aknaknaknaknakn


とま友”のみなさんトマト


そして、そうではないみなさんブタトマト



NO TOMATOトマト

NO PEACEトリ印


の精神に基づきでお送りしております、


こちら(正式にはトマト平和協定と言うらしい)、


なんちゃって理事長あおえですにこにこ



最近私のまわりが騒がしくなってきましたあせ


こんな声が聞こえて参ります耳


・ブログが何やらスゴイことになっている。

 トマト協定とはナンぞや?(疑)


・あおえが理事とか名乗ってえばっている。

 変な宗教の教祖様とかだったら大変だ。(危)


・トマト食べられないくせに何やってんだ。(呆)


・どんどん会員が集まりだ出している。(驚)

 しかもみんなガーデニングプロ!

 あおえのは室内でほっといてもトマトが出来る程度で、

 ガーデニングとは言えないのに、

 自分もガーデニングしている気になっている。(呆2)


・実際のところ仲間にしてもらえるのか。(心配)


等などでございます。



確かにひらめき


でも、大丈夫、問題ありませんsao☆


全くもってトマ協の流れについていけていませんが、


全然平気です♥akn♥(どこらへんが?)


トマト(生)が食べられないしがないOLですが、


何か問題でもおとぼけ?



さぁさぁ、はりきって「とまとだより②号」をお届けしますよニコ




とまとトマトニュース1


~ トマ協新メンバー続々加入! ~


前回の「とまとだより①」で会員番号5までの、


愉快なトマ友達をご紹介しましたが、


その後も次々に我こそは手


名乗りをあげて下さった方々がいらっしゃいますほろり


会員番号6

  youkaneさん


会員番号7

  キヨミ(長澤家母)さん


会員番号8

  momoさん


会員番号9

  ありちゃんさん

会員番号10

  miyukiさん
 

会員番号11

  洋子さん
 

会員番号12あたりに、

   トマト大好きなhieeさん がエントリーしてくるばずです♪

   ※会員番号は穂kunが管理しています。


またしても、錚々たるたるメンバーが集まりました~。

みなさん、トマトはモチロン、

それ以外にも本格的なガーデニングをされています。

タメになる楽しいブログを書いてらっしゃいますので、

是非遊びに行ってみてくださいませ。


それでは!


一応、宣伝文句なので(私の中で)


今回も言わせて頂くと・・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 トマト協定では、トマともだち100人を目指し、


 年中無休で、会員募集中!want


 ただ今、入会金無料キャンペーン実施!!FREE


 トマト食べられないくせに栽培しちゃった方、

 ドラクエに夢中でトマトほっとき中の方、大歓迎!! 


 入会希望者はフリーダイヤルフリーダイヤル

 「0120-11710ma10(いいなトマト) 」まで!

  矢印ありがと穂kunブログのどこでも好きなところにコメントで申請頂ければ、

     (会員)取締役の穂kunが誠意をもってキチンと対応致します。


   トマトみんなで広げる、トマトの輪トマト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




とまとトマトニュース2


~ 誕生☆たまトマちゃん ~


まさかの予告通り「たまトマ」ちゃんをお披露目したいと思いますakn


      くすだま じゃじゃーん くすだま



ずぼらな私のガーデニング☆-20090722tomatama

これまた、穂kun デザイナーの作品ですぱちぱち拍手


以前、みんみさん のトマトが尻腐病に悩まされているお話を させて頂きましたが、


どうやらこの病気はカルシウム不足が原因らしいと穂kunがアドバイスをし、


考えたみんみさんはタマゴの殻をそっとトマトの根元に置いたようです。笑


そんな心温まるエピソードから生まれたキャラクターなのですカリメロ



詳しくはこちら↓↓

http://ameblo.jp/minmi2009/entry-10298432935.html

http://ameblo.jp/gardeningpapa/entry-10300544974.html




さらに!


~ 誕生☆ハンモックトマト ~


ずぼらな私のガーデニング☆-20090722hanmokku 作:穂kun
                           勝手にあおえ命名:もっくん


こちらはトマポックルさん愛トマトマト(愛犬クリフォードのようなもの)が


イメージキャラクター音符


トマトの重みに耐えきれず、茎が折れそうになったトマトを、


ネットに入れて保護してあげたと言う


心温まるエピソードより誕生しましたカリメロ



詳しくはこちら↓↓

http://ameblo.jp/mdi-curl/entry-10299999984.html

http://ameblo.jp/gardeningpapa/entry-10302914698.html#main




さらに、さらには!


~ 誕生☆たんこぶトマト ~



ずぼらな私のガーデニング☆-20090722tankobu

作:穂kun

勝手にあおえ命名:こぶたん



こちらはありちゃんさん の愛トマトマト


どこかにぶつけてたんこぶできちゃったのでしょうか!?



詳しくはこちら↓↓

http://ameblo.jp/r3pjh4sd

http://ameblo.jp/gardeningpapa/entry-10304163606.html#main




穂kun画伯、素晴らしいですねハナマル


調子にのらない程度に褒めてあげましょう(´0ノ`*)




とまとトマトニュース3


~ 「うちの子1番!」のコーナー ~



本日ご紹介するのは、“あおえの東京の父”が育てる(育てた)トマトちゃんニコ


この方は東京の外れでバーを営んでおりますSkype


常連のお客さんに得意げに自家製トマトをふるまっていましたサービス


ずぼらな私のガーデニング☆-20090722petertoma


このお皿、私のところをスルーしたので、


「なんでーーーー!!!」とおたけびをあげると、


「お前、食べられないだろ・・・」と軽くあしらわれました&


おっしゃる通りでございますネコ・むふふ顔


でも、そこでひるむようでは理事長とは言えませんぱんち


「今ね、私はトマ協の理事長なんだよ。


 だから今回は取材します。」


と言い返すと・・・・・


気でも狂ったかと思ったようで、結局相手にされませんでしたakn


《取材結果》

●このトマトはとても甘くて美味しいようです。

 (特にうちのかりわ君(キイロのチェリートマトミニトマト(黄色))みたいな方)

●品種名は、

 「トマトだ!!」とのことでした。

 

以上、役に立たないレポートをお届けしましたテレビ。




とまとトマトニュース4


~ みんな大好き!トマトレシピ ~


お待ちかねのコーナーですキラキラ


本日あおえがお勧めするのはコチラ↓


ずぼらな私のガーデニング☆-20090722tsuyu

ご存知でしょうか!?


そうです、長澤家ご自慢の「万能つゆ」ではありませんか!!!!!


詳しくは会員番号7キヨミ(長澤家母)さんのブログ をご参照下さいネット


昨日入手いたしましたエヘン


なんでも「めんつゆ」で味付けする私としては、


これはもうマストアイテムですねキラキラキラキラ


早速、お汁お漬物にして頂きましたみそ汁きゅうりのスライス


どちらも味付けは万能つゆオンリーです!



ずぼらな私のガーデニング☆-20090722shiru
何か(DSぴんく)に夢中になっていたら、煮込みすぎたようです。。。



ずぼらな私のガーデニング☆-20090722tsukemono
実家から届いた誰かの家で出来た野菜たち、

大ぶりで見た目はあまり美しくありませんが、

お味はバッチリです!


長澤家のレシピに従って作れば、


もっとステキで美味しいものが出来たはずなのですが、


昨日は帰りが遅かったこともあり、


チャチャっと出来るものにしてしまいました包丁(言い訳)


平日のOL☆クッキングなんてこんなもんですよ鍋


でも、上品なおダシの味に大満足でした満足



このコーナーは


「全くトマトレシピの話になってないじゃんちょっとマテ


と言うツッコミで出来ていますが、


今回はトマともだち繋がりレシピとなりましたウィンク




とまとトマトニュース5


~ 祝 デジタル化 ~



私の同僚が描いてくれたトマ協第二のシンボルマーク


デジタル化するよう穂kunにお願い(命令)したところびっくり!!



Before
ずぼらな私のガーデニング☆-20090708tomatomark2


After
ずぼらな私のガーデニング☆-20090722shinboru-mark


見事完璧なまでのデジタル化に成功!!!!


苦労して(待った)かいがありました( ´艸`)( ´艸`)




-----------------------------------------------
次回予告

★トマトスライム登場!?~敵かな?味方かな?の巻き~

★あのトマトは今!

★トマト占い

(注)内容は作者の気分で変わることがほとんどです。