Microsoft edgeからのプリントが遅い場合 | Shiningmoon Blog

Shiningmoon Blog

Yahoo!ブログからアメブロへやってきました。

ずっと遅かったんです。
マイクロソフトのEdgeのブラウザーからの印刷が、

プレビュー画面が出るまで、印刷が始まるまで、めちゃくちゃ遅かったんです。ショボーン

 

プリンターはおかしいわけじゃない。

パソコンとの接続の問題か、パソコンの性能が低いからか・・
プリンタードライバーのバージョンを入れなおしたり・・
素人考えでは、何をやってもダメでした。
 

 

そしてこの度、プリンター会社に問い合わせてみました。

返信メールには、指定された設定画面をスクショして送ってくださいとのこと。
すべての接続方法の状態、ドライバーの状態などをスクショして送り、
改善策を検討していただきました。

 

やはりドライバーや接続方法や設定など、何も問題がないとのこと。

次に送られてきた改善策は、ウィンドウズファイヤーウォールが影響しているのはないか?

ということでした。

ファイヤーウォールが何かの拍子に稼働してたのか?と思い調べてみると、
全く稼働していないので、これは関係なしです。

そしてまた、プリンター会社へメールです。
「ファイヤーウォールは稼働していませんでした。
使っているセキュリティソフトは、ソースネクストのセキュリティソフトです。」

とメールしたところ・・

 

『いままでにも、そのセキュリティソフトで不具合の方が居られました』
とのことで、3つほど問題解決FAQを送ってくださいました。
これで直るかも!と思いFAQを読んでみました・・

ですが、送られてきた3つのFAQは、私の設定にはどれも該当しません。ショボーン

 

これだけ調べてもダメなのか・・・と、あきらめていた時・・・
セキュリティソフトの不具合解消のためのFAQの中に、
「改善しない時はアンインストールして、再インストールしてください」
と下の方に書いています。

半信半疑でしたが、早速、セキュリティソフトの入れ直しをやってみました。

 

 

セキュリティソフトを入れ直し後、WEBページを右クリックし、印刷をクリックすると・・

ものの数秒ほどで、プレビュー画面が出ました!

 

パソコンが悪いのか設定が悪いのかドライバーが悪いのか、
さんざん悩みましたが、悪かったのは、ウイルスソフトとの不具合が問題だったのでした。
ウイルスソフトのバカ野郎~~~!ムキー
(プリンターメーカーにも解決策を報告済みです)

Microsoft edgeのブラウザーからの印刷で、プリントが遅いというときは、
ウイルスソフトを入れなおしてみてください。

パソコンを買い替えせずに済んだわ~笑い泣き