プランター中玉トマト ハンモック大作戦成功♪ ・・・ | トマポックルのEnjoy Green Life by プランター菜園 

プランター中玉トマト ハンモック大作戦成功♪ ・・・

7月14日 「トマト平和協定」 (通称:トマ友)に正式に参加いたしました。

トマトの輪を広げ、平和の世界を! ← 本当かな???


協定参加を記念(?)して、今回は我が家のトマトの様子は・・・


5月7日 苗(ファーストパワー)植え、栽培しているプランターのトマト君


割と早くから、茎の一番花の実が徐々に大きくなり

成長を楽しみにしておりました。


最初の実に続き、2個の実も少しずつ膨らんできたところ

実の重さに負けたのか、実のつけた元のところで折れ、叫び

これでは、青い実のままで終わるかと心配しました。ガーン
トマポックルのEnjoy Green Life   by プランター菜園 -トマト君-3


応急処置として、野菜の入っていたビニールネットで

そっと吊るすと、

師範代のトマポックルが吟じます

「折れたトマトもそっと吊るせば、なんとか行けそう! これ、有ると思います♪。
トマポックルのEnjoy Green Life   by プランター菜園 -トマト君-2

1週間位すると・・・ うっすらピンク色に チョキ


それから10日後・・・・全面的に色がつきました、

これで一安心ニコニコ


実が熟れ始めてきたので、収穫することに音譜
トマポックルのEnjoy Green Life   by プランター菜園 -トマト君-4

とてもきれいな色になりました。


テラスにあった「トマト君」となりには同じ日に植え

ポツポツ収穫しているミニトマト(キャロルソリー)
トマポックルのEnjoy Green Life   by プランター菜園 -トマト君-1

テラスからたった5分後には、食卓に音譜


プランターの取れたてトマトを食べ  大満足の トマポックルです。