久しぶりに映画のエキストラに行きました | Shiningmoon Blog

Shiningmoon Blog

Yahoo!ブログからアメブロへやってきました。

何年ぶりだろう

亜人の映画のエキストラに行ってから、
エキストラに行った記憶がない・・・笑い泣き

 

応募したけど、メールの返信確認しなければならないことを知らず、

メールが来たから当日行けばいいと思っていたら、

前日に、キャンセルされてしまったことはありました。ショボーン

 

 

5月16日17日と、自宅から車で30分のほどの撮影場所で、

エキストラの募集が100名ほどありました。

応募が少なかったのでしょうか、エキストラに行くことができました。

 

 

16日 17時集合 28時(明朝4時)終了予定

17日 17時集合 23時      終了予定

の募集でしたので、17日分を応募し、エキストラの確定をもらえました。

 


すると15日にメールが来ました。

16日のエキストラが足りませんとのこと。

ボランティアエキストラですから、急にいけなくなったとかがあったのでしょう。

翌朝4時までやって、家に帰って、また17時集合になりますが、受けることにいたしました。

 

また16日現地で説明があり、17日の集合時間は15時45分に早まり、

終了は午前2時予定の変更がありました。

なかなかハードなスケジュールです。

 

結局南極、

17日の終了予定の2時終了予定が、3時30分ころまで撮影が伸びちゃいました~。

 

 

久しぶりの映画の撮影のエキストラ

撮影スタッフは、私より若い人ばかりでびっくりしました。

若い人たちが、綿密なスケジュールと構成の中で、

てきぱきと仕事をこなしていくことに、時代が流れていることを実感しました。

 

夜は寒くて、風邪をひきそうなほどでした。

私自身、少なからず動きのある役が出来たり、

写真が、映画の中で使われるのかな?

役者さんとの集合写真のスチール写真では、役者さんの近くに入れて撮影できました。
皆さんも、よくご存じの女優さんや俳優さんがおられました。

 

この映画は、来年の公開。

今から、来年を楽しみにしたいと思います。