虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
虎ノ門ライフと虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)







ぶつ切りピーマンが目立つのよ。笑



大雨だった昨日、ランチはおうちでナポリタン。

私だってたまには自分だけのためにランチを作ったりするんです。

月、数回だけど。


旨ってなるナポリタンのレシピ、載せておきます。










とまらんパイが止まらない!!

これもまた旨ってなるやつ。








信濃屋さんに行ったら、買ってみて!








先日書いた受験や子育てに関して、先輩ママさんや同年代のお子さんがいらっしゃるママさんから励ましやアドバイスのメッセージをいただきました。


ありがとうございます。



大丈夫!って言っていただけるだけで、心が軽くなる自分がいます。


そう、肯定してもらうって大切なこと。


私はどれだけ出来てるだろうか?!




「子育ては自分育て」なんて言いますが、ひしひしと自分の未熟さを感じ、子供以上にこちら側が育たねば!と思う一方、49歳ともなればそのスピードはかなり緩やかで...


まぁ、いいか!と楽観的かつ、自分に甘い私なのです。







もともと、息子自らの意思で始めた受験勉強だったのに、いつの間にかやらされてる感覚になってしまったのは、私があれこれ言うからなのです。


分かってます。
よーく、分かってます。



少し前、伴走をやめて自走させたところ、理社のテスト範囲を間違えたり、塾に行く時間になっても遊んでいて、タクシーで送るハメになったり...

やっぱり放っておけない!ということになった経験も。




だけど、自分の意思で「勉強しよう」と思わないことには始まらない!
ここがスタートラインだとしたら、去年の塾通いから、いつの間にか逆走してたかも?!

今更、気づく...。笑




いけない、いけない。
そう思って、今週から見守ることにしました。


息子のペースに任せると、塾の宿題を始めるのは、晩御飯を食べ終えた後から。


親としては、学校から帰ったらまず先に宿題、毎日の課題と塾の宿題も終わらせてから遊んで欲しいんですが、息子は先に遊び。


まぁ、良しとしよう。
息子には息子のやり方、ペースがあるのだから。


まだまだどう転んでいくか分かりませんが、適度な距離感を保ちつつ、見守っていこうと思います。










クーポンで半額











紫外線カット率99%

吸水速乾&接触冷感の水陸両用素材


タウンユースもできるラッシュガード!



クーポンで1,100円OFF!!
イベントバナー

イベントバナー

 







いつもありがとうございます。


購入品、600点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ