チャンピオンシップをみています🤭



今日も

おかたづけには

なんの関係もないお話

 

 

子育てに自信がなかった頃

ワタシは

「このままの子育てではダメ」

とにかく自分の

「子育て」に関する思い込みや

「良いお母さん像」を徹底的に

手放すコトを決意したんですよね




娘が3年生の夏に

K-POPにハマり

始めたダンス

 

 

いつか

BTSのバックダンサーになりたい!

 


そこから

貴重な出逢いがあったり

貴重な経験を重ね

日々成長を続け

いつしか夢は

変わっていった

 


サムネイル
 

母さん、バックダンサーには

ならんかも知れん

D leaguerになりたい!



 

そう言った1年前

もう遠い昔のよう

娘の夢の方向性が変わっても

何かに夢中になる

娘を応援するのは

やっぱり楽しい♩

 

 

もちろん

モチベーションが維持出来なかったり

見かねて小言を言うコトも

もちろんある

素直に応援できないトキもある



思春期に入ると

それはますます

難しいように感じたり

 

 

それでも好きなコトに

夢中になっている娘の姿を

応援出来るのは

この上ないシアワセ🌱

 

 

そして

D leaguerになりたい

と言った娘に

こんなチャンスが訪れる日が来るなんて

想像もしてなかった…

 

 

この夏

SD League

の開催が決まった

 

 

日本一のスタジオを決める

ダンスリーグ

が始まる

 

 

そのステージへの

挑戦の機会を頂けた




 素晴らしい先生率いるチーム

スキルの高い先輩たちと

同じステージに立つ

そのメンバーに選んで頂けたのは

4月末

地区予選は7月

 

 

その差を埋める時間は

十分ではない

だからこそ実力不足の娘へ

ワタシから娘にとっては

厳しいと思える条件を出した

 


3ヶ月

他の習い事を休むくらいの

決意があるなら応援する

 
サムネイル



そこには

娘なりの葛藤があって

  


サムネイル
 

それでも出場したい!

優勝したい!



最後は迷うことなく

ハッキリと

そう言ったから

答えは決まってた

 

 

母は応援団長



 

娘の選択を誇りに思う

 

 

何か大切なモノ

を手に入れたいと思ったら

ワタシはまず

ゆとりを持つコトを心がけている

 

 

時間が足りないなら

作れば良い

 

 

2年前の娘は

怪我をして

3ヶ月ダンスをお休みした

その後の3ヶ月で

驚くほど成長した



 

3ヶ月で

ヒトは変われる

 

 

その気持ちさえあれば

驚くほど

成長出来る

 

 

時間エネルギー

無限ではない

可能性最大化する為に

最適選択

 

 

この夏

娘はまたひとつ

コンフォートゾーンを

飛び出す

 

 

 

地区予選からハイレベル!

さすが、大阪😳

西日本予選突破

を目標に日々頑張っています♩

 

 

 

オーディエンス票もあるので

ABELLE

応援してくださると

とても嬉しいです♡

 

 

あなたの応援がチカラになる🌱

 


是非フォローして

チェック&応援お願いします♡

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます!