人と比べない今の赤ちゃんの姿を楽しむ育児 | 岡山で赤ちゃんの寝返りする方法を教えるオンライン無料相談室

岡山で赤ちゃんの寝返りする方法を教えるオンライン無料相談室

岡山で赤ちゃんの寝返りする方法を教えるオンライン無料相談室SKIP(スキップ)の佐々木祥子です。寝返りは赤ちゃんがしっかり育つ発達の入り口です。実はハイハイにも影響があるのです。寝返りしない理由、ハイハイの大切さなどお伝えします。お気軽にご相談くださいね。

岡山 寝返りしない、ハイハイしない子育ての不安解消 
1分で心地良い発達を促すベビーリンパケア考案者の佐々木祥子(さちこ)です。



ご訪問頂きありがとうございます。




息子さんと参加してくださったお客様のご感想です。

岡山寝返りしないハイハイしないimage

講座受講後の感想



二反田博香さま 

受講動機・・・マイベビーにケアしたかったから。

そして、江田島のベビーと子供に伝えたいから。

ご意見・ご感想・・・濃ゆい2時間ありがとうございました。

「プロセスを踏む、動作をさせるのではなく獲得するのを見守って、その状態を味わせてあげる。」が大切と学べて良かったです。

焦らず、見守って毎日楽しんで子供と関わっていこうと思います。

ありがとうございました。


講座後ベビーリンパケアをすると足の拇趾球がしっかり使えるように。


ということはよく動ける体になったということです。



また、講座後のママの気持ちに変化が…。


image

本気で変わった子供を見る目。

子育てする時間のありがたさ。

サニーさんのベビーリンパケアに出逢って、一般の成長発達と自分の子供の発育を比べることがなくなった。

泣かれて、子育てと他のことが思い通りに行かない時にイライラMAXでストレス溜まってこっちが泣いたり、その衝動が全部コータ(旦那様)に当たるとこだったけど、そこから解放された!!

岡山寝返りしない岡山寝返りしないハイハイしないimage

「私、子育て向いていないと思う!好きじゃないかも!」とよく言ってました。

そんな私が講座受けて2週間でよ!

「この時期しかない子育てを楽しむ!」意味が分かってきました。


そして体験を通してベビーリンパケアをお伝えできることがどれだけありがたいかも!


岡山寝返りしないハイハイしないimage

こんな以前のような育児好きじゃない!

一般の発達と比べたり、命を24時間見ておく責任感や、想い通りに日常が進まないことでイライラ!なお母さんっていると思うから。

子育て楽しいことが広がるといいなー!って今なら心底思えます。

岡山寝返りしないハイハイしないimage

我が子と真剣に向き合えば向き合うほど自分が良いママではないのかと責めてしまうママは多いのではないかと思います。

そして育児って孤独だと感じたり。

子供の成長過程を知るだけでも随分気持ちが楽になり、ケアで良い循環が生まれるんじゃないかと思っています。

今もベビーリンパケアを取り入れながら育っている息子さんの可愛い姿がフェイスブックやブログで見られまよ!





岡山 寝返りしない、ハイハイしない子育ての不安解消 
1分で心地良い発達を促すベビーリンパケア考案者の佐々木祥子(さちこ)でした。

■SKIP(スキップ)情報