虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
虎ノ門ライフと虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)




今年分のヒルトンタイムシェアのポイントは使ってしまった3月のハワイ。








タイムシェア所有者向けに安く泊まれる特典(グランドアイランダー1泊4万円ほど)もあるけれど、たまには他のところに泊まってみよう♩








ザ・リッツカールトン レジデンス ワイキキビーチ

 THE RITZ-CARLTON RESIDENCES WAIKIKI BEACH




久々にリッツカールトンに滞在しました。










6月の段階で一部請求が来ていたんですが、1ドル161円


なかなかパンチのある為替レート。

が、それから旅行に行く2ヶ月後にはやや円高に。



残り5,500ドル

10円の円高のおかげで、当初の予定より6万円ほどお得になりました(´◡͐`)









こちらに滞在するのは息子が3歳の時以来。

確か息子を連れて、2回泊まったはず。












息子、ちっちゃ♡



開業は2016年(2つ目のタワーは2018年)。

まだ当時はどこも新しい!!という印象でした。









私も若かった。笑

これは2018年。




1週間の滞在では足りなくなって、この時を最後にラグジュアリーホテルは卒業。

タイムシェアへと滞在先を変えていったわけです。









さてさて今回予約したのは、このお部屋でしたが...









16時のチェックインのところ、11時半に到着。


予約したタイプのお部屋の準備がまだできていないとのことで、ちょっと広いこちらのお部屋になりました。



広さは70㎡ほど。




MBAカードのプラチナ会員ですが、基本アップグレードや朝食無料などの特典はなく、マリオット系列のホテルを利用すると付与されるポイントもなし!



ホテルではなくレジデンスだからなのでしょうが、残念でなりません。









いきなりリビングのエキストラベッドから。笑

息子が寝るベッド。



大きくなった息子と一緒だと、スイートルームを取ってもリビングのソファでくつろげない現実...。










入ってすぐのところに、キッチンとダイニングテーブル。









奥にベッドルーム。









リビング、ベッドルームそれぞれの窓からはこんな景色が望めます。









海まではやや距離がありますが、目の前に遮るものがないので、景色は良好。









景色重視するなら、ビーチ沿いのホテルがおすすめ!

たとえはシェラトンとか。






2、3泊なら良いんですが、それ以上の滞在にはキッチンがないと駄目な人なので、選択肢はそう多くない我が家の滞在先候補 in ハワイ。









ちなみにホテルコンドのもう一つの選択肢としては、リッツの近くにあるKA LA’I(旧トランプインターナショナル)があります。









話を戻しまして...

このお部屋の特徴は、バスルーム広めという事。









ちょっと分かりづらいのですが、シャワーブースがやたらと広いのです。



で、シャワーを浴びようと思って気づいたんですが


ドアもカーテンもない!!



ザ・アメリカンな仕様。



これは好みが分かれると思うのですが、日本人は苦手な人が多いのではないでしょうか。


慎重に浴びないと洗面台の方まで濡れてしまうパターン。

清掃してくれるとは言え、ホテルは綺麗に使いたい私。

すごく嫌です!!










一方、収納は優秀。


クローゼットのほか、広いウォークインクローゼットもあって、スーツケースを2つ置けるゆったりスペースも完備。










プールは2つ。


後にできたダイヤモンドヘッドタワー前にあるのがキッズ向けのプールです。






水深1.2m、小さな滑り台が設置されたインフィニティプール。









リッツカールトンにはプライベートビーチがないので、1階でタオルをもらってビーチへGOというシステムです。








ラグジュアリーホテルのサービスとこの景色

そして、お部屋で自由に料理できる




住むように旅する


そんな滞在が叶うのがホテルコンドの良いところ。









一つだけ。


7泊して、ターンダウンは5回しかなかったのですが、そのターンダウン時に置かれているチョコレートもない日の方が多く、バスマットが置いてあったりなかったり。

何がスタンダードなのかハテナでした。








以前も1週間泊まったことがありましたが、ターンダウンは毎日あったんですよね。

チョコも!




まぁ、細かいことはいいじゃない!


夫が言っていたけれど...

ハワイだとリッツもこんなものなのかな。




レストランについては、また改めて書きたいと思います。









次はヒルトンがいい!!
ラグーンが近いからという理由で。


息子が言ってました。








またしばらく、リッツはお預けになりそうです。



THE RITZ-CARLTON RESIDENCES
WAIKIKI BEACH

383 Kalaimoku St. Honlulu








そうそう、リッツのすぐ隣に「マリオットバケーションクラブ」ができるみたい。


オープンは10月4日。









こんな感じの建物です。







54㎡、キッチン付き


新しいし、このお値段なら良いかもです。

ただ、今のところMBAのポイント泊はできないみたい...。




【追記】





ポイント付与なしと思ったら、滞在分のポイントは付与されてました。

(レストラン利用時のポイント付与はありません)








凄く可愛い♡
てろんとしたストレッチ素材でストレスフリー!

エアコンつけっぱなしだと冷えるので、夏の部屋着にも( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ 


パンツはピタッ、トップスはひらりって感じのルームウェア、みんなに全力でおすすめしたい!!


5,385円→2,992円



ハワイに持って行ったもの


















いつもマスクを買ってるCICIBELLAさんのハンディファン。


冷却プレート付きハンディファンは(左)、中央部分が冷却プレートになっていて、スイッチを入れるとあっという間に約10℃に





顔や首、腕に当てて冷やすと、Wで涼しく気持ちいいのです‎ ༄‎ ༄




多機能ハンディファン(右)は、付属のストラップをつければネックファン、半分に折って卓上扇風機に、角度も高さも調整可、しかもスマホスタンドにも( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ 






大容量バッテリー内蔵で、弱レベルなら最長16時間使えます♩


この夏、一家に一台っていうか、一人一台推奨!!

いや、2個持ちが正解!!


1つのUSBケーブルでどちらも充電できるのでCICIBELLAさんで揃えると良いですよ☻


半額&クーポンで986円
OFF

【公式】\衝撃セール1790円〜!先着クーポン使用で/楽天総合1位★テレビ紹介 ハンディファン 冷却プレート 扇風機 ハンディ 扇風機 小型 ハンディファン 強風 冷却 充電式 2024 扇風機 卓上 小型扇風機 防災グッズ 携帯扇風機 冷却モード cicibella 扇風機 手持ち扇風機



半額以下
楽天1位☆リズム ハンディファン 2024 冷却 扇風機 ハンディ cicibella 首かけ 扇風機 シシベラ ミニ扇風機 バッテリー 充電器 扇風機 卓上 小型扇風機 携帯扇風機 スマホ充電 ネッククーラー 4段階風量 ネックファン 静音 長時間




詳細はこちら☟








いつもありがとうございます。


購入品、650点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ