プロフィール(1)→はじめまして☆
プロフィール(2)→自己紹介



私の「これってマタハラ?」記事がアメトピに載っていたみたいで 滝汗 …照れる。


読者登録、それからコメント下さった方ありがとうございますラブラブ

アメンバー申請、もちろん受け付けてますが、認証まで少しお待ちください♪


ちなみに色んな事を書いています。

仕事の話(パワハラ)(バイト)
妊娠中の話
中学生の娘の話(受験生)
過去の事(17歳で妊娠)


去年の10月から始めたブログなので、まだ書ききれていない内容ばかりですが、ゆっくり更新していきます♪




「これってマタハラ?」の記事に登場してくる人物「院長の奥さん」は、私のブログに度々登場してます。


これを読めば「こいつヤバイぞ。」ってのが分かると思うので良かったら読んでみて下さい。






マタハラ疑惑の後日談です。


奥さんに「あなたは保険証を返して、旦那さんの扶養に入ればいいの」と言われてから混乱してしまいました。叫び


産休・育休制度については、しっかりと調べてメモに書き上げ、まとめたばかり。


ですが身につけた知識の中に、院長の奥さんが言うような内容は書かれてなかったから。


そんなやり方でみんな育休を取ってるの?
聞いたことないんだけど!!




このままではすっきりしない。

なので翌日ハローワークに出向き、直接話しを聞くことにしました。





担当して下さった男性の職員の方。

私が相談内容を話すと、ゆっくりと説明してくれました。



それってマタハラですよね。あなたの籍はないですよ〜、退職してくださいって言ってるようなもんですよね。」と。ガーン


労働局に行って、こんなこと言われましたと報告して下さい。」とまで。ガーンガーン



そして説明してくださいました。

「育休中に貰えるお金(育児休業給付金)は、仕事を復帰する前提の方に受給される制度です。」

保険者本人がそこの会社に雇用されていて、毎月雇用保険料を支払っているから受けられる制度なんです。でもあなたの話しを聞く限り、口では戻ってきてもらうと言ってますが、保険証を返すって事は事実上、ここでは雇用してませんってことになるから、手当はもちろん貰えませんよ。」


それどころかいざ復帰しようとしたら、人が足りてるからと断られて、話が違うとあなたが言ったところで、事実上、籍も置いてない訳だから、戻りようがなくなりますよ。


な、なるほど。。


よく私にしれっと「旦那の扶養に入ればいいの」なんて言ったな。ムキー



だんだんと腹が立ってきた。



私は、新人の頃から5年間
院長に毎日頭を叩かれて、足を蹴られて
胸ぐらを掴まれて睨まれたこともあったし
暴言も毎日吐かれて


けど、こんな弱い人間に絶対負けない
私はこんな事で負けるような生き方はしてない

いつか参ったと言わせてやる!!

その精神でやってきて。


私にしか出来ない仕事、
あなたがいないと困る!と
人に思ってもらえる人材になるよう努力した。


段々と周りに認められ、環境が変わっていき
スタッフからのイジメはなくなり
院長からの暴力、暴言がなくなった。



結婚をしてからは、特に努力した。

この人に休まれたら「辞められたら困る!」って思われるくらいの働きを見せなきゃ。


そう思って、売り上げを上げて見せたり
(いやらしいw) 


私の代わりはいないのよ、そう見せつけておかないと、いつか切り捨てられてしまう。

この10年の努力が無駄になる。




そう思ってやってきたのですが。。


結局、私がやってきたことって、新卒のなりたて歯科衛生士で充分カバー出来ちゃうような能力でしかなかったのか。ショボーン


こんなにやっても、私はその辺の歯科衛生士と変わりないってことか。まぁそうっちゃそうだ。


そりゃ、変わりないなら給料の低い新人を置いた方が経営的に楽だわな。


めっちゃ落ち込んだ。



あと、4月に急に飛び込みで入ってきた新人を一瞬恨んだ。笑

よく考えたら、彼女が来てから人が余ってしまい「退職金」とか言い出した。


なんでお前、ここに来た?!


しかも出来損ないで、毎日手を焼いてる。ゲロー

私の仕事、あなたに出来るの?

プライドがズタボロになった。




ハローワークの施設を出て、とぼとぼと歩いていると、駐車場で一服をしていたどこぞの兄ちゃんに、めっちゃ爽やかに


いいお仕事見つかりましたか?ウインク

と聞かれた。






職探しに来たんじゃねーわ!!


一撃くらったわー。笑




とりあえず、一回冷静になろう。

家に帰り夫にも相談し、話しを聞いてもらいました。


今までの我慢と努力を思い返したら
ちょっと、泣けてきました。




明日さっそく、院長の奥さんと話し合う予定です!

また更新します☆