ずっと遅かったんです。
マイクロソフトのEdgeのブラウザーからの印刷が、
プレビュー画面が出るまで、印刷が始まるまで、めちゃくちゃ遅かったんです。
プリンターはおかしいわけじゃない。
パソコンとの接続の問題か、パソコンの性能が低いからか・・
プリンタードライバーのバージョンを入れなおしたり・・
素人考えでは、何をやってもダメでした。
そしてこの度、プリンター会社に問い合わせてみました。
返信メールには、指定された設定画面をスクショして送ってくださいとのこと。
すべての接続方法の状態、ドライバーの状態などをスクショして送り、
改善策を検討していただきました。
やはりドライバーや接続方法や設定など、何も問題がないとのこと。
次に送られてきた改善策は、ウィンドウズファイヤーウォールが影響しているのはないか?
ということでした。
ファイヤーウォールが何かの拍子に稼働してたのか?と思い調べてみると、
全く稼働していないので、これは関係なしです。
そしてまた、プリンター会社へメールです。
「ファイヤーウォールは稼働していませんでした。
使っているセキュリティソフトは、ソースネクストのセキュリティソフトです。」
とメールしたところ・・
『いままでにも、そのセキュリティソフトで不具合の方が居られました』
とのことで、3つほど問題解決FAQを送ってくださいました。
これで直るかも!と思いFAQを読んでみました・・
ですが、送られてきた3つのFAQは、私の設定にはどれも該当しません。
これだけ調べてもダメなのか・・・と、あきらめていた時・・・
セキュリティソフトの不具合解消のためのFAQの中に、
「改善しない時はアンインストールして、再インストールしてください」
と下の方に書いています。
半信半疑でしたが、早速、セキュリティソフトの入れ直しをやってみました。
セキュリティソフトを入れ直し後、WEBページを右クリックし、印刷をクリックすると・・
ものの数秒ほどで、プレビュー画面が出ました!
パソコンが悪いのか設定が悪いのかドライバーが悪いのか、
さんざん悩みましたが、悪かったのは、ウイルスソフトとの不具合が問題だったのでした。
ウイルスソフトのバカ野郎~~~!
(プリンターメーカーにも解決策を報告済みです)
Microsoft edgeのブラウザーからの印刷で、プリントが遅いというときは、
ウイルスソフトを入れなおしてみてください。
パソコンを買い替えせずに済んだわ~