虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
虎ノ門ライフと虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)




お買い物マラソンがお得祭り♩




昨日の夕方は、こちらへ。







 The Okura Tokyo



友人と、オークラさんのロビーに集合。








 Orchid Bar



バーでモクテルタイム。



オープンは15時半、バーの中ではかなり早い開店時間なんですが、結構お客さんがいるんですよね。








クラフティーレモネード 2,700円

ガナッシュ バナナスムージー 2,700円



窓側のお席は予約でいっぱいだったんですが...長居しない私たち、時間限定で窓側席に通していただきました。









雰囲気と美味しさで酔えそう。笑



今はブログには書けない話題で盛り上がってた私たち。

人に歴史あり!私にも歴史あり!です。



おばあちゃんになったら、あんなこと喋ってた〜って書ける日が来るかも?!





Orchid Bar

港区虎ノ門2-10-4
オークラプレステージ5F









 TOKYO NODE



オークラさんで1杯飲んだら、こちらへ移動。


誰もいないアライバルロビー、思わず撮ってしまいました。









 KEI Collection PARIS


エレベーターを乗り換え、49階にあるKEI Collection PARISのバーへ。



やっぱり虎ノ門は楽しい♩











暑いですがこの時間、ここから眺める景色は素晴らしい。








Non-alcoholic Said on 桃 2,000円



桃のモクテルで乾杯♩


フレッシュの桃とノンアルコールのスパークリングワインというレシピ。


めちゃくちゃ美味しいです♡








French Fries 1,200円



ちょっとおつまみを。








Vegetables Anchovy Cream 2,600円



後乗せしてくれたバーニャカウダクリームをちょんちょんしていただく、おしゃれな一皿。









49階なので風があるかと思いきや、無風だったテラス席。


ハンディファンをこっそり置かせてもらったら、涼しい〜‎ ༄

コンパクトなのに、風量はしっかり!


中央にプレートが冷たくなるバージョンも良いんですが、アウトドアにはこっちだ。



イベントバナー

 











地上は人も車も多いのに、ここだけ別世界。

まだまだ穴場スポットです!


今月下旬から夏季限定、テラス席でランチ営業をされるそうです。



暑いけれど、涼しい格好とハンディファンを持って行ってみようかな。









今なら18時半頃が一番綺麗です。









帰りにレストランの予約をしたので、次回の訪問が楽しみ♡






KEI Collection PARIS

港区虎ノ門2-6-2
虎ノ門ヒルズステーションタワー49階









それにしても、昨日は暑かった!!!



駅のホームで、歩いている時、テラス席で...と、ハンディファが大活躍でした。



冷却プレート付きのこらちもおすすめ!

半額&クーポンで1,000円OFF











昨日も暑い中、歩きました。
アラフィフにしては元気な方です!


この夏は息子の夏期講習でお弁当作りがあるし、軽井沢で2週間の避暑タイムに、ハワイも行く!
引き続き、元気なアラフィフ女子で居たい。









360度どこからみても体型カバーして華奢に見せてくれるブラウス。

後ろはお尻がすっぽり隠れる安心設計!











袖のひらひらがアクセントになったブラウス。

薄手で涼しいです‎ ༄












シンプルで形が綺麗なスリーブレスTシャツは、夏は1枚で、春や秋にはカーディガンの下に( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ 


ポイント10倍









紫外線&冷房対策に1枚あると重宝するカーディガン。



2,629円→2,080円







いつもありがとうございます。


購入品、650点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ