ケアして直ぐ見える変化が嬉しい! | 岡山で赤ちゃんの寝返りする方法を教えるオンライン無料相談室

岡山で赤ちゃんの寝返りする方法を教えるオンライン無料相談室

岡山で赤ちゃんの寝返りする方法を教えるオンライン無料相談室SKIP(スキップ)の佐々木祥子です。寝返りは赤ちゃんがしっかり育つ発達の入り口です。実はハイハイにも影響があるのです。寝返りしない理由、ハイハイの大切さなどお伝えします。お気軽にご相談くださいね。

岡山 寝返りしない、ハイハイしない子育ての不安解消 
1分で心地良い発達を促すベビーリンパケア考案者の佐々木祥子(さちこ)です。



ご訪問頂きありがとうございます。



お客様のご感想です。

講座受講後の感想




森本里美さま 

受講動機・・・教室に来てくれる赤ちゃんが筋緊張が強い子が多いので…。

ご意見・ご感想・・・発達、成長には順序がある…一つ一つを個々のペースで…再認識の講座でした。

ケアが難しくないので取り入れやすいと思いました。





そして主催されている赤ちゃん教室で出会った赤ちゃんにケアしたら筋肉の緊張で使えていなかった拇趾球が



使えるようになりました。





見てください!

腹這いになった時に足先が宙でバタバタしていた赤ちゃんに1回だけケアしたら!

こんな感じになって床が蹴れるようになりました!

Before写真はないのですが!

本当にびっくりしました!

鳥肌ものでした!


この拇趾球が使えないと、寝返り、ずり這い、ハイハイのプロセスが踏めません。

筋肉が緊張していると拇趾球が使えなかったり、しっかり使えず、持ってる力を発揮できないのです。

筋肉が緊張しているだけ、それだけのことも多いのです。



これで赤ちゃんは拇趾球を使えるようになったので色々動きを試しながら準備ができればずり這いを始めるでしょう。

筋肉の緊張も和らぎミルクを飲む力、循環というところもきっと良い変化があり心地良くになったのではないでしょうか。





岡山 寝返りしない、ハイハイしない子育ての不安解消 
1分で心地良い発達を促すベビーリンパケア考案者の佐々木祥子(さちこ)でした。

■SKIP(スキップ)情報