保育現場に取り入れて赤ちゃんや子供たちに寄り添っていく | 岡山で赤ちゃんの寝返りする方法を教えるオンライン無料相談室

岡山で赤ちゃんの寝返りする方法を教えるオンライン無料相談室

岡山で赤ちゃんの寝返りする方法を教えるオンライン無料相談室SKIP(スキップ)の佐々木祥子です。寝返りは赤ちゃんがしっかり育つ発達の入り口です。実はハイハイにも影響があるのです。寝返りしない理由、ハイハイの大切さなどお伝えします。お気軽にご相談くださいね。

岡山 寝返りしないハイハイしない、子育ての不安解消
1分で心地良い発達を促すベビーリンパケア
考案者の佐々木祥子(さちこ)です。



ご訪問頂きありがとうございます。



私は、岡山市で保育士として働いていました。

一つの保育園だけでなく転勤もあったのでいろんな方とお仕事をさせて貰い、いろんな保育感に触れてきました。

その採用試験を受ける前にお互い一人暮らしをしている友達がいました。

「さくら・さくらんぼの保育」という保育感で熱心にされている先生に私達は偶然にも出会いました。

仕事終わりに、リズム遊びを学びに、他の保育園に行ってお勉強するみたいなこともしていました。

お互い採用試験に合格し、保育園も変わり、それぞれ結婚し、ちょっと疎遠になっていました。



ある日、息子さんのサーカーをするお手伝いができればと、体のメンテナンスをするために、リンパケアを学びに来てくれました。

その息子さんは、寝る前には毎日して!とリクエストがあるそうです。


そしてベビーリンパケアが生まれ、保育園で是非役立たせたいと赤ちゃん組の先生と一緒に受講してくれました。





藤井みゆきさま

受講動機

赤ちゃん組の先生を連れて来たい→一緒に学びたい。
2歳児クラスの先生にも伝えたいから、私も受けたい。

ご意見・ご感想

とーっても簡単なのにすごく効果がありそうで、明日から2歳児でも実践します。

発達がよくわかりとてもいい学びになりました。




赤井亜希子さま

受講動機

これからの人生の基礎である赤ちゃんの時に発達をおさえ、ケアしてあげたかったからです。

ご意見・ご感想

すぐにできるケアを毎日明日からしようと思います。

そして担任皆んなで9人の子供達をケアできるように直ぐに伝えます。

明日からの子供達の発達を見たり、保育することがとても楽しみです!


私自身、発達段階や、子供の心理学とか理解しているつもりでしたが、子供の体に実際アプローチはできずにいました。

さくら・さくらんぼのリズム遊びでよく動ける体になるくらいの認識で、深い理解はできていませんでした。

それが、リンパケアに出会ったことで体の土台の部分が発達を通してよく見えるようになりました。

実際にアプローチでき、本当の意味で子供の体に寄り添えるようになりました。

そしてそれは、子供の心、気持ちにも大きな変化が!


長い時間、保育園で過ごす赤ちゃんと触れ合う保育士さんには、是非知っておいて貰いたい内容です。

私自身が、ケアして、その子を信じて見守る保育に変わりました。

そこには、自分の力を発揮して育っていくを感じ、赤ちゃんの表情がとても良いことにも気付けました!


受講していただいた保育士さんには、発達のプロセスの大切さもママ達に伝えてもらえたらなっと思っています。



お客様が受けられた講座はこちらになります。



最後までお読み頂きありがとうございました。



岡山 寝返りしない、ハイハイしない子育ての不安解消 
1分で心地良い発達を促すベビーリンパケア考案者の佐々木祥子(さちこ)でした。

■SKIP(スキップ)情報