虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
虎ノ門ライフと虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)









外に出た途端、蒸し暑っ!

今日は、湿度が高くて不快でしたよね。









麻布台ヒルズの中央広場にて、しばしアナベルを愛でる朝。




ここ最近咳喘息により、おうち時間の方が長かったんですが...


午後テレビをつけると、ワイドショーでは「今日も夏日です」とか、「中国に帰ったシャンシャン(パンダ)が誕生日で、日本から沢山のファンが駆けつけました」


そんなニュースが流れていて、今日も平和で良かったな、と思うのです。



日本人は平和ボケしてるなんて言われていますが、生まれた時からずっと平和な国で育ったんだもん、仕方ない。


こんな日々がこれからも続いて欲しいと思う一方、最近、平和でないのが親子関係。



ちょっと早い反抗期がやってきた息子と沸点の低い私、ついつい衝突してしまうのです。









11時、ランチは店内でいただくのはお初のアルケミーさんにて。

今日は、サラダって気分でした。









ランチ前に隣のアラビカさんを覗いたら、空いてました。


11時のオープン時間に合わせて行くのがおすすめ!









ランチの後、B1階のスタバが混んでいたので、テクテク歩いてステーションタワーへ。


こちらもまあまあ混んでましたが、私のホームなので一番落ち着くスタバなのです。










足元は、安定のTKEES。







夏はオシャレより、涼しさ重視。









もう1杯。



受験勉強のことに限らず、あれこれ言いたくなってしまうのですが、子供にしてみれば面白くない。


分かる、私も子供の頃そうだったから。




自立した、そして自律した大人に育て上げることが親の務めと思うと、つい口うるさくなってしまうのです。



そんな険悪ムードになった時は、穏やかな夫の出番!

真ん中に入って仲裁してくれるのですが、不在が多いので、喧嘩したまま朝を迎える日も。



「ママは口うるさいけれど、言ってることは間違ってない!こんなにやってくれるママ、いないよ」

というのがいつもの夫のセリフ。笑




一人っ子だし、暇な方の専業主婦なので、余計にうるさい母親になってしまう私。

今の私に足りないものは、そっと見守ることだ。


そうだ!しばらく、そっと見守っておきましょうか。









6/20までスーパーSALE中

楽天トラベルもお得




返礼品ランキングTOP100



イベントバナー

 








いつもありがとうございます。


購入品、600点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ